2008-07-20

4年間片思いしていた人に急に冷めた

あまりにつらいのでここに吐かせてください。

大学の学部時代からずっと片思いしていた女の子と、今日(正確にはもう昨日)二回目のデートに行きました。

今回は彼女地元でご飯を食べることになりました。前日からすごく緊張して、あまり寝ることもできませんでした。

それぐらい大好きだったんです。

そして今日、実際にデートしました。

一緒にご飯を食べました。

会話も弾みました。

でも、何かがおかしいんです。

今日は暑くて、体調を崩したのかなとか、彼女と会話をしながらもいろいろ考えました。

でも、何が原因かはわかりませんでした。

とにかく一回目のデートとは決定的に何かが違うんです。

それで、帰りの電車の中でその異変が何だったのか、ようやく気が付きました。

もう僕は彼女にときめかなくなっていたんです。

彼女の言動が原因かというと、そうではないんです。僕には傷つけられたという記憶は残っていません。

とにかく、何の前触れもなく、急に冷めてしまったんです。恋心が。

人間としては、今でも彼女は好きです。でもそれ以上には行かないんです。

自分でも驚いています。

多少、無理めの恋だったので、あきらめがつくかというとそうでもなく、

すっごくつらいんです。脱力感というか虚無感というか。

変な話、好きでいられなくなったのが悲しいんです。

こんなのは、今まで生きてきて初めての経験です。

  • 親密になって自己開示がされることで 違和感が出るのは当たり前。 元増田はそこでダメだと思ったんだから、 もうその恋愛はやめたほうがいい。 5分間黙って隣にいる関係が辛いのな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080720023924 逆もあることを知っておくと人生はぐっと楽しくなる。

  • トラバありがとうございます。 >5分間黙って隣にいる関係が辛いのならばそれは遊びか慰めだ。 でもそれだと、「辛いから好きでなくなった」という 「??だから」の理由の部分が自分...

  • 筒井康隆の「最高級有機質肥料」のラストを思い出した。

  • 消えてゆく自分の恋心に郷愁を感じるというのは分かる。 まあでもそれって、増田も彼女も常に成長しているということなんだよ。 (とまとめてみるw)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん