2007-02-18

mixiで元彼女と思われる人物から定期的に足跡が付く。

まぁプロフィール等々の状況証拠的なものからその人物が元彼女なんじゃ無いか?と推測されるんだけど、あんまり関わりあうと後々しんどいし「mixiやってるでしょ?」的な下らん用件で連絡取りたくない。

っていうのも、その人とは高校の先輩後輩で、お互いに違う大学に入ってから付き合いだした遠距離恋愛。3年ぐらい続いたんだけどある日突然、一方的に「好きだから、このまま恋人でいると辛いから友達に戻りたい」というような趣旨のコトを言ってきて、そのあまりに理不尽な言い分に俺は腹に据えかねて、別れる事になって以後一切の連絡を絶っていた。(長くなるから省くが)諸々の障害を踏み越えて付き合っていたから普通恋人関係よりも絆は深いという自信が少なくとも俺にはあったし、だから別れ話を切り出された時はすごい裏切られた感があって、別れて2年ぐらい経った今でも少し許せない部分がある。

結局何が言いたいか。

上にのべたような経緯もあって未だに俺の近況を探ろうとしたり、他にもちょっと真意を測りかねる点がいくつかあってそれを問いただしたい気持ちもあるけど、そういうのがきっかけでまた交流ができて、スッパリ切った気持ちが戻ってゴタゴタするのも嫌だからアクションしにくいなーどうしよう?という俺の壮大な独り言。

トラバ先が消えてたんで追記

>>要するにストーカーとかじゃなくて、イニシアティブ渡したくないから云々

そんな感じだろうね、俺も向こうも。

別れるに至るまでに俺に非が全くなかった・とは言わないけど、やっぱり俺には「振られた」って意識があるせいか「こっちからアクション起こしたら負け」みたいな感覚がある。我ながらガキっぽい考えだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん