2007-09-01

国鉄時代の特急電車は人の顔みたいだ

国鉄時代から走ってた特急電車JRになった途端「国鉄の時代じゃないんだ」とばかりに

カラーリングや外装を大幅に変えてきて、その後に新幹線開業や新型車両の置き換えで

団体列車向けの電車に落ちた途端、他に思いつく色がなかったと言わんばかりに

国鉄時代のカラーリングに戻すけど、その時点で改装時にイメージを大幅に変えるために

シンボルマークやら眉毛みたいなものをすでに外しちゃってるんでどこか間抜けな印象を感じる。

特に九州で走っている485系電車なんかまるで眉毛を剃ったヤンキーみたいで怖い。

  • http://www001.upp.so-net.ne.jp/dfv/jr485koku-1.JPG これかいな。 たしかにもとあったものが消えているので何か間が抜けた感じがするね。 ちなみに、プロ野球のほうでは昭和期の復刻版ユニフォー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん