2007-05-23

俺は確かに出来が悪いよ。

頭悪いし運動できないし不細工だし性格も曲がってる。実際そうやって言われながら大人になったんだ。おまけに社会人だけれども貧乏人だ。

学校じゃのろまの不細工だからって理由で石をぶつけられて、大人は俺が勉強が出来ないだの理解力がないだのぼうっとしてるだの言いやがって、それで素直に育てとかお前俺は聖人君子じゃねーんだぞ。これで素直に育ってる奴はそりゃあ素晴らしいだろうよ。だけどよ、俺はそんなに頑張れねーんだよ。普通下の人間なんだよ。

優しい言葉をかけられて、その後でどん底に落とされる目に遭うに決まってる。実際あったんだ。今だって電車乗ったりしてると聞こえるんだよ。「うわあ」って声が。明らかにこっち見て言ってるんだよ。電車なんか乗りたくねえよ。

信じようとしても裏切られ続けてなおまだ人を信用しろか。病院も信用できねえよ。どうせ金だろ。金がない奴はまともな治療すらできないんだろ。どのみち社長メンヘラ差別が酷いから行ったらその時点で村八分だ。学歴資格スキルもない俺がどうやって正社員再就職できるってんだよ。安月給でも今の職場にかじりつくしかねえんだよ。家賃と生活費払っていっぱいいっぱいなんだよ。酒も煙草ギャンブルもやらねえのに。俺が出来が悪いから駄目なんだろ? 俺が頑張ったってのは普通の人が息をするように普通にやれる事なんだろ?

なんだよくすくす笑いやがって。お前等も同じだろ。不細工見て気の毒な顔してるってゲラゲラ笑ってるんだろ。そんな周りの人間のいう言葉なんて俺を陥れる為の罠に決まってる。周りの人間の為? 俺を笑ってる奴の為か? そうだとしたらますます嫌だね。

病院なんかいかねえ。言いなりに成ってたまるか。

  • そんだけひどい境遇でよく自殺しなかったね 俺だったら絶対自殺してる ていうか、したら?

  • 別にただの愚痴だろうが、 ネガティブレスがついてたのでバランスをとるためにポジティブレス。 べつに頑張らなくていいのじゃ 悪いことだけはしない なるようになっていけば その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん