2008-04-30

未来プログラマたち

なってもないのに、階級闘争が激しくて、不安も抱いている人もいるだろうから、そういうエンジニアプログラマの卵へ送る

マッチョとかウィンプとかいろいろいってるけど、あれはもう子供社会の延長だから。

子供の頃、ファミコンで一番すすめられてるやつは英雄だったろ? まさにあれ

すぐれたエンジニアマインドって結局あれに対するあこがれとか追求とまるっきり同じ。

そこにマネタイズするスーツとか、スーツ能力もあるプログラマが混じることによってビジネルになるわけ。

実際、優れたテクノロジーを開発しても金にならないならだれもみむきもしないでしょ?

群がるのは、それを英雄視する連中ってわけだ。

id:higeponさんもid:dankogaiさんもまあこのへんのひと↓たちもみんなそう

http://pub.studio15.jp/2008/04/13/japanese-in-the-web/

だから、ゲームやり込み大好きって人には、チャンスと言うか素養があるんだよ。ギーク

そして、素養がないと思ったら、やめたほうがいいかもしれない。

こう想像してみるといい

物語では、かっこいい主人公として描かれている大空翼(笑)っているだろ、キャプ翼

自分が、ただ体をちょっと鍛えたいだけで入部したチームメイトだとしてみ?

ぞっとするよね、翼君たら、ボールを友達とか気違いじみたこといって、寝てもさめてもサッカーやってんだぜ。ああいう連中ばっかの世界で、やってけるとはとうていおもえんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん