2008-05-24

県民

○○県の人は××な性格

ってのがピンと来ない人なんですよ。マヂでよくわかんない

それよりは、はてな村の住人の性質だの増田の傾向だのの方がまだ面白い

はてなから外を覗いて見ると、ネットには色んな種類の人種日本人限定)がいると思う

ブロガー2ちゃんねらーニコ坊ウィキペディアン、アンサイクロペディアン、としあき、「」、VIPPERν速民、テンバイヤー、変態派遣社員etcetc

最近知ったのは友人は自分の分類を「名無史」だって打ち明けた事。よく知らないけど、2ちゃんねる歴史板に常駐してる歴史マニアだそうで

なんつーか、ネットでの自分の名前と言うか、自分はどこの文化の人だよ、どこの県の人だよってのをはっきり表す名前があるってのは面白いんじゃないかなって思うワケです

彼らは基本的にそれぞれの県に籠もって、遠出する事があっても自分達の方言で喋ったりしません

それもまた、いい感じの距離感みたいなのがあっていいんじゃないかなって思ったり

っつーか俺が知らないだけでいっぱいいると思うんだ!ネット上にある、自分達って集団は○○って言うんだぜ的なの

帰属意識とか気持ち悪いって言葉は聞くけど、それでもそういう集団の名前ってのは一人じゃないって安心感を与えてくれると思うんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん