2008-05-12

(何故か)仕事場ですれ違う人全てに私のことを囁かれている気分になり、

疑心暗鬼勝手に一人で陥って、パニックになった挙句、退職届を出した。

あまりにいきなりすぎたため、上司GW中はずっと連絡を取り合うことになった。

私は家族にも兄弟にも同期にも親友にも知人の誰一人にも「退職届を出した」ということを伝えることができず、休みの中でようやく、今は違う職場で働く先輩に言えただけだった。

将来私は誰にも相談せずに、一人で逝ってしまうのではないのか、と今日ふと考えた。

今回は、退職届は上司の時点で止められていたからよかった。先輩が話を聞いてくれたからよかった。

私の退職届け騒動を知らない同僚がGW旅行先の写メールを送ってくれたから和んだ。

違う同僚と飯を食いにいく暢気な夢を見たから安心できた。

だけど、もし、もっと私が生死の果てに追い詰められたら、

もしまた今回みたいなことが起きたら、私は一人で勝手に死んでしまうんじゃないだろうか。

もうやめなきゃいけない、と今回思いつめたように、もう死ななきゃいけない、と思いつめて死んでしまうんじゃないだろうか

ほんのすこし、自分が恐ろしい。

あの時追い詰められて退職届を出しにいった私は、今は落ち着いているけど、私の中に確実にいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん