2007-08-09

マークアップエンジニア不要とか言ってるお前らこそ不要

マークアップエンジニア不要論が一部で出ており、それに賛同する人が多いことに驚いた。

確かに、CSSHTMLを習得する上で、それほど多くの知識や時間や労力を費やす必要が無いというのはあると思う。

しかし、だからと言って、プログラママークアップエンジニアの価値を疑問視するような発言をしたり、あまつさえ侮辱や誹謗ともとれる発言を行っても良いのか?

そういう発言をしている奴らはプログラマとしては優秀なのかも知れない。多くの努力をしてきたからこそ、あまり努力をしていないように見える人間に対して何でも言えると思いこんでいるのかも知れない。しかしそれは大きな過ちであり愚かな行為であると気づいて欲しい。

たとえばお前たちが勉強の課程でまだそれほどプログラムの能力が無かった時に、自分よりできる人間から、「お前のソースショボwww バッカじゃねwww 何もできないのと一緒じゃんwww やるきねーww もっとがんばれば??ww」と言われたとしたら。

また、それをブログで「今日後輩のア○ノ君のソースみちゃったんだけど、レベル低すぎww テラ笑っちゃったww 将来がすげー心配なんですけどww 役に立たない人間なっちゃうような悪寒www」とか書かれたとしたら。

お前らがやってることはこういうことなんじゃないのか。

そういうことを考えたことが無かったのか(人の気持ちを考えられない)、もしくは考えたけどあえてやろうと思ったか(モラルが無い)、どちらかは知らないけどな。

世の中のマークアップエンジニアがおしなべて、マークアップの能力向上に興味がなく、また他の能力をまるで身につけようともしないでいるというのなら、お前らの言っていることは正しいのかも知れない。

しかし、そうは思えない。絶対に違うと言い切れる。

つまり言いたいことは、ちょっと勉強してプログラムができるようになったくらいで周りを蔑んでモラルの無い行動をして勝った気にでもなってるバカを見るにつけ気持ち悪くなるからいなくなってくれねーかな、くれねーよなああうぜー・・・ってこと。

それから、こういう最低のバカにうんうんそーなんだよねって賛同してるお前らも少しは考えた方がいんじゃねまじで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん