2008-02-29

子供っぽいと自覚はしているが

恋愛感情っつーのか、ああいうものって、結局子孫を残すために出てきてるもんなんだよな

と思うとなんかする気になれん。

まあそういいだすと全てそうなんだけど

特に恋愛関連はモロにそうだからなんつーかな……

セックスにまつわる雑学とかあるけど

皆よくあんな味気ないものよんでそれでも恋愛とかできるよな

もう冷めちゃってどうにもこうにも……

多分自分は滅茶苦茶理想主義者なんだろうな。

セックスは二人に愛があるからどうこうとか言うの見ると嫌になるよ

なんでそうやって体のいい言葉で誤魔化すんだよ

俺も好きになった人がいたけど、結局なんでその人が好きかって、俺がちんこもってて、あの人が魅力的な身体をしていたからなんだろうなと思うともうなにも出来なくなった。性格がどうのとかそういうのって多分結局俺が俺自身を誤魔化すための言い訳なんだよ。所詮俺はあの人とセックスしたいから好きになったという感情が出てきただけ。あの人も俺を好きでいてくれてたけど、そんな気持ちで抱くのって個人的に嫌だったし。とかいうと一生セックスできないんだけど。でもそれでもいいや……なんかムカつくんだよな。遺伝子が。あいつらにいいようにやられてる俺がムカつく。

乗り物にされてるだろ。それがムカつく。だから逆らう。

といってもそこを否定すると俺の存在自体否定せざるを得ないわけで、ジレンマに陥るんだけど

とりあえずの特攻策として(?)恋愛感情はもう避けることにした。

だから俺は架空の物が大好きだ。

そういったものから放たれている世界だから。どうにも俺自身の都合で作ることが出来る世界だから。

まあ現実逃避ってやつだけど。

なら死ねばいいじゃん?って話なんだけどね。まあ半分死んでるようなもんだけど実際。

  • ただ分からないのは、セフレ同然でスタートさせた関係から、思いがけず深みにはまっていく、 ということもあるということなんだ。 セックスしたのち情が移る、というのは、より多く...

  • そうやって「子供っぽいワタシ」に閉じこもっていろ、と命令しているのが、実は遺伝子の命令なのだとしたらどうします? 近種の遺伝子が増えたことを感じ取って遺伝子が自殺を命じ...

    • 理屈で冷めるようなのは感情じゃないといえる……か? 俺はそうとは限らないと思うけど。 理屈で冷める感情もあれば、冷めない感情もあるというだけじゃないのか?

  • 人間の営みってさ、そう簡単に、ぜぇんぶ遺伝子の仕業ですよハイハイハイハイ、って還元されちゃうものなんだろうか。 たかが科学者が一匹、利己的遺伝子説を唱えたからといって、 ...

    • そう思おうとしたけど 思い切れない。どこかで疑っている自分がいるんだよな。 なんていうか、『そう思うのは、信じたくないからじゃないのか、信じたくがないゆえに、自分に都合の...

    • 俺もそう思う。 3大欲だけじゃなくて、痛みとか、怒りとか、嫉妬とか、疲弊とか、 確かに自分のものでありながら、自分の意思でどうにもならないものによって 自分が自分であること...

      • というか、別に俺は理性を重んじているつもりはない あとそれは遺伝子との対話というか単に遺伝子の思うがままに踊らされているだけじゃないのかと俺は思うだけだ そして俺はそれが...

      • >理性のかたまりのようなやつが、最後の最後で理性が意思に反して外れてしまった瞬間、 >なんて素晴らしすぎるじゃない。 この感覚は興味深い。 睡眠欲に負けた場合は、あんまりす...

        • >睡眠欲に負けた場合は、あんまりすばらしさを感じたことが無い そう?だめな時は10分でも寝るよ。至福。でも遺伝子とかの心理的格闘とかは関係ないな。体が気の毒だからだし寝な...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080229004548 つーかこれ、あれだろ 最近の若いもんによくある、わかっちゃったもんね症候群。 xxxって結局xxxなんだろ、とか ○○○とはつまるところ○○○...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん