2007-08-07

愚痴だよ

ちょっと聞いてくださいよ増田

締め切りまで正味3.5日っつー仕事がありまして、何日目にここまでやれば納品できるというスケジュールを立ててですね、今日一日のAを完成させるという目標に向かって業務に邁進していたんですよ。夜にはほぼ完成してたんですよ。

そしたら21時頃になって、「あの企画、Aだって言ってたけど、クラの上がBって言ってさー。Aはいずれ使うから、Bで作り直してー」とかディレクターが言って来たんですよ。あっけらかんと。

ちょっと待てお前と。作り直す云々じゃなくてさ。このタイトスケジュールのそんなかの1日の作業を無駄にしましたよね。3.5日分の1日ですよ。3割ですよ。明日から3割増の作業時間になるわけですよね。

もちろんBで作り直す、というか新たに作るしかないんですけど、時間が無駄に消費されたことに一切触れずにその指示を飲むって、あんたどんだけ無能なのかと。

普通は先方のペナルティなんだから納期当然延ばしますよね。様々な事情により延びないまでも、「そのひっくり返しによって時間が不足したため納期が延びなければ完成度が下がりますよ」ってことは言外に伝えますよね。いやいや、伝えなくてもいい、けど恩には着せますよね。

なんでそれもしないんだ。なんでハハハハと電話口で大笑いして、そのあと、あっけらかんと「あ、あれなんだけどさー」とか、かるーく話してくるのさ。

もっと重大なことなんですよこれ。1年あるプロジェクトの1日じゃないよ。3.5日のうちの1日が無駄になったんだよ。あと全部しわ寄せなんだよ。

作業を放り出すつもりはないよ。ただしわ寄せが現場に来ていることを顧客もDも認識していないのには反吐がでる。

自分がいくらでも時間を度外視して働いて来た系のD、Pは、労働力に対するコスト意識がなくて、結局は無能なんだと思うよ。

いくら働かせても残業代かからないから働かせ放題だけど、目に見えない部分で人の心は確実に疲弊して、会社を見捨てて行くからね。見捨てなければ倒れるまでだ。どちらにしても穴があく。

現場全員倒れてしっぺ返しを食らわせるしかないのか。

倒れるのがやだから今日も帰ってきたけどね。だって会社のために健康を害しても、結局自分が損をするだけなんだもん。

  • お前がちゃんとクレーム言えボケ。 お前のせいで単価下がるし同様の要求してくる能無しが放置されるんだろうが。 お前が悪いんだよ。お前のせいなんだよ。お前がここで愚痴垂れてる...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070807213451 こんな所に書き込む暇があったら働けよ無能。

  • 言ったっつーの。 http://anond.hatelabo.jp/20070807213748 人の労働を無駄にするお前に言われたかねーやボケが。 http://anond.hatelabo.jp/20070807213451 明日ひっくり返ったら知らん。

    • 嘘付けチキン野郎。 それでなんで愚痴が出るんだよボクちゃん。 俺がお前だったらDやPがここに泣きながら愚痴書いてるっての。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん