2007-06-20

教室でのお好み焼き

http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50888408.html

高校ん時ブスな女子グループ

ホットプレート持ってきてお好み焼き焼いてた

クラスドン引き

一応進学校だったんだけどな

まあ、よく見られるスクールカースト光景と思うわけだ。

べつに俺は、最下層のグループ学校お好み焼きを焼くこと自体が悪いとは思わない。

ただな、お前ら純粋に昼休みお好み焼き食べたいだけなのか?

ちがうだろう。なんかちょっと面白いことがしてみたかったとか、

「あ??る」「ハルヒ」的なスクールデイズを実践してみたかったとか、

そういうよこしまな欲望があったんじゃないだろうか?

で、おまけにそれをクラスメイトの前で行い、

観衆になることを無言で強要するという面の皮の厚さ。

そういうもの欲しげな態度というのは、本人たちが思ってるより

周囲の人間はずっと敏感に感じ取ることを理解しておいてほしい。

引用した例ではブスということになっているが、問題はそこではない。

ブスでもブサイクでも上層カーストに属する例はたくさんある。

ましてやファッションだの趣味領域だのは、本当に瑣末な条件だ。

「要するに空気嫁ってこと?」と片付けるなら、それはそれで構わないが、

その鈍感さが疎まれる理由の一つとは思い至らないのだろうか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070620103618 >その鈍感さが疎まれる理由の一つとは思い至らないのだろうか。 疎まれてるのもお好み焼きをしてしまうもう一つの要因だろう

  • http://anond.hatelabo.jp/20070620103618 >その鈍感さが疎まれる理由の一つとは思い至らないのだろうか。 疎まれてるのもお好み焼きをしてしまうもう一つの要因だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん