テレビ局営業
「スポンサー様、高尚な番組作ったって誰も見ませんでございますよ!ウヘヘ。そんなもの誰も見ませんて。ほらこのマーケティング結果を御覧下さいませ。パータレ芸人集めて、大騒ぎするアホ番組作った方が視聴率とれること歴然!デヘヘ。結果的に御社製品がバンバン売れちまうのですゲヘヘのへ」
(おざなりレスポンス)
「そうだよね。誰も見ないもの作ってもしょうがないもの。派手なの頼みますね」
(掃きだめに鶴)
「でも、製品イメージは大切だよね。CM(だけ)は格調高く行こう!総合Pに佐藤K使ってさあ。。。。」
視聴者A
「ケケケ、やっぱ上○以上のバカはいねーなー、ウケケケ」
視聴者B
「昨日のアヤパソ パンツみえそーだったぜ」
視聴者C
「そういやCMでみた車、相当格好いいな。カタログ取り寄せよう」
(増長)
テレビ局営業
「ね、言ったとおりでしょ、誰ですか?広告効果は計算しずらいなんて言っているのは。良質なコンテンツがあればそれだけで売れるんですから」
(再投資)
スポンサー社内