2007-03-17

究極の力は究極のリラックス

コラム: 日興とライブドア

http://iwatam-server.dyndns.org/column/99/index.html

問題は、「価値」がどこから作られたかである。捏造された価値が価値を呼び、

実体がないまま価値だけが膨らんでいくことが問題なのだ。ライブドアは、

ウソを売って儲けた。だから問題なのである。(中略)

日興は、定価100円のリンゴを定価200円と書いて、大安売り!とやっていた。

もちろん悪いことなんだけど、ライブドアは単なる紙切れをさも価値があるように

見せかけて売っていたわけだから、はるかに罪は大きい。「粉飾もした」企業と

「粉飾しかしていない」企業とでは、さすがに比較対象にならない。

郭海皇範馬裕次郎との戦いを思い出した…。

打撃の力というのはリラックスした状態からピークパワーに至るまでの

振れ幅で決まると主張する郭海皇と、打撃というのはあくまでも力、

その絶対値をどこまで上げられるかが全てだという範馬裕次郎と。

地裁の人には、ぜひともバキを読んでほしいと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん