2008-07-29

自分探しを始めがちな就活学生に送る2題

自分探しの手順

1.企業研究しよう!

目に付く限りの企業の欲しがっている人物像と仕事内容を調べよう!

2.面接を受けよう!

面接に出かけていって1.で調べた人物像を演技してみよう!

面接官の人が本当の君を探してくれるよ!

3.内定もらえなかった><

残念。1.に戻ってもう一度自分を探そう!

4.内定いっぱいもらえた!

おめでとう!

ここからは自分で自分探しを始めよう!

ブラック企業に入っちゃダメ><

ブラック企業のなかには

厳しい仕事ですが、頑張った者には報います

とかいって勧誘しているものがあるんだ!

で、「厳しい環境で自分を鍛えて、違う自分に生まれ変わりたい」自分探し君が入社して

踏み潰され、ぶち壊され、すり潰され、噛み砕かれ、咀嚼されて(゜Д゜)ウマー

人生リセットスイッチはないけど、死亡フラグはあるよ!

ブラック企業伊達じゃない!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん