2007年06月17日の日記

2007-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20070617235048

報われる=両思いになるって意味でしょ。この場合

一方的にどうにかされるって取るなよw

Re: anond:20070617213559

えーと。

自動車とか。

あ、分かった。

睡眠薬とか!

http://anond.hatelabo.jp/20070617172511

男女問わず皆マザコンだよ。基本的に。そりゃ特殊な家庭もあるけど。

その上で、ファザコンな人もいれば、そうでない人もいるってかんじじゃね

http://anond.hatelabo.jp/20070617234429

確かに、天邪鬼の増田さん、思いっきりツボです(笑)。周りにいたらヤバイかも。

http://anond.hatelabo.jp/20070617235048

人権ってあんた・・・気持ちの間違いだろう

anond:20070617235048

あ、確かに。双方の合意があって初めて成立するからこそ、

恋愛は難しいんだよな。…って私、これ今更じゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20070617234621

そうなんですよね。

だから、とりあえずもう自分からは動かないつもり。

増田さんと同じようなタイプっていうのは周りから確認済みで、昔から同じパターンを繰り返しているみたいなのですが。

2ヶ月会わなければ絶対気持ちが冷めちゃう自分が、今回だけは違うので、何もせずただ想い続けるかなーと。

気持ちが消えないのはどうにもならないし。

anond:20070617231922

食べさせたのは保育所だけどね。

訴状によると、龍之介君は今年3月23日午後4時ごろ、伊勢市が委託運営する学童保育所で、おやつに出た同社製のこんにゃくゼリーを食べて気道に詰まらせた。指導員が掃除機で吸い出そうとしたが除去できず、約3時間後に窒息死した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000004-maip-soci

anond:20070617234017

きちんと告白を聞いてくれて、その上で断られるくらいは望んでも構わないだろう。

なんだかあやふやなうちに、というのが正直楽なのかもしれないが、それで済まないくらいに好かれるということがあってもいいんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070617234621

漫画みたいに、一途に思い続けてたらなんとかならない場合があるのが現実世界なんだよなー

一途な恋は必ず報われればいいのに。


一途な恋だったら必ず報われるような世界なんて怖すぎるだろ……!!!

それは想ってる側の理論

想われてる側の人権を完全に無視してる

http://anond.hatelabo.jp/20070617234600

やっぱり、話を聞けないやつは何しても失敗するよね

http://anond.hatelabo.jp/20070617234414

それが、アタックしてから壁のあるタイプだと気付いたのです(それまではむしろベッタベタ)。

そしてますます好きになったのでした。

手遅れかな……。

anond:20070617234017

そこ難しくない?

本当に相手がお断りしてるのか、元増田さんのようにあまのじゃくなだけなのか

恋してる側には判断がつかないわけだし下手したら

「アイツどんなに断っても好きとかいってくんだよーブルブル」みたいな状態になって

アレあの人結婚しちゃったよ!みたいになっちゃったりして。

漫画みたいに、一途に思い続けてたらなんとかならない場合があるのが現実世界なんだよなー

一途な恋は必ず報われればいいのに。

追記:もーだから最後の一文についてはなんにも考えてなかったでーす

なんとなくウッカリと口に出しちゃっただけでストーカーとか考慮にいれたら

面倒くさくなるっすねーすいませーんって言ってんじゃん

もー「私のために争わないで!」はいはいアホですよアホです考えなしで超申し訳ありませーん

2・3行前でストーカーの例は出してるつーの。めんどくせーなー

まず相手の話をよく聞く

http://anond.hatelabo.jp/20070617231910

で、相手が興味を持ってそうなことをだしにして誘う。

たとえば

xxというバンドのファン → xxのライブ行こうか?

映画マニア → xxxって映画みた? じゃ、今度一緒に・・・

スピリチュアルオタク → 江原さんのカウンセリングに・・・

とかとか


ホントはフツーに「来週の金曜、飲みに行こう!」ってのが簡単なんだけどね。

anond:20070617233556

すまん、付き合ってくれてありがとう、結構いらいらしてたけど落ち着いたよ。

まあ、上ので通すことにする。


ところで今この場に正にお似合いの二人の会話が進行している気がするのだが。

本気で一回デートしてみたらどうだ?

anond:20070617234017

そういうタイプの人の例

http://anond.hatelabo.jp/20070617211221

自分が嫁に落とされた経緯。

付かず離れずなんとなくお友達で何年か。

ある時ふと「好きだ」と気が付いて(略)。


壁があるタイプはあせらずゆっくり時間かけるしかないと推測

じわじわと相手の心を侵食して、最後のトドメだけ勢いで。

よし決めた

これからは踏まれても踏まれてもめげない雑草根性を掲げてこの恋に突進しようと思う。

一度振られてるんだけどもう一年経ったし時効だよな、ということで

二人で遊ぼうよと明るく楽しく誘ってみようかな!

TDLを断られたら動物園動物園を断られたら映画映画を断られたらショッピングショッピングを断られたら二人での飲み、二人での飲みが断られたら皆で飲み会だ!

とここまで考えたはいいけど、飲み会に至るまでの途中は全部断られそうだ。

あ、なんか途中でへこたれそうな予感。いやいや私は雑草なんだぜ?踏まれても踏まれてもめげないんだぜ?

途中で無視とかされそうだな、ウザくなって。

口きいて貰えなくなったら目もあてられない。がしかし踏まれてもめげない雑草だから

しつこく話しかけ続けるんだぜ!…近づいても貰えなくなりそう。

いやでもめげない雑草だから(以下エンドレス)

http://anond.hatelabo.jp/20070617233408

じゃあ、そういうタイプの人に惚れている私は

どんなに拒絶されても、へこたれずにずーっと想い続けているべきなのかなぁ?

Re: 平成十九年六月十五日白田秀彰演説記録

じゃあ、白田先生思想に共感した者が先生のために何ができるのか、何をして欲しいのか言ってくれないか。

先生のように個別に学者として起てというのは、私たちのうち学者にしかできない。

パブリックコメントなら、呼びかけたし、出した。素人コメントが殺到しても役人は痛くも痒くもなかったみたいだけれど。継続しろというなら、する。

政治家に働きかけろというなら、先生が働きかけた方が話が早くないだろうか。政治家に働きかけるための紹介をしろというなら、私たちのうち政治家の知り合いがするかもしれない。

活動資金をくれというなら、送金先を教えてくれ。お小遣い制で乏しい中から、実家に寄生して余った金の中から、ワーキングプア生活費から、色々な者が死なない程度に送金するだろう。

どこかのブログに殺到して潰せというなら、そこを教えてくれ。

政治家の誰かを当選させたいなら、そいつの名を言ってくれ。

不買運動を起こせというなら、その不買する物を教えてくれ。

JASRACを爆破すればなんでも解決するなら、そういってくれ。

作品の中で訴えかけろというなら、そういってくれ。そしてメッセージの要点を言ってくれ。

周囲の人間啓蒙して欲しいなら、そういってくれ。白田先生の書いたものを折に触れて話題に出すぐらいならしているが。

何をすりゃいいんだよ先生。私たちだって、自分で思いついたことはやっている。でもそれじゃ足りないんじゃないか。どうすればいいんだよ。危機感は持っているよ。危機感だけが増大して困ってしまうだけなんだ。ミッキーマウスにどうやって対抗すればいいんだよ!

Marco11の特徴

1.すぐに謝罪する

    →とりあえず謝っておけば周囲の目をだませるだろうという

     嫌らしい政治的な意図がありありと見える。あれは「本当は

     すごく素直ないい子なんだよ」という対外的なイメージ戦略

     も含まれている。だまされてはいけない。

     通常謝罪というのは何が悪かったか明確化してはじめて成立

     するものであるがMarco11は一切それをやらない。言質を取ら

     れては困るからである。ブログ読者というものが浅くしか読

     まないという特徴を計算にいれた嫌らしい戦法である。

     本当に「ごめんなさい」と思っているのならid:kanimaster

     氏にあのような絡み方はしないだろう。

     我々のとるべき道は一つ。理由のない謝罪は一切認めない

     ことだ。

2.クリスチャンである

    →クリスチャンというのは弾圧されることが美徳のようなところ

     があって、今の彼はなぜかその文脈で快感を感じている節が

     ある。クリスチャンご都合主義にはほとほとあきれる。

     我々のとる戦略としてはキリスト教を否定するか、あるいは

     クリスチャンとしての彼を否定するかどちらかであろう。

     安全策は後者。だってMarco11がクリスチャンだなんて他の

     クリスチャンも迷惑に思っているだろうから。

3.物量攻撃である

    →コメント欄無意味な書き込みを繰り返すことで相手を疲弊

     させるのがいつものやり方であり、ならば我々は彼のコメント

     を禁止にすべきである。

     あくまで攻撃はトラックバックでなされるべきだ。

最後に、彼は今回の騒動についてネタだとか、カノセと遊んでやっているとか

そういう風に書いているが、これほど我々にとって好都合な発言はない。

こちらもMarco11と遊んでやっているのだ。別に悪いことはしていない。

傷つけて暴力を振るっているのは常にMarco11であり、我々は彼とじゃれて

いるだけである。

つまり遠慮は無用だ。

罵倒だとか見下しだとかそういう倫理的な価値などweb上では意味をなさない。

だが一つの真理を言えば、ネットで暴れる者はネットに締め上げられるのだ。

あみんな、Marco11と遊ぼう!

http://anond.hatelabo.jp/20070617232244

雰囲気からしてたぶんanondバグブラウザバグか。うちの環境では再現しない。

07は年の下2桁、017が日付なんだろう。3は謎。以下はあってる。たぶんコーディングミスブラウザ固有処理の部分)でそうなっちゃってるんじゃないだろうかね。いや、適当に言ってみてる。

anond:記法で発生しないのならそっち使っておけばまあいいのかな。でも謎だ。

anond:20070617220931

・自分を好きだといってくれた人からは逃げ出す

・自分を好きだと過去にいってくれた人が他と付き合い出すと嫉妬する

ってことは自分を好きだといってくれた人が逃げ出した自分にも関わらず長く長く自分を愛してくれるのが

一番いいのかな。キープ…とはまた違うんだよね、この場合。

自分はその相手をどうにかしようとは思ってないわけだし。

アレ?じゃなんで嫉妬するの?

…長く相手が自分を想ってくれてたらいつか逃げ出さなくなるのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070617231910

難しく考えないで誘えばいいのに

先読みしすぎて二の足踏んでるだけじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん