2006-11-06

[]続・8bit帝国の逆襲

続というかただ思いついたのを増やしただけだけど・・・。なんかゲームの話題が話題になってるっぽいので・・・。

ケン「絆が信じられた、子供の頃まで」

チャコ「外もこんなだったらいいのに」

ケン「いずれ外も16色に戻る」

チャコ「切なくて、好き」

ケン「ドット絵は人を振り返らせる、だからここはいつでも2Dだ」

ケン 「残念だよ、野原ひろし君。つまらん人生だったな」

ひろし「俺の人生はつまんなくなんかない。新しいゲームが出る幸せを、あんたたちにも分けてやりたいくらいだぜ!」

ケン「街の住人達もあいつらを見てハイデフを生きたくなったらしい」

チャコ「うそよっ、うそでしょ。私たちのファミコンが、私たちを裏切ったってこと?」

ケン「そういうことだ」

 

ケン「世界を21世紀に戻す。これからは好きにするがいい」。

チャコ「どうして。ねぇ、どうして。PS3やXBOX360なんて画面が綺麗なだけで、見るにたえないニセモノな美少年馬鹿みたいに壮大な宇宙戦争ばかりなのに!」

しんのすけ「(前略)あと、オラ、DEAD OR ALIVE Xtreme 2やりたいから!DEAD OR ALIVE Xtreme 2やっておねいさんみたいなきれいなおねいさんと、いっぱいいっぱい、おつきあいしたいから!」」

チャコ「……おしまいね」

ケン 「ああ。20世紀は終わった。ところでSTGも終わった。あとSTGは成長してないよね。」

  • そのシナリオの一番興味深い部分は、 ケンは確かにファミコン世代かもしれないが チャコの場合あの年齢ではゲーム原体験は最早ファミコンじゃないのに 「私たちのファミコン」とか言っ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん