2008-06-20

鬱の季節

のようで、新聞やらテレビで鬱のお話をよく見る

ソース情報の真偽はないですが、てきとーなお話をばw

浪人なんかしてた時分はやっぱり躁鬱だったんだなぁとしみじみ思う今日この頃

まぁ卒業した今も無職童貞ヒキネトゲな訳でなんだかなぁと思うとともに、友達やらなんやらから心配メールやらを頂いたりな毎日で結構つらかったりつらくなかったり・・・

んでまぁ秋葉の事件の事や自分の現状を考えてみると、メンタルな不健全者が結構多かったりと思うのです

「近頃のやつは甘えてる」

なんて言葉を聴いたりしますが、さて、それはどうなんでしょう??

先日父と話していて昔の事件は力の無いやつは詐欺力のあるやつは強盗とそんな感じで金銭を目的としてたと言う話をして、今はそれより命や憤りなんかで危害を加える事件がなんだかなぁ・・・って話でした

で、酒鬼薔薇やそれのコピーキャット等が目立った記憶があるのですが、そういう形態の事件はどーも昭和5.60年代生まれが多い気がします

こういう年代だwとくくってしまえばそれまでですが、そうなった背景といいますか原因がないと結果はありません。

でまぁ長々ととりとめも無く書きましたが、オチなんてあるわけも無いのですw

結局 鬱ヒキ不登校殺人なんかの問題にはそういう背景があるのかぁ・・・なんていうヒキお得意の他人のせいにするご意見最近考えていたわけでありますw

ちなみに、甘えてるという言葉通りの意味が原因でこのようになっているのかもという考えも否定してません。

答えでたら何か解決するかなぁ・・・でてもしないかw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん