2007-01-29

守りすぎだよ

anond:20070129212651

君の言う通り、大学職場社会的に最も優秀とされるところだけど、

匿名なのでどうせ説得力はないし、そもそも啓蒙するつもりもないから。

信じてること、言いたいことを言っただけ。むしろ、あなたは東大なり

ハーバードに入って弁護士なり起業家なりGoogle社員なりになるのが

唯一理想的な状態だと思ってるんですか?話をするならそこからでしょ。(多分しないけど。)

 

ぼくは自分の子どもミュージシャンスポーツ選手になりたいと

言ったとしても全く同じことを伝えると思うよ。念のため。

イチローの話どこかで聞いたことある?サザンが売れ続けてるのってなんでだと思う?

(ああならなきゃ駄目って言ってるわけじゃないよ)

 

あ、子どもが出来るかどうかはさすがに別問題ね。今欲しくないから。

非常にディフェンシブな文章だ。

言わんとしていることより言わせないぞって想いのほうが伝わってくる。

  • 同感。 「あなたの学歴と現在の就職状況は、あなたの言うスクールカーストを脱する技法に応える結果になっているのか?」というのがanond.hatelabo.jp:20070129211703の主張と思われるのに、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん