2007-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20071010154352

てか「高い給与」って書いてあるんだから

チヤホヤとか関係なくねーか?単にそういうエリート系の職種についてんだろ。

若い女だからチヤホヤされるってのは百歩譲って底辺企業ならあるのかもしれないが、

それで給与が高くなるとかいくらなんでもありえないだろ。差別だしそれ。

てかチヤホヤバリキャリをどう繋げることができるのかその思考回路意味不明

チヤホヤされるのと仕事が出来るのって寧ろ全く別のベクトルだろ。若くて可愛いからオッサンどもがチヤホヤすんのを見て、私はバリキャリだとか勘違いする女がいたら見てみたいぞ逆に。お前そんな底辺企業でしか働いた事無いのか?

この手の突っ込みは単なるオバハンの妬みとしか思えん。実際そうなんだろうが。さっきもこの手のツッコミしてた奴いたけど、普通この手の話でそこにつっこむか?突っ込んでどうすんだ?どうせ、真実は分からないのに。どうせ、「チヤホヤされているわけじゃなく本当にバリキャリです」と元増田が書いたところで難癖つけるんだろ?職場の様子が書いてあるわけでもないのにバリキャリという設定の一行だけでケチをつけるくらいだからな(それだけじゃなく、実力をつけた奴に抜かされるだの、何も書かれていないのにいつのまにか増田の姉は「チヤホヤされていい気になってる勘違い女で実力なんて本当はなくてチヤホヤされてるから実力もつける気なくて絶対に出世できなくてその内結婚しておけばよかったと後悔する女」という設定になっている。それを前提に話している。凄まじすぎるこの妬み)。その時点で、ただ「バリキャリの女」にケチをつけたいだけだというのが丸分かりだ。何も理由はなく、ただそれだけでケチをつける。ま、滅茶苦茶だわな。つまり嫉妬だ。

大方、たいして好きでもない男となあなあで結婚して、キャリア諦めたオバハンだろ?

自分の望んでた物が全部手に入るこの姉が気に食わなくて嫉妬してるのがあからさまに分かる。

同情はするが、だからといって他人を貶していいわけじゃねえよ。未来ある若い子に嫉妬すんなや。いい年して、あんた、見苦しいぜ。

  • 個人的には、女嫌いの男だと思ったなあ。 どっちにしても妬み丸出しで醜いよね。 現実でもそういう奴らが足引っ張ってるのにね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071010205955 http://anond.hatelabo.jp/20071011004515 オバハンが言うってのはなんかリアリティないよな。オバハンならもっと違うこと言う。たとえば、色仕掛けで取り入ったんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん