2008-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20080204035702

彼氏に性的なトラウマの告白をされて受け止め切れなくて悩んでいる増田です。

彼氏は普段はそういうデリカシーのないことを言う人ではないんです。

けして性的に淡白な人ではないんですが、以前に何人か付き合った女性がいるという話が出たことはあっても、相手の容姿やHについて詳細を語ったことはありませんでした。

それだけに今回の告白の内容は異様というか、それだけ彼氏にとってはショックが大きいことだったんだろうと私は受け止めました。

話を聞いている最中は私も衝撃で頭の中が真っ白になっていて、適当に受け答えをしてしまったのですが、ひとりになって考えると、4回もしたということは、普通ラブホに備え付けのゴムはそんなに数がないだろうし、彼氏はそのつもりもないのにゴムを持ち歩く人ではないし、ということは相手が持参していない限り、初対面から生でしたのでは?というようなことを考えてしまって、これまでは迂闊なことはしない人だと思っていた彼氏への不信感が生まれてしまったりしています。

聞いてよかったのか聞かないほうがよかったのか自分でも分かりません。

過去にお付き合いしていた女性がいたというだけの話なら、悩むようなことでは全然ないのですが。

彼の意外な一面を知ることができた、と前向きに受け止めるようにできないかと考えています。

もしまた(もうないとは思いますが)他の女性とのことについてこういう詳細を話してくることがあったら、その時は、そういう話を聞くと悲しくなるから、とはっきり言おうと思います。

コメントくださった皆さま、ありがとうございました。

記事への反応 -
  • 彼氏も見てるmixiには書けないのでこっちに書きます。 今日、付き合い始めて約1年の、ネトゲで知り合った彼氏とデートしてきた。 Hした後、ふと思い出して「そういえば最初にHし...

    • 彼氏に性的なトラウマの告白をされて受け止め切れなくて悩んでいる増田です。 彼氏は普段はそういうデリカシーのないことを言う人ではないんです。 けして性的に淡白な人ではない...

    • 嫌なら早いうちにあちらにああいうのは言わないでほしかったと言った方がいいと思う。 付き合っているのだから当然嫉妬はあっておかしくないし、隠しておいてほしいところはあるか...

    • そういうことは言わないで欲しかった、と伝えたら、彼氏に対してセカンドレイプっぽい発言になっちゃわないかな、とそれが心配で。 彼は結構本気で傷ついていたようなので。 難しい...

      • セカンドレイプというのは、あなたにも隙があった、あなたにも非があった、ということで、それは傷つくだろうけれど、この場合はパートナーとしてのあなたに言うべき話か、という話...

        • セカンドレイプってのはちょっと違う気がする。 嘘ついてた、つきあってた、というのはまだ許容範囲だけど、 エッチの回数まで言われたのはちょっと引くよ、って言えないかな。 彼氏...

      • 私も、昔レイプされそうになったことがあって男性恐怖症になってて、それがあって当分経ってから付き合い始めた人に「昔襲われそうになったことがあってちょっと性的なことに抵抗が...

    • んー。彼氏、回数まで言う必要はなかったかも。普段からデリカシーない人? 事実だけをさらーっと言えばよかったのにね。 増田さんはその話自体は付き合う前のことだし別にイヤじゃ...

    • 私だったら、言い出し難さを理解しても、嘘吐いてたって思っちゃうな。 一年間も黙ってて罪悪感いっぱいの告白だったのかもしれないけど。 引退してるとか、セクシーだったとか、セ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん