2007-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20070713013534

メガデモの質が急速に向上したのはいくつかの理由がある

エンジンの外部化

OpenGLなどのエンジンが外部ライブラリ化されたため従来作っていた部分が必要なくなりました。

CPU資源の向上

画像モデルは(場合によってはBGMでさえ)生成している。CPU資源の向上は複雑なエフェクトを使えるようになるだけではなく持つべきモデル情報の軽減にも繋がったのです

自身を圧縮、展開

プログラムは、実のところ特殊な解凍ソフトになっています。

自分自身の一部を展開してそれが実行される形式になります。そのため、プログラムは通常よりかなり小さな物になります。

と元増田じゃないけど答えてみた。不十分かな?

記事への反応 -
  • メガデモ(64k部門とか)は何であんなに小さいんですか? プログラム最適化やらバイナリ圧縮やらで可能なレベルを超えているように思うのですが、何か普通のプログラミングでは行わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん