2007-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20071216143908

根性が腐っているんだよそのババア

金が入ってきても、別のことでヒステリーを起こすに決まっている。

ていうか、元増田は自分が東大出だってことを自慢したいだけじゃね?


こういう風に書くのは簡単なのですが、

それでも身近な他人の負の感情の持つパワーを甘く見ないほうがが良いと思います。

何も考えずに自分が金持ちであることを吹聴したり自分が偉いということを自慢する人は多いのですが、

人々が持つ怒り・恨み・嫉妬のエネルギーは時には命取りになることもあります。

アラブ諸国では目の形をしたお守りを持って、人々の邪眼を跳ね返すようにするという習慣があります。

あの辺の国の人々は、自分の子どもや持ち物をほめられることさえ、邪悪な目が取り付いたといって

避けるようにする風習があります。

アラブ諸国で持ち物をほめると、それをプレゼントされてしまうというのは、こういう考え方に基づいています。)

執拗セクハラパワハラを行う人間や、他人の恋人を略奪することを繰り返す人、

その他、他人の感情を踏みにじるような行為を行うような行為を繰り返す人というのがけっこういるのですが、

彼ら彼女らは自分たちの背中に邪眼がしっかりと取り付いてしまっているのだということを心に留めておいたほうがよいかと思われるのです。

BOOKOFF立ち読みした本であるので題名と著者は忘れてしまいましたが、他人の感情を踏みにじるような行為や

その他倫理に悖るような行為を行った人間は、大過なくそのまま一生を過ごすということは少なく、

40を目の前にして大病に罹り斃れる、身内の人間が不幸になるなど、どこかで過去に人の心を踏みにじった行為の報いと

思われるような出来事に遭遇することが多いそうです。

もちろん、実際にそうだという確証はありません。

しかし最初の増田の方のお母様のような方を見て、「可哀想な人なのだ」ではなく「根性が腐っている」としか

思えないのであれば、自分の背中に存在する誰かの邪悪な視線の存在に一度目を向けてみてはどうでしょうか。

記事への反応 -
  • 根性が腐っているんだよそのババアは 金が入ってきても、別のことでヒステリーを起こすに決まっている。 ていうか、元増田は自分が東大出だってことを自慢したいだけじゃね?

    • http://anond.hatelabo.jp/20071216143908 根性が腐っているんだよそのババアは 金が入ってきても、別のことでヒステリーを起こすに決まっている。 ていうか、元増田は自分が東大出だってこ...

      • 猫のうんこ踏め、まで読んだ。 何が言いたいのかさっぱりだぞっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!

      • http://anond.hatelabo.jp/20071216163653 BOOKOFFで立ち読みした本であるので題名と著者は忘れてしまいましたが、他人の感情を踏みにじるような行為や その他倫理に悖るような行為を行...

    • おそらく部熊ほしさの作り話じゃないかと思うが。 中流家庭で育った東大よりは下の有名大の人が書いてたりして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん