2007-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20071216163653

BOOKOFF立ち読みした本であるので題名と著者は忘れてしまいましたが、他人の感情を踏みにじるような行為や

その他倫理に悖るような行為を行った人間は、大過なくそのまま一生を過ごすということは少なく、

40を目の前にして大病に罹り斃れる、身内の人間が不幸になるなど、どこかで過去に人の心を踏みにじった行為の報いと

思われるような出来事に遭遇することが多いそうです。

幾ら他人事とはいえ、人の過ちそのものには目を向けず、解決や策などではなく、その人の人生の不運や不幸を、さも当然の事の様に肯定し、時には望かのような言動には感心しません。

人間弱いものです。時にはこのように考えてしまうかも知れません。誰にでも過ちはあります。過ちは認めましょう。人は許しましょう。

あなたは、知らず知らずのうちに負の感情に身を委ねようとしています。あなたの目は、気が付かないうちに邪眼になってしまってはいませんか?

もう一度、自分自身の目で人や過ちを見つめ、身の回りの問題に目を向けてみましょう。

時には休息も必要です。ですが、強い心でなければ人は救えません。

ともに心を強くし人の不幸を少しでも和らげる事ができる、そんな人になろうではありませんか

記事への反応 -
  • 根性が腐っているんだよそのババアは 金が入ってきても、別のことでヒステリーを起こすに決まっている。 ていうか、元増田は自分が東大出だってことを自慢したいだけじゃね?

    • http://anond.hatelabo.jp/20071216143908 根性が腐っているんだよそのババアは 金が入ってきても、別のことでヒステリーを起こすに決まっている。 ていうか、元増田は自分が東大出だってこ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20071216163653 BOOKOFFで立ち読みした本であるので題名と著者は忘れてしまいましたが、他人の感情を踏みにじるような行為や その他倫理に悖るような行為を行...

      • 猫のうんこ踏め、まで読んだ。 何が言いたいのかさっぱりだぞっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!

    • おそらく部熊ほしさの作り話じゃないかと思うが。 中流家庭で育った東大よりは下の有名大の人が書いてたりして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん