2008-02-03

メタルプラス詐欺

KD○Iメタルプラス詐欺という話は聞いた事がある?

詐欺というレベルではないかもしれないけど俺も被害にあってしまった。

事の発端はラゾーナ川崎ビックカメラにある、携帯売り場だ。

そこで俺は携帯電話機種変更をした。

数十分後、携帯電話を受け取りに来た時に、そこのカウンターの人からメタルプラスに加入しないかと勧誘が来た。

特にマイラインなんかも決めてないし、問題もなさそうだったので加入してもいいかなと思った。

黙って聞いていると、加入すると工事をする事になる、その工事費は無料である、最初に口座より工事費が引き落とされますけど、それは一時的なもので後ほど返還しますのでってことだった。

工事費がかからないならまあいいかもなと考えた。もちろん有料であれば即お断りである。

ただ一つ気になる事があって、プロバイダーなどのネット接続代金をNTTが代行して引き落としてたので

それははどうなるんだと聞くと、問題ない、NTTが引き落としてる分はそのまま引き落とされますとのことだった。

それならばとOKし、

契約が済み、数週間後に工事も終わったらしい通知がきた。

それっきりすっかり忘れたころにビックカメラから書留がきた。

なんだろうと開けると5000円のビックカメラ商品券だった。

俺はすっかり忘れてしまってたので何の意味かわからずとまどった。

記憶をずっとたぐって行くと

どうやら金額からメタルプラス工事費の返還だとわかった。

商品券なんて聞いてないぞ。

しかもビックカメラでしか使えねえじゃん・・

これじゃ返還じゃなく変換だ。商品券の金額=貨幣の金額じゃないだろ。

俺は憤慨した。しかし今となっては後の祭りである。

さらに2ヶ月。

いきなりネット接続できなった。

ping打ってもモデムから外から帰って来ない・・

日経っても状態が変わらないのでしぶしぶサポート電話

つ、つながらねえ・・・

気を取り直してまた電話

オンフックで繋がるまで放置して、そばでマンガを読んでた。

17分後、ようやく繋がる。

お姉ちゃんネットに繋がらない事を告げ、一通りのやり取りが済んだ後衝撃の事実が発覚。

なんとここ数ヶ月接続料が支払われていないとの事。

そのため回線を停止してるというのだ。

晴天の霹靂ってこういう時に使うんだよな。

落ち着け、俺。

つまり、

要するに

あの店員が大丈夫と言ったのは

まったく大丈夫じゃなかったのだ。

さてどうしてくれよう。

それから

ようやくいろんな処理が終わって

こういう被害もあったということでここに書いてるわけだ。

どうしてくれようじゃないなw

ちなみにまだビックカメラ商品券は手元にある。

  • メタルプラス 詐欺 - Google ブログ検索 http://blogsearch.google.com/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&um=1&tab=wb&q=%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&lr=l...

    • ( ´д`;) ・・・。 普通にNTTから営業電話で聞いた値段を比較してKDDIにしたわけですよ。 ADSLは障害がでるとかいってたけどうちは光なんでね。 で、安いは安いとおもうんだ。通話料と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん