2007-12-06

特にオチもない、合コンに行った話

合コンに行ってきたんだよ。合コン

大学4年の男子と、それと同い年の女子でやったんだよ。

ああ、別にこの話には劇的なオチがあるってわけじゃない。ただの真夜中の暇つぶしさ。

そもそもオレは合コンに来るような女子にはあんまり興味がない。

ああそこ、今オレのことを非モテだと思った? まあいいや、実際その通りだから。

オレの好みは、新歓コンパ居酒屋の端っこを一騎当千の面持ちで陣取るような卑屈な女子なんだ。

じゃあなんで合コンなんて行ったんだって聞かれたら、もしかしたらっていう捨てきれない気持ちと、好奇心

ああいう場では実にいろんなことが起こるからね。

今回の合コンは、そういうのを組みたがるオレの友人が、女子側の要請を受けてメンバーを集めたものなんだが

いかんせん彼にはそのメンバー選びのセンスがない。

オレは1月頃から上京して就職する予定で、遠距離恋愛なんてする気はないから、今は彼女なんて作るつもりがないんだよ。

そんなやつを誘ってどうするんだろうね。そして残り3人は、同じように上京する男と、ものすごい人見知りな男二人。

5人のうち2人は彼女を作る気がなくて、2人はコミュニケーションがとれない。

そんなメンバーでどうやって合コンが盛り上がるんだろう。あ、もしかして自分がいい思いをするためか。

さてお通夜状態が懸念された今回の合コン、いざ始まるとなかなかに盛り上がった。まあ男側はほぼ3人しか話していないんだけど。

人見知り2人は黙々とビールと枝豆ばかり食べている。ここはお前の家か。

ところでオレは自慢じゃないが顔はいい。そして服のセンスも良ければ話も面白い。完璧超人

ただちょっと語尾にウンコってつける癖があるだけだ。だからモテないんだ。きっとそうだ。

オレは持ち前のツッコミ力で空回りしがちな友人をしっかり受け止める。会話が流れるように話を振る。語尾にウンコもつけない。

女子もみんなノリがいいし、確かにこの飲み会は盛り上がった。

でもね、だれもメルアド交換しねえの。

そりゃそうだ。だって幹事以外はそうする理由がないし、幹事である友人はもうみんなのメルアドを知ってるんだから。

そんで女子たちは基本的に待ちの構えなんだもの。そりゃあトラフィックなんて発生しないよ。

そして、そのまま、終わった。盛り上がって、終わった。キッチリ、割り勘した。

あっちはちゃんと合コンしにきているのに、こんなことになってしまって悪いことしたなあ、とは思った。

でも元はと言えば、やる前からそうなると分かりきっているメンバーを集めた友人が悪い、とも思った。

あと、友人を通して後から聞いた話だと、オレが一番人気があったらしくてイエーイ!!

  • いや、別にくさすつもりは全くないんだけど、合コン後の一番人気ってなんか意味あるのかなーと思う。 俺も来てた女の子のクラスタによっては一番人気だったといわれないこともない...

    • 世の中にはね、敵を一人減らすのと、話のネタが尽きたときに弄くるときのためだけに、半強制的にそのような場に引きずり出される男もいるんだよ……。 っていうか、そんなことやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん