2007-01-28

iPodを買ってもいいですか

iPodが華々しくデビューしてからどれぐらいだろうか。

はじめてMDという媒体をみたときに、僕は聞き方を知らなくて、中に小さいCDみたいなやつがあるでしょう、

あれを取り出してCDプレーヤーで聞くのかと思って(MDはケースだと思った)、

フタ的な部分を無理矢理こじあけて破壊しかけたのはもう8年も前のことである。

僕はいまだにMD編集し、電車でがちゃがちゃいわせながらMDを入れ替えて聞いている。

いまや猫も杓子もiPodmp3である。

みんな移動中にニュースとか、英会話とか、落語とか、ラーメンズコントとか、聞いてるんでしょう。

僕も聞きたい! ラーメンズコント聞いたりして1人でにやにやしたい!

MDでできなくもないけど、いまだに一倍速録音しかできないのでいちど全部聴かなければならない。

僕の財布はiPodを買っても許してくれるだろうか。

  • if(マカー) {  迷わずiPodを買え } elseif (金持ち) {  iPodが格好いいと思うなら買え } else {  他にも選択肢はたくさんあるよ。  電池の持ちとかラジオが聞けるかとかソフトの使い勝手とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん