2008-01-11

サブカルチャー

結論から先に言うと「言い訳正当化した逃げの言葉」にしか聞こえない

ただ、好きでやっている仕事がいわゆるサブカルチャーという所に属している人達

それは専門職、素晴らしいと思う。

インタビューなどでポップカルチャーを批判していたりする奴らに

僕は恐ろしい程のサブさを感じる。

「俺達は自分のやりたい音楽をする、CDの売り上げはどうだっていい」

こんな台詞はCDを売り上げた実績を持ってから言うことである。

やりたい音楽はやればいいと思うが、後の台詞がよくない。

そこには何の説得力もない、ただ間違ったツッパリ方をしているだけ。

全ての人に言っているわけじゃない

サブカルチャー」という言葉に助けてもらっているアーティストクリエイターを名乗る人に・・

言い訳正当化する事くらい中学生女の子でもできる。

ただちに姿勢を正すべきだ。

  • >CDの売り上げはどうだっていい 詳しくないから素でわからないのだけど、何でこれがだめなの?

    • >CDの売り上げはどうだっていい 詳しくないから素でわからないのだけど、何でこれがだめなの? どうだっていい。って宣言するのが駄目って事じゃないの? 気にしないなら淡々...

      • ああ、ポーズってこと。売れたら嬉しいくせにぃ、てことか。まあ売れないより売れた方が一般的に嬉しいはずだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん