2007-07-15

職場長時間労働を自慢するヤツが多くてウンザリ

もっと効率良くやれば、定時に帰れるんじゃないかと思う。

 

自分や同期の有志、直属の上司など数人で意見を出し合って、

仕事の効率化を行ったんだけど、更に上の上司から

「他のみんなが頑張ってるのに早く帰るな。空気嫁」って注意された。

片づけてる作業量は同じ(またはこちらの方が多い)のに。

 

「では仕事全体の改善策として検討して貰えませんか」って言ったら、

みんなが今のやり方に慣れているからって却下された。

 

仕事目的結果を出すことであって、時間や労力を投下する事じゃないよね。

うちの会社だけかもしれないけど、 長時間労働=頑張ってるヤツ っていう

空気は何とかして欲しい。

 

20代後半営業職の愚痴でした。

異論・反論・罵倒・賛同・叱咤等々希望

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん