2008-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20080424120024

つか、そうやってがつがつ金貯めてアーリーリタイアして、その後何するの?

いや、がつがつなんてしてないよ?

普通に貯めたお金を貯めたままにしないで、お金自身に働かせているだけだけど?

なにする下記にしているようだけど、色々やりたいことはあるので心配していない。

一番やりたいのは、オープンソフトウエアに関わる仕事をしたいね。手弁当で一日中フルタイム働けるから、役に立てると思うんだよね。

能力が衰えてきたら、地域のボランティアとかしたいね。日中の昼下がりに公園の清掃とか。とりあえず、日光の下でのボランティアをしたい。

あとはすっごく給料は安いんだけど、やりたい仕事とか。マイナー分野のライターや文筆家なんて楽しそうじゃない。

リターンファクタとか減価償却とか人月とか計算しないで仕事ができるなんて、アーリーリタイアは凄くいいと思うけどなぁ。

なんでみんなは目指さないんだろう。

  • リターンファクタとか減価償却とか人月とか計算しないで仕事ができるなんて、アーリーリタイアは凄くいいと思うけどなぁ。 なんでみんなは目指さないんだろう。 それこそ最初の話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん