2007-08-08

SkypeMe

...にしてると、韓国人女性(プロフィール上)からよくチャットが飛んでくる。

こんにちは、と来て、こんにちはと返す。

はじめまして、と来て、はじめましてと返す。

日本語勉強中です、と来て、それはお疲れ様、と返す。

そんで終わり。

...みたいなことを何回繰り返したかなぁ。

向こうからのコンタクトなので、こっちからは別にアクションしない。

質問がくれば返してもいいけど、日本語勉強してますって自己紹介されるだけだからな...

そりゃもうお疲れ様もしくは頑張ってね、くらいしか返す言葉がないわけですよ。

俺のSkypeMe状態は即ち「ヒマだしテキトーに話しかけていいよ状態」だから、それはそれで問題ない。

本当に自己紹介したいだけで、それに付き合わされているだけかもしれないが、まぁいいだろう。

韓国では日本語勉強中の女性には"Skype日本人に喋りかけてみろ"とかいう課題が出てるのかも知れないしね。

...あれ?ひょっとしてSkypeMeの捉え方を間違っているのか?俺。

本来「話しかけて"来てもいい"」じゃなく「話しかけて"来てください"」だから、話しかけてくれたらこっちから話題振って相手しなきゃいけないとか?

そんな馬鹿な。

いつの間にか俺はわざわざ話しかけてきてくれた女性適当にあしらう失礼な奴になってるってわけか?

...SkypeMeの定義を読んだわけじゃないけど、そんな馬鹿な。

こっちはヒマだから話しかけてもいいけど、話かけてくる方はさらにヒマかもしくは少なからず目的があるはず(要はヒマつぶしか他の何か)で、接待してやる義務はない筈だ...と思うんだが、間違っているんだろうか。....この俺が?そんな馬鹿な!

ははーん、わかった。わかったぞ。読めたぜ。

日本語勉強中デス!」→「なら俺が教えてやんよ!(下心あり」→「ありがとうっ(ニヤリ)」ときて、その後どうにかして日本人の男(俺は晒してる)を金銭面もしくはその他で騙そうって算段だろ?

お見通しなんだよ。たった今から。

生憎様、前の彼女と別れて少々疲れてた俺は、女だからって誰構わずがっつくモードじゃないんだ。

特に、韓…いや、外国人なら、尚更。

いや、まぁ、全ての韓国人女性がそうとも限らないだろう。偏見はしないさ。

ところで韓国人といえば、最近とあるゲームのとある米国の鯖に日本人小隊で乗り込んだら、チームのvoice-chatでファッキンジャップだのチョッパリだの繰り返してたキムチくせーハナクソ韓国人に出くわしたりして、まぁそんなのが無くても心象最悪だが、全てがそうとは限らないだろう。偏見はしないさ。

...あれ?最初の話題なんだっけ。

まいっか。目的なんて、どうでも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん