2007-10-03

恥ずかしい思い出を思い切って晒す

ことで、さっさと忘れるという魂胆。

  • ある田舎駅の前の、民家の入り口にずっとおばちゃんが座ってるので、てっきり店かと思って入ってしまった。「炭酸飲料ありますか」と聞いてしまったし

_| ̄|     ((○

  • 歌を一人で熱唱しているのを家族に見られた

_| ̄|○

  • 寝坊という理由だけで、嘘をついて学校を休んだことがある((たまにはつらくても行くときあるけど))

_| ̄|   ((○

  • 駅の立ち入り禁止区域に入ってしまい、運転士に指摘された((もちろん悪意ないし知った時点でその場から離れたけど))

_| ̄|        ((○

_| ̄| ((○

ここからDelphi

  • Delphiをはじめたとき、何も読まずにprocedure Form1.OnClick(Sender: TObject);に「a = "はじめの第一歩"」とか打ってエラーが出たので、やっと調べたが、型と変数の定義という初歩で挫折し、アンインスコしたことがある((ちなみに今では普通に何も読まなくても簡単なメモ帳作れるレベル))

_| ̄|   ((○

  • Delphiの初歩を少し覚えたとき、自分でプロシージャ作ったら、フォームに置いてあるコントロールアクセスできなくて、3日迷って、思い切って2chで質問。そんでもって30分で解決((ちなみにこれが生まれてはじめての2chへの書き込み))

_| ̄|       ((○

ちなみにこんな感じのプロシージャだった

procedure test;

begin

Label1.Caption := 'テストだよん!';

end;

ちなみに語尾が「だよん」だとかのなのは、今もやってる個人的なルールっぽいもの。

_| ̄|  ○

あーすっきりした!

  • http://anond.hatelabo.jp/20071003154921 全裸になって、こんにゃくでケツをペチンペチンたたいてるところを家族に見られたとき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん