2007-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20070617162119

単に君が経験が少なく未熟で、

かつ、その経験のなさを補う知性も備わっていないというだけの独白にしか読めない。

いや、そもそもそういう文章なので、それで問題ないですよ。

実際、あなたが言うように、俺はガキなんでしょう。経験も少ないしね。

ただ、経験に甘えたいつもりでアレを書いたわけじゃないので、そこだけは理解して頂きたい。寧ろ、俺は頭でっかち机上の空論に走る側なのである種その戒めとしてアレを書いただけ。「俺もこんなんだけどきをつけねーとなー」的な。経験が少ない事は分かっているからこそ、俺より様々な経験をしたであろう人たちに、簡単に生意気にモノ言っちゃいけねーよな、とまあその程度の話

寧ろあの文章から「経験に甘えるなよ!」という叱咤がくるとは思わなかったから(それよりお前こそ頭でっかちだろうぜえw的レスがくるかとおもった)驚いている。そう読ませてしまった俺が悪いのだろうが。どの辺の文章が悪かったかなあ。

こんなイタい人いるの?っていうと、はっきりあんな事を思ってる人はいないだろうけど、心のそこでそう思ってるような人は結構いると俺は思うよ。増田なんかみてると、そういう人ばかりだし。50になってもあんな人もいまやザラ。勿論子供なんだろうけど。俺はちょっと簡単に「そんな人いるの?」とばっさり切ったところに悪いんだけど子供っぽさを感じてしまった……。いや、ここにまた、あなたは俺のガキっぽさを思うんだろうけど。あと優越感ゲームが付き纏うことと、論理思考が可能か否かはべつの問題だと思う。てめーらガキ論理とかいってんじゃねーという単なる皮肉なのかもしれないが。今の世の中で自我(大体自我って何だって感じだが)を確立して優越感ゲームから逃げられた人ってそんなにいるかな?正直あなたもそんな風に言ってる時点で少なからずまだ抜け出せていない感があるのだが。増田を見てれば、こんな(あなたにとって「イタい」人)がゴロゴロしてるのは一目瞭然だろうに、そこを敢えて無視して「こっちの周りは皆大人なんだぜ」視点で見下そうとしている辺りが、抜け出せれていないと感じる。ていうか、こういう手口俺も時々やるんだけどねw

  • 寧ろあの文章から「経験に甘えるなよ!」という叱咤がくるとは思わなかったから(それよりお前こそ頭でっかちだろうぜえw的レスがくるかとおもった)驚いている。そう読ませてし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん