2007-02-21

石原さんは

国旗国歌ジェンダーフリー教育特区だと色々騒がしい東京都だけれど、

石原さんはまず、自分がどれだけ教育学部学生に嫌われているかを

しっかりと知った方がいいのではないかと思う。

皆が口をそろえ「東京都では教師になりたくない」という。

「委員会で口を開いたせいで首になるとか狂ってるよ」「国旗国歌問題の処分者の数見ると怖い」

独裁の下にはいる勇気はない」「学習してきたことを現場で生かせない」「教育特区に入れられたら嫌だ」

新卒採用の際、企業は自分の会社のよいところをアピールし多くの志願者を集めることで

そこから優秀な人材を拾おうとする。

東京都は今のままでは、優秀な先生候補を逃がし続けるのではないかと思う。

そんな逆境に飛び込む学生こそが欲しい?

バカ言うな、ブラック企業ばかり受ける求職者がどこにいる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070221010356 教育学部から嫌われているかぁ一理あるけど、受験者数の変遷の他県との比較とかなんかソースある? 嫌われていても、独裁だろうと「首都東京」であると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん