2008-03-02

負け犬共よ、悲しみのはてなを捨て、街に出よう。ふざけんな。

 最近流行ってるプロレス用語の「マッチョ」ってあるじゃないですか。

 まぁ、なんていうんですか? 勝ち組マインドの持ち主? みたいな。

 そういう人たちはいいんですよ。

 本貰って、宣伝エントリ書いて、大儲けして、リアルでもはてなでもモテモテでいいんですよ。

 問題は負け組マインドの所持者の方ですよ。

 例えば、今30代半ばで就職氷河期にぶちあたって大したカリアーも積めなくて、

 今、なんか色々もがいて悩んで嘆いてついにブログで「悪いのは俺じゃねぇ、世の中だぜ、ポイズン

 ってな具合に爆発した世代。

 それに対して人々は「てめぇの能無しさを他人のせいにするんじゃねーよバーカ」と非難する。

 当然です。そんな厨二病セリフを吐くことを許されるのは20歳までです。成年の自分酔いは禁止されてます。

 でもね、そんなことなんざ負け犬親父たちも解ってるんです。内心では。

 才能がない。運が悪い。コネが無い。頭が悪い。親が悪い。

 どうせ、俺たちは搾取される側なんだから何したって無駄

 みんなウソです。

 ホントは「成功したくないから、成功しない」んです。

 いや、成功したくないわけじゃないけど、成功するために色々するのがメンドイから成功したくない」んです。

 だから、まぁ、はてななんかでグダグダクダまいて、ブクマして、

 記事読んで、阿呆を見下して笑って、時間を潰して遊んでる。

 本当に必要なことってのは、はてなでは教えてくれません。2chには書き込みされてない。

 ライフハックやら裏2chやらweb2.0やらダンコーガイやら梅餅とかいう博多名物みたいな人やらはまちちゃんやら。

 みんなウソです。虚構です。実在しません。あなたには関係ありません。

 知ってるんでしょ? 最初から。

 ネットを捨て、街に出る。そうすれば、何かが見つかるかもしれない。

 少なくとも前進はできなくても、動くことは出来る。反応する原子はいつも振動している。

 ――でも、それがなんだっていうんです? 外は怖いですよ? めんどくさくないんですか?

 だったら、ブログ愚痴ってる方がずっと楽しくてラクだ。みんな構ってくれるし。めんどうくさいし、ね? 

  •  あー、また頭悪いのが涌いてるなあ。  というか違うんだよ、というか、id:fromdusktildawnとか雇う企業って、だめそうじゃん?  それを排除できない会社って、たぶんだめそうじゃん? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん