2008-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20080603021300

今日と昨日、まだ極東ブログを見てなかったので、タイトルがまさかな感じで釣りかと思ったけれど、読んでみて納得。というか、昨日読んでたら、流れ的に分かってたかもしれない。

昔のネットコメント欄削除しないことが漢(←これはおかしいか?)?みたいなところがあったけれど、時代はとっくに変わっていた。

ここからはお手紙

でも、私はブログの物好きがいつか日本社会を変えるだろうと、0・2%くらい信じています。そしてその連鎖がうまく彼女のようなかたに届いた可能性が0・002%くらいあったかもしれないなと思うと、マジ泣けました。

色々うまく言えないけれど、あなたみたいな人がいてよかった。そして、ネットに影響力を持っている人の中に、あなたがいてよかった。

前にここでfinalventさんのことを書いた時もいいところをうまく言えなかったし、しかも以前に「週末にfinalventのいいとこを書きまくりたい」とかここに書いておきながら、結局うまく書けなくてやめてしまっていて、finalventさんのいいところをきちんとした形で書くには、自分はまだ力不足なのが分かっています。そして、あの折は約束が守れずすみませんでした。

でも、極東ブログ当初からの読者で、普段なら興味を持たないことを色々と学ばせてもらったり、たくさんの視点をもらったり、何となく感覚的に小話(?)が理解できた気がして心に残ったり、何となく感覚的にギャグfinalventさんの場合、ブラックギャグか?)を楽しんだり。そして、何よりもあなたの繊細なまっすぐさと人柄に勇気付けられたり。そんな読者もいるってことは、知ってもらえると嬉しいです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん