2007年08月08日の日記

2007-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20070808234609

女同士だと、こうはならないんじゃないかなあ…。

Re: 暗いと不平をいうよりも、すすんで明かりをつけましょう

ググるググるググる

まずはアムネスティをみるも良くわからん。英語に出来ん。早々に退散。

http://www.google.co.jp/search?q=amnesty経由で、Amnestyへ。やっぱり良くわからん。

とりあえず、英語の言い回しを探すため、http://www.google.co.jp/search?q=amnesty+candleへ行くも、意外にノイズが多くて困る。

続いて、http://www.google.co.jp/search?q=amnesty+candle+chineseでようやく、'Better light a candle than curse the darkness.'と言う記述を発見する。

http://www.google.co.jp/search?q=Better+light+a+candle+than+curse+the+darknessで、ようやくそれらしい処まで到着。

正しくは"It's better to light a candle than curse the darkness."らしいね。英語としてはIt's better to light a candle than curse the darknessとか、It's better to light a candle than curse the darkness@Everything2.comBetter to light one candle than to curse the dark...: Information from Answers.comらへんで、アメリカ政治家Adlai_Stevensonが、1962年ルーズベルト大統領夫人の事を讃えるセリフとしていったって事らしい。

あと、より原語に近いシンプルな言い方として"Don't curse the darkness - light a candle."があると。なのでhttp://www.google.co.jp/search?q=%22Don%27t+curse+the+darkness+-+light+a+candle.%22を見るとDecember 10 - Wikiquoteの中ほどで議論が。孔子とか言ってる。

っと。英語はその辺にして中国語へ行こう。Chinese Characters for better to light the candle than curse the darkness -- learning Chinese画像なのでコピペ出来ず。とりあえず、http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8E%E5%85%B6+%E9%BB%92%E6%9A%97+%E4%B8%8D%E5%A6%82%E7%84%B6%E8%B5%B7とかするも良くわからず。http://www.google.co.jp/search?q=%22%E4%B8%8D%E5%A6%82%E7%84%B6%E8%B5%B7%22でちょい来た感じ。http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8E%E5%85%B6%E8%AF%85%E5%92%92%E9%BB%91%E6%9A%97+%E4%B8%8D%E5%A6%82%E7%84%B6%E8%B5%B7%E8%9C%A1%E7%83%9Bでようやくって処か。http://www.google.co.jp/search?q=%22%E4%B8%8E%E5%85%B6%E8%AF%85%E5%92%92%E9%BB%91%E6%9A%97%22とかすると、おやおやhttp://www.google.co.jp/search?q=%22%E4%B8%8E%E5%85%B6%E8%AF%85%E5%92%92%E9%BB%91%E6%9A%97%EF%BC%8C%E4%B8%8D%E5%A6%82%E7%82%B9%E4%BA%AE%E8%9C%A1%E7%83%9B%E3%80%82%22が正解かも知れない。

つーことで、とりあえず中国語としては「与其??咒??暗,不如点亮蜡??。」とおもわれ。

言い出しっぺは良くわからない。孔子老子かその辺か。なんておもっていたら、安娜??路易????斯特朗 (Anna Louise Strong)って言ってる人を発見。どうなんだか。

----

おっと、中文だめなのね。それにgoogleタイトルを入れるとリンク消えちゃうのね。だめだめじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20070808234138

印象が最悪と言っても、普通は曲がり角でぶつかって謝らずに走っていくとかぐらいでしょ。

花より男子のやつはそんなレベルじゃなくていじめっ子じゃん。しかもボス

人間的に最悪じゃないか。

まあちゃんと読んだことは無いんだけども。

改心して後悔したりするシーンはあるの?

まあでも少女漫画では明らかに人間的にダメなやつが、何故かメチャメチャモテたりするよね。

やっぱ顔だよ顔。アゴをとがらせろ!

http://anond.hatelabo.jp/20070808214701

あー、その3ヶ月おきくらいの性欲の波、よく分かる。

自分でもどうしちゃったんだと思うくらい、あたまん中そればっかになるよなあ。

抜いても抜いても全然おさまんねー! みたいな。

俺も初めて買ったのはそういうときでした。

今は全然そんな気になれないけど、また行くんだろうなー、いずれ。

http://anond.hatelabo.jp/20070808232538

自分すらいじめていた、いじめっこ集団のボスと恋に落ちる話、でしょ?

ん?これ自体は少女マンガにはありがちじゃない?

はじめの印象最悪な男の子に結局は惚れてしまうというやつ。

どうでもいいいけど生まれてから今までずっと

ブレードランナーってシュワちゃんが主演の殺人テレビショーの映画だと思ってた。

花より男子

花より男子」がなぜ大人気なのか、昔からよくわからない。

自分すらいじめていた、いじめっこ集団のボスと恋に落ちる話、でしょ?

まあそれなりに色々なエピソードははさまってて恋に落ちる要素はあるとは思うけど、絶対やだなーって思うんだけど。

イケメンで大金持ちだからいいんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20070808183940

でも、元増田は独り身っぽいじゃん。あー、相手に嫁がいるってことか。え、この後輩って男なの? あれ?

http://anond.hatelabo.jp/20070808184828

議論というのは競うためのものじゃないですよ。

よりよい意見を得るための手段です。

誰かの意見を蹴落として自分の意見採用してもらう事じゃありません。

よく勘違いしてる人いるけどね。

あいつの意見に勝つ、とか考えてる時点で、終わってます。

http://anond.hatelabo.jp/20070804191744

誤解かな?飲み会してる女子高生がこっちに向かってピースしてる写真だった。

エロならまだ良かったけどリアルやりとり想像できるから気持ち悪い。

思っちゃったんだからしょうがない。


好きだったんだけど、何も無く、別れることになってしまった人と、

もし、明日、会うことが決まっていたら、

会えてうれしいと思う反面、会いたくないとも思う。

もう会えないと思っていた人と会う、というイメージ妄想)を、奴が居ない間、何度もした。

その都度、うれしかった。

だから、また明日、実際に会っても、うれしいだろう。格別だろう。

けど、また別れることになる、絶対に。だって、奴は新しく住む世界を見付けただろうから。

とてもツラいってことは、もう知っている。

会って哀しむより、会わないでずっと妄想していたほうが、これから泣く回数は少なくなるよね。

明日は、一日中、家でテレビを見ていようと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20070808200306

それはそれで昔からある一種の議論のうちだと思うが。哲学的つーか(まあネットでされてるのはそんな高尚なもんじゃないが)、そういう部類の。

答えを出そうとするからいけないというけど、最初から答えを出す気もなければそれこそ何も進まない。答えがすぐに出なさそう(あるいは永遠に出ないかもしれない)であっても、各々それなりに「答え」を出す気で議論するからこそ過程に意味が出るのだと思うが。

http://anond.hatelabo.jp/20070808210324

そこまで全否定するのもそれはそれで極端だ。

話し合う事自体が、無為な訳じゃないよ。

話しあうのはいいけど、明確な着地点がないから議論がズレやすいというだけ。

トラックの運転手とかマジすげぇ

行き、3時間運転

目的地についてから徒歩4時間

帰り、3時間運転

疲労、プライスレス

勝手に続き

http://anond.hatelabo.jp/20070807190226

気がついたら、また30歳の誕生日魔法は使えないみたいだが、なぜかテーブルの上には料理が沢山のっている。そして知らない女の人が新しい料理の皿をもってやってきた。じっと見ていたら怒られた。「なに妹の顔をじろじろ見ているんだ。」って。せっかく誕生日を祝ってやろうと思ったのにとか何とか。妹なんていないはずだし、よくわからないけど礼をいったら赤くなった。「ついでなんだからついで。」「ついでって何の?」そう聞いたらもっと赤くなって怒り出した。「バカ。あたしの誕生日に決まってるじゃないか。」「もしかして双子?」「何いってんだ、生まれたときからずっと一緒なのにもしかしてとかふざけてんの!」そういって台所に行ってしまった。

彼じゃなくて彼女だったんだ。ぼんやりとそう思った。生まれてからじゃなくて、生まれる前から一緒だったんだ。おかげですっかり幸せになった気がする。「ごめんごめん。何か手伝うよ。」台所にむかってそう声をかけると「いいから座ってて。」とまだちょっと怒った声で言った。でも台所からちょっとだした顔は笑ってた。その笑顔が余りにも眩しかったので、僕は立ち上がりかけたところで動くのを止めた。彼女幸せになれますように、そう祈らずにはいられなかった。

言論にマス掻いた男の嘘

言論で他人の人生をめちゃくちゃにした感想でも聞こうじゃないか。

【身内】によく言い聞かせておけ。おまえがやったんだって。

是々非々がポリシーだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20070808215649

悲劇の主人公を気取っていても割と前向きな酔い方してて、その酔いに任せてしっかり行動をしている人は疎まれ度は低いような気はする。

感動ドキュメンタリー番組」に取材されてるような人。

でもこれある意味ハッピー物語主人公の方に分類できそうだな。

5+1の髭剃り買ってきたけど甘かった

http://anond.hatelabo.jp/20070808122232からの一連のエントリ読んで

会社帰りにプレシェーブジェルと一緒に買って帰ってきて

早速お風呂で使ってみましたが、血が出ましたよ。ええ。

やっぱり練習が必要ですか。

2年くらいシェーバー使ってて久々のT字だったんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20070808011234増田氏の床屋さんの言うとおり

肌も弱ってたのかな。

シェーバーも力の加減気をつけないとかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070808215649

不幸自慢は最初から疎まれるね。

幸福自慢は基本的に苦笑される程度だけど、空気が読め無い人は疎まれるね。

どっちも吐き出したい、誰かに話したいものでしかないけど、疎まれるかどうかはその程度じゃないかな。

自分の中だけで留めとけ、溜め込んどけとかってのはそれはそれで酷いというか、同じくエゴだし。

http://anond.hatelabo.jp/20070808202846

好きな人の事とか書いてます。

でも濃すぎて人に見せられないのと、知り合いに読まれるのが怖いのでプライベートにしてます。

悲劇の主人公を気取って酔っているのって疎まれるよね。でもさハッピー物語主人公になりきっている人ならけっこういるし、好まれてないかな。不公平だな。

http://anond.hatelabo.jp/20070808123950

外出先で赤ちゃんと目が合った時はいつもにっこり笑顔で返してみてるんだけど、

おなじく笑顔で返してくれる子、びっくりしてサッと目をそらす子、全く変わらずじーっと見てくる子、興味なさそうに視線を彷徨わせる子と、色々いる。

この反応の違いが性格として分岐していくのかなあと思うと、興味深い。

笑顔笑顔で返せる子は「素直な良い子」「かわいい」と言われ、

びっくりして目をそらす子は「恥ずかしがり屋さん」「もっと積極的になってほしい」と言われ、

興味なさそうにしてる子は「何を考えてるのかしら」と言われ、育てられていくのかな?

そんな親の態度に影響されてさらに強く個性がついていくのかな?とか考えてしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20070808210551

俺もモデル美人を見たら顔面を殴りたくなる。

もしくは鼻のてっぺん辺りを文鎮とかでガーンッ!て思いっきり叩いてみたい。

美人ってどんな風に顔が歪むんだろうとか

どんな顔して苦しむんだろうとか、興味沸くんだよね。

もちろん実行なんてしないよ。捕まるからね。

でも、美人彼女がもしできたら実行しちゃうかもな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん