2008-02-16

携帯サイト

私は最近ある携帯サイトが好きになった。

そこで馬鹿みたいに馴合いの多い携帯ネット世界を傍観している。

『絡み』という言葉の向こうに必死に携帯を握りしめて他者との触れ合いを掴もうとしている人間の姿が覗く。

彼らは電子文字の世界から自分の存在するリアル接続しようと必死だ。

私は自分の友人を見ていると特にそう感じる。

通信料が定額じゃなかったらとっくに100万円超えてる、とか聞いてびっくりした。

この間、休み時間に教室を眺めていたらあることに気が付いた。

大体の人が携帯を片手にしている。それも一日中。

メールを打ったりネットをしたり音楽を聴いたり…

友人と言葉を直接交わしているのは少数だし。

たくさんの高校生携帯依存している…ってホントだったんだなぁ、と今更実感…。

そして、その後の授業中にこんな妄想をした。

今日から18才未満の携帯での通信禁止!」

家族間での通話やメールは例外とする

これで何人の高校生が真っ青になるのか。

もちろん、私は困らない。

友達がとっても少ないから。

ああ、考えただけでも楽しい、わくわくする。

ネット彼氏彼女、友達がいなくなる」とか

「友達とメールができないなんて」とか嘆いて欲しい。

ふははは、存分に苦しむが良い!

時々するこんな妄想だけで私は幸せになれちゃう。

自然とニヤニヤしてしまう。

そして、携帯なんて電話機能以外消えてしまえ。

まっさらな状態に戻すんだ。

ややこしいよ、足跡なんて怖いよ、即レスなんてしたくないよう。

・・・私は本当に嫌な高校生だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん