2007-02-01

休職社員の憂鬱

というか鬱状態 (公称) だから休職してるんだけど、今日は輪をかけて憂鬱

うちの会社では、休職中は基本的に自分の職位は変わらない。

むしろ「下がらない」というメリットの方が大きい。

が、下がらないとはいえ上がらないのも事実な訳で、

職位ベースで見ると当然他の社員の昇格ペースにはついていけない。

で、今日昇格人事があったそうで、その人事で後輩に抜かれたという情報が…。

時間の問題ではあったのは確かなんですが、現実に起きるとさすがに凹む。

確かに理論上、今日以降は後輩に抜かれてもおかしくない、

そういう制度になっているというのは知ってはいたんですが。

この春で僕は在職 5 年目、という扱い。決して若手ではない。

だが、2 年目の秋にダウンしたので、業務上の能力については

そこらの若手社員を捕まえてきたのとたいして変わらない。

(特に経験がものを言うコミュニケーションスキルとかで顕著)

マイナス思考承知で言ってしまえば、社内では負け組で確定かな、と…。

瀬戸際で逆転ホームランというのは一度打ったことがあるけれど、

奇跡がそう都合よく二度も起こるなんて、とてもね…。

贅沢は言わないつもりだったけど、心が痛まないといえば、嘘になる。そんな日。

愚痴でした。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん