2007-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20070921012313

麻薬中毒者はすでに弱者なのだが、本人は滑稽にも強者だと思っている

昔昔は、麻薬中毒者は強者だったんだ。麻薬を摂取しない人間は「え?お前ヤらないの?」と認知された時から、

麻薬中毒者の烙印を押され、謂れの無い迫害を受けてきたのだ。弱者として生きるしか無かったのだ。

時は変り、現代では「え?お前、ヤるんだ?」と認知された時から、麻薬中毒者の烙印を押され、ドラッグ

呪縛から逃れられない不幸な人として認識される。

食事や運動、健康の話題になっても、「お前、クスリ止めた方が効果あるぞ」などと言われてしまい、

麻薬中毒者は健康についての会話ができなくなっている。勤務先でも建物の外や狭苦しい場所に押し込まれ、

なんだか臭い部屋で家畜並の扱い。

イラン人売人直伝のマナーを語っても、「それで気を使ってるつもりか」と嘲笑され、脱法ドラッグ

入手し、アピールした所で「そこまでしてヤりたいか」と哂われる。

麻薬中毒者は、周囲から不幸な人と認識されているにも関わらず、非麻薬中毒者に接する時には、思いやりを

持っていますアピールをしなければならないと思っているらしい。

すでに麻薬中毒者は弱者なのです。もっと優しくしてもいいんじゃないかな。

一時、アスベスト被害の報道があったけど、あの時も「お前、そういうけどアスベストよりもドラッグ

の方が健康によくないんだぞ」なんて言われてたな。

記事への反応 -
  • 昔昔は、喫煙者は強者だったんだ。喫煙しない人間は「え?お前吸わないの?」と認知された時から、 非喫煙者の烙印を押され、謂れの無い迫害を受けてきたのだ。弱者として生きるし...

    • 麻薬中毒者はすでに弱者なのだが、本人は滑稽にも強者だと思っている 昔昔は、麻薬中毒者は強者だったんだ。麻薬を摂取しない人間は「え?お前ヤらないの?」と認知された時から、 ...

    • だって煙たいし臭いんですもの。 関係ないところで吸うなら全然問題ない。 けど、喫煙所でしか吸わない人なんてホントに一部だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん