2007-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20071002112818

いやいやいやいやちょっと待って欲しい。

たしかにらきすたみゆきなんかは巨乳ですけど、長門タバサひんぬーでしょう。

眼鏡っ子巨乳という発想は短絡的ですよ。

ええとね、眼鏡にもいろいろあるんです。

たとえばドジっ子系の眼鏡っ子というのは、むしろ眼鏡馬鹿の象徴になってるわけです。

これはレンズの大きさに比例することが多いんですけど、つまり目が大きいほど子どもっぽく見えるわけですね。

あと、成績良すぎて杓子定規委員長なんかにもドジっ子補正がかかります。

これは隙がないように見せて実はドジっ子という仕掛けなんですけど。

そういうドジっ子系に関しては、巨乳馬鹿の公式が適用されるので、巨乳であることが多い。

みゆきさんも頭いいけどドジっ子ですよね。

もちろんそこには「知性」としての眼鏡イメージも含まれてるんですが、巨乳と併せて語る場合に限っては、眼鏡はドジを強調するアイテムに変わるのです。

純粋知性系の眼鏡っ子長門タバサは、貧乳であることが多い。

これは天才幼女系の流れで、「幼い+物知り=頭がいい」という発想です。だから貧乳なのです。

同じ眼鏡でも180度違う効果を発揮しているのですよ。

あと、年上系の眼鏡っ子ですが、これは老化による視力低下のイメージが強いと思いますね。

というか、年上というのが先ずあって、それに巨乳眼鏡付属しているのでしょう。

その証拠に、姉や母親よりは、むしろ女医や養護教諭の方が、眼鏡をかけていることが多いですよね。

つまり眼鏡イメージとしては、やはり「年上」よりも「知性」の方が強いのです。

記事への反応 -
  • めがねっ娘=巨乳ということになっているのはなぜですか? さもなくばロリになるという。めがねで中肉中背のキャラがいない気がします。 と、ここまで書いて自己解決。 ヒロインが...

    • いやいやいやいやちょっと待って欲しい。 たしかにらきすたのみゆきなんかは巨乳ですけど、長門やタバサはひんぬーでしょう。 眼鏡っ子=巨乳という発想は短絡的ですよ。 ええとね、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん