2008年05月12日の日記

2008-05-12

インプレーン中のボール妨害者は退場も プロ野球実行委員会

2008.5.12 22:17

 プロ野球の実行委員会が12日、都内で開かれ、観客がインプレー中のボールに妨害行為をしないよう、電光掲示板や場内放送を活用して呼びかけることを申し合わせた。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080512/bbl0805122218005-n1.htm

ンがー。

http://anond.hatelabo.jp/20080512230015

図星だったんだな

てゆーか、人様のブログの開設日とかよく知ってるな

http://anond.hatelabo.jp/20080512205200

うちの大学もそんなんだったなー

講師は黒板に向かって黙々と腕を動かし、

黒板に反射したくぐもった声がお経みたいに延々と聞こえる講義

大学講師には、教育者研究者という二面があって、

どっちかが片手間になる人もいる。

これは講師のみの問題じゃなくて、意欲や反応が無い学生も影響を与えてると思う。

だって、講師がマッチョじゃない限り、そんなんが何年も続いたらやる気なくすさね。

増田は現状を受け止めつつ、自学なり頑張ればいいかと思う。

うるさいのとは、可能なら距離を取って座ろう。

http://anond.hatelabo.jp/20080512205200

似たような2度目の3年生@地方公立大です。

教科によっては1年次のも取っていますが、元増田の所ほど崩壊している印象はありません。

講義を受けたり内職をするのにうるさすぎて集中できない、ってこともないですね。教授が注意すれば大抵収まって再発しませんし。

あまりにも酷いようでしたら学生課あたりに相談してみては?

バイト先で使ってるシステム脆弱性を見つけてしまった件

某有名企業の末端で派遣バイトしてもうすぐ一年

つい最近、社内の重要システムに「'」を入れると、SQLサーバから「シンタックスエラー」とか言われる欠陥を発見してしまった。

っていうかこれってSQLインジェクションなんじゃ…orz

あの部分には「'」を入れることは滅多にないから気付きにくい。

そしてこのシステム、恐らくは完全にイントラ用。

社内にはクラッキングできる奴もいなそう。

仮にいたとしても、盗んだ情報を非常に持ち出しにくい(怪しい操作をする人間を特定しやすい)運用をしている。

けどこれってどうなんだ。

日頃から「情報漏洩しないようにがんばろー><」と派遣バイト派遣社員正社員含めてそこに勤務してるみんなが頑張ってる。

けど、これを無茶して(もしくは脅迫などして無茶させて)悪用する奴が現れたら一巻の終わりだよ。

※ちなみに最低でも毎日300人はそのシステムを操作しているし、その問題となる部分は権限上1000人以上の人間が操作可能と思われる。

一応、直属の上司に「これ、ヤバイエラーかもしれないんで、開発元に報告しておいてください」と報告しておいた。

開発元が『きっと大丈夫だよ(運用的な意味で』と判断せず、速やかに対処してくれることを望む限り。

http://anond.hatelabo.jp/20080512230551

追記

・多いところでは20冊まで貸し出し可能

地元図書館になくても、連携図書館から貸し出しが可能。

(件の「ホームレス中学生」も金がある区は入荷冊数多いから、リクだけしておけば他の区からそうそうに借りられる可能性がある)

CDDVDネットで予約可能

・貸出期間延長がネットで可能(一部図書館

・待っている人数や、今その中の何番目かを調べられる

興味がないって・・・

買える見込みがないものに興味を持つだけ無駄じゃん・・・ヨタさんよぉ

最近図書館

・電算化で1人10冊まで貸し出しok

ネット化により区(市町村)立と県立が協力してどちらに返却してもok

ネットで貸し出し状況・予約状況がわかる

・場所によってはdvdcdの閲覧・貸し出しをしている(落語とか)

ちなみに地元では「ホームレス中学生」の予約が100件突破してました。

金ない人が多いとはいえ年単位で待つのはちょっと・・・

お門違いな中国支援者の涙

中国支援者のブログ『チベット人は同情されてるのに、僕たちは同情されなかった』

『世界は中国支援者のみを目の敵にし、チベット人は見逃した』『世界のメディアに失望した』

当たり前だろ。人権侵害する奴を告発するのがメディアの仕事なんだから。

チベット人は人権を侵害しない。差がついた理由はそれだけ。

アテネオリンピックの時、マラソンで一位をひた走るデリマ選手が、

変なおじさんの乱入によって優勝を逃したという悲しい事件があった。

『ランナーかわいそう…』『なにやってたんだ警備員!』

『変なおじさん許せない!』

チベット人を迫害してる人って、あの変なおじさんと一緒だって事にみんな気付こうよ。

積み上げて来たものをぶち壊したあいつに、みんなも腹が立ったはずだ!

中国支援者は、人権侵害する中国政府を糾弾しなきゃいけない。各国から中国人が目の仇にされてるのは

そいつらのせいなんだから。チベット人が優遇されて、中国支援者が目の敵にされるのはそいつらのせいなんだから。

そんなの悔しいだろ!

世界のメディアは仕事をしただけ。チベット人は自由な生活を手に入れたかっただけ。中国支援者は母国を応援したいだけ。

みんな真剣なのに、中国政府だけが全てを逆撫でしてるんですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080512215125

うーん。同じケンカをしてるなら、ちゃんと話し合えば?

そのシチュなら元増田が「悪いけど早く帰りたいし、余計な出費抑えたいから(先に帰るよ)or(テイクアウトにしない?)」などと、素直に言うべきだったんじゃないかな。

そこを無理して合わせてるから機嫌悪くなって、

結果、一度いいよっていったのに機嫌悪くなった元増田の気持ちが分からない(←ここわりと重要彼女もプンプンと。

anond:20080512020940

元増田

なるほどね。子供ができて妻にかまってもらえなくなったんで不愉快になってああだこうだと理屈をこねてたのかもね。

子育て環境としては、良い環境下にあるので、妻の心配は過剰だと思うし、それがストレスになったら本末転倒になってしまうんじゃないかと心配してる。

実際に俺はどちらかと言うと積極的に育児参加してるとは思う。妻にだけ負担がいくと俺も困るから。

リアルでは「子供愛情もてない」系の話は相談しにくいので、増田の人々のコメントで色々考えることができた。

増田ねみんなありがとう

Re:http://anond.hatelabo.jp/20080512222421

http://anond.hatelabo.jp/20080512102002

http://anond.hatelabo.jp/20080512041309

「それはない」と断言してしまった女です。

自分にこういう男友達(といっていいのか)がいて、

まさに何を言っても目の前の彼のことはカウントしてないので

「それはないな」と思ったんだよね。

女友達より寛容で何を言ってもハイハイって流してくれるし、

それなりに趣味が合うけど、オスとしては見れない。

元増田の相手と全く同じセリフ言った記憶もあるんだよねー。

だから相手の男が自分のこと好きだったら

申し訳なさすぎるからもう気軽に遊ぶのはやめようと思った。

都合のいい男友達って感じなので・・・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20080512100230

生じるに決まってるじゃん。生じないと思ってる人がいることに大ショックだわ。

http://anond.hatelabo.jp/20080512215125

100%おまえが悪いよ。なんだこれ、高校生か。

マック無駄な金って、、、次からは水もらえ、水。

http://anond.hatelabo.jp/20080511223743

コピペなの?

なんかみてて普通に吼えたくなったよ!バゥォーーン!

http://anond.hatelabo.jp/20080512215125

誰とつきあってもどっかでこういうテンションの違いとか感覚のズレはあるからねえ。相手を傷つけないような言葉遣いで妥協点探して、みつからなければどっちかが合わせんとなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080512221859

うーん、でも他の図書館でも自習室はもっと少ないところもあるから、

上を見たらキリがない気がするよ。

建物が専用って言うのは、他の区からみたらすごく贅沢なことなわけだし。

あと、まちBBSアドレスも見てみて。他の図書館自習室があるところもあるようなので。

お門違いなチベット支援者の涙。

チベット支援者のブログ『ゴール地点に中国人は入れるのに、僕たちは入れなかった』

警察チベット支援者のみを目の敵にし、中国人は見逃した』『日本警察に失望した』

当たり前だろ。聖火リレー邪魔する奴を排除するのが警察仕事なんだから。

中国人リレーを妨害しない。差がついた理由はそれだけ。

アテネオリンピックの時、マラソンで一位をひた走るデリマ選手が、

変なおじさん乱入によって優勝を逃したという悲しい事件があった。

ランナーかわいそう…』『なにやってたんだ警備員!』

変なおじさん許せない!』

聖火リレーを妨害してる人って、あの変なおじさんと一緒だって事にみんな気付こうよ。

積み上げて来たものをぶち壊したあいつに、みんなも腹が立ったはずだ!

チベット支援者は、リレーを妨害する人たちを糾弾しなきゃいけない。正当な抗議活動ができなくなったのは、

そいつらのせいなんだから。中国人が優遇されて、支援者が目の敵にされるのはそいつらのせいなんだから。

そんなの悔しいだろ!

警察仕事をしただけ。支援者は正当な抗議活動がしたかっただけ。中国人リレーを成功させたかっただけ。みんな真剣なのに、妨害者だけが全てを逆撫でしてるんですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080512220827

複利がきくのは利子だけじゃなくインフレ率や死んでる確率だってそう。

実質価値でみれば貯めたってあまり意味ないのでは?

外貨預金とか投資信託とか手数料ぼられるだけという印象がある。

目先のしょぼい欲望我慢してまで手に入れたい将来のでかい欲望(家?車?)はないし。

http://anond.hatelabo.jp/20080512205047

http://d.hatena.ne.jp/gl0bpoint/

http://d.hatena.ne.jp/gl0bpoint/about

先週くらいまでは1日分しか日記を付けた日数がなかったのに、急に31日分になってるのが不思議

キーワードデビューももうすぐだね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん