2007-03-04

DVDレコーダーが売れないとか言ってる場合じゃなくないか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000073-mai-bus_all

このニュースで言ってる理由が正しいかどうかは分かんないけど、家電業界が何でDVDが売れないのかと

手をこまねいているうちに、番組ネット配信に客取られちゃうんじゃないのか?

http://www.pc-view.net/Business/041118/page30.html

これはPCとか携帯機器向けの配信だけど、そのうち定額制で一般家庭のテレビコンテンツを配信するビジネスが出てくるんじゃない?

そうなったらわざわざDVDに録画しなくてもいつでも配信で見られる、てなったらフツーの人にDVDレコーダーは無用の長物に…

と思ったけど、もし日本でそうなったら家電業界テレビ局の間にものすごいバトルが勃発して、結局視聴者はテレビに見向きもしなくなる予感。

それどころかテレビ局ビジネスモデルも大きく変わって…あとはどうなるか知らんもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん