2007-10-18

増田とか2chとかで

議論というのも恥ずかしい議論モドキを見てて、「うっわぁー。議論っていうかこれ、単なる煽り合いじゃん…」と失笑することも多いんだけど、この間テレビでまー所謂お偉いさん同士が議論する番組なんかを見たんですけどね、いやそれがね、増田とほとんど同レベルなんですよね(笑)

あ、日本って、有識者でもこれかぁー……ダメだこりゃ(爆)

と笑ってしまいました。

外国人ディベートを見たわけでもないから外人はどうかしりませんけどね、少なくとも日本ディベート技術って全然タコなんだなぁー未だに……と悲しくなってしまいました。ていうか日本人には議論って向いてないのかもしれませんね。煽るテクニックは結構無駄に上手いみたいですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん