はてなキーワード: とあるとは
実体験でしかないけど、自分が行ったところは知能検査やって得意不得意を見て、普段の生活や幼少期の言動を親と本人からヒアリングしていろいろ見た上で相談のってもらってかなり良かったから、増田もいい病院と巡り会えますように
画面にやたらと出てくるウザい広告にウンザしないやつは少ない。
ネットを見ていれば、どこに行っても追いかけてくるあのバナー広告、うっとうしい。
第一に、Web広告は「ユーザーに価値を提供するべき」だ。見たことある?価値を提供する広告なんて。
広告ってのは、基本的にユーザーにとっては邪魔者。だからこそ、少しでも役に立つ情報を提供しなきゃならない、本当はね。でも現実は、欲しくもないものを無理やり売りつけるような広告ばかり。誰がそんなの見たいと思うのか。
美しく、さりげなく、邪魔にならないように配置することが大切なはずだ。
現実は、ページをスクロールするたびに目に飛び込んでくるド派手なバナー。特に動くな!追いかけてくるな。
これは、嫌がらせとしか言いようがない。少しはユーザーの気持ちを考えたデザインにしろよ。
広告がないと無料でコンテンツを提供できないんだって話があるのは分かる。広告収入は重要だ。
だが、そのためにユーザー体験を犠牲にしていいわけじゃない。広告がユーザーの邪魔をするんじゃなくて、自然に溶け込むように設計する。それができないなら、広告の在り方そのものを見直す必要がある。
そして、ターゲティングの問題。適切なユーザーに適切な広告を見せるのが理想だが、現実は?
一度でも関連するキーワードを検索したら、その後何度も同じ広告が出てくる。しかも、買った後も追いかけてくる。お前、俺がもう買ったの忘れたのか?何個買えば満足なんだ?こんな無駄な追跡広告、誰も望んでない。
でも過剰な追跡はプライバシー侵害だし、ユーザーを不快にさせるだけだ。もっとユーザーの行動を尊重した、適度なパーソナライズが必要だろう。
結局のところ、Web広告は「ユーザーのために存在するべき」、これに尽きる。ユーザーの体験を損なうことなく、価値を提供し、自然に溶け込むような広告。それが本来の在り方だ。広告主もプラットフォームも、そのことを忘れかけてる。ユーザーの信頼を得るためには、まずユーザーの視点に立つことが大切だってことを。
最近よく聞、10代の女性がメンタル系を患ってて騒いでるだけと思われて本当は重い病気だったという話
ちょっと違うかもしれないけど、自分も中学校の頃に似たようなことあったの思い出した。
生理の血がもう尋常じゃないくらい出て、病院に行ってその場で貧血で倒れたんだけど、まあこのくらいの子にはよくあるんですよねって点滴だけされて帰らさせられて
定義は知らないけど「立法趣旨にそぐはないけど明文化されていない事項」とかなのかな?
そんなに仲良いわけではないがことあるごとに自分の電話番号を口走る友達のにしてからずっとその番号だ
自分ちが何度か引っ越しなどで電話番号変わって、覚えてないのもあるのに、下4桁とはいえその二つは一生忘れないんだろうな
あと、
学生時代のバイト先の異性の年上の先輩がちょっと変わった人で、別に用事とかないのになんかあったら電話してって、当時三桁ー四桁だった番号のごろ合わせ
□みや ○にい▽(仮ゴロ、特に意味があるわけではなく、れいにれさささくれろ や よよれれさささ みたいな)を何度も何度も聞かせれて
の7桁は未だに覚えてるなぁ
裏切られたり失敗したりでヤケ酒をしようと思うのだが酒って色んな種類あるし何買ったらいいの?
アニメや映画見てると酔っ払いってビンとか平べったい入れ物に入れて飲んでるっぽい
だけどお店で見るとなかなかのお値段でヤケになってるのにその金出す?って気になる
「こうなりゃヤケだ。ちょっと高くてもこっち買うぞ!」って言ってる人はなんか嬉しそうなので多分絶望はしていない
ストロングゼロ飲んで嫌なこと忘れてっていうのは昔ネットで見たことある
でも上で書いたビンや平べったい入れ物で飲むものではなさそう
わざわざ入れ替えてるのかな?ヤケって言いながらちょっと余裕感じる
BLカップリングするような女オタクはきもいって書きゃよかったのに
あの男キャラかっこいいって書かれたくらいでこいつ女だキモイ死ねって袋叩きにしてたのが悪いんだろ
あと女と思われる書き込みっていうきっかけがなくてもいきなり女(腐女子に限定してない)叩きしたりこんな所に女がいるわけないって決めつけてたり空気悪かった
でもチンチン入れるとかそんなことは全然なくてせいぜいおっぱいの端っこが当たったことあるだけで
相談乗ってたら好きだよとか言われて嬉しい俺もだ大好きとかのやりとりあって
でもチンチン挿れるとかそんなことは全然なくて
そのこの同僚から○○のことどう思ってるん? あのこは結構本気っぽいよ? とかの雰囲気出されて
まあ直接的な言い方じゃないから、こっちの認知がおかしくなってんだろうなと適切に判断して(あと一時の気の迷い。父性を求めてるとか)
俺が正面から向き合えばあのこは幸せになるのか? なるわけないやんと正しいジャッジを下して
みたいな日々で狂わないから、凄く自分は色々狂わない自信あるし、狂うとしたらとっくに狂ってるし、昨日まで狂ってなかったのに唐突に狂いだすほうの自信もなくはない
だってキャラセレクト画面で「一つの夢~~♪叶えたい思いは~~♪」ってもう普通に歌っちゃってるじゃん。
そんでストーリー始まって最初にすげーわざとらしく下手な歌い方されるけど、なんで篠澤以外のやつまでカラオケ未満の歌い方しとるねんそうはならんやろと。
んでまあダンス・ビジュ重視でボーカル400でTRUEエンドまでいったら普通に歌えてるわけですよ。
オイオイ育成度合いで歌唱力が変わるという設定はどこに行ったんや。
アイドルゲームとしての没入感を半分横においてローグライクに徹している割り切った作りが功を奏してる。
真剣に考え出すと篠澤が試験の最終ターンまで0点でそっから6000点取って合格してる時に観客や審査員の目に何がどう見えてるのとかどういう光景なのか誰にもイメージ出来ないんだけど、それを割り切ることにしたスタッフが正しいと思うよ。
満を持してなのか単に納品遅れただけなのか、妹ちゃんが追加されたわけだけど、これがまあ「どうやって運用するねん」状態で驚く。
元気玉を大きくする所まではやってくれるけど、それをぶっ放せるかどうかは引き次第ってしんどすぎるやろ。
メモリーで補おうにも最初の3回ぐらいのレッスンが運ゲーすぎて笑う。
高いポテンシャルはあってもアイドルとしての経験値が0ってことを再現してるってことなんやろけど、にしたってこの使いにくさはヤバイで。
一方でアイヴイは安定感と強さを両立しててこれは逆にアカンやろって状態。
センスはともかくロジックはまともにゲームバランス取れるとは思えない作りになっちゃってる。
シャニの新作なのにいきなりローグライク始めてしかもどうやってプレイしたらいいのかもよくわからんかったシャニソンに比べると、全体としてマイルドだし新作だからルール変わるってのも分かりやすいし色々成功してるとは思う。
でも「一緒に育てて成長していく」っていう所に重きを置こうとした初代リスペクトな作りは今後足を引っ張っていきそうかな。
そもそも初代ってプリンセスメーカーやときメモを遊びまくった経験のあるそれなり以上にオタクな人たち向けな作品だからさ、全体として作りがハードなのよね。
対して学園アイドルマスターはヌルめの作りにはしてるけど上振れ狙うと大変ですよぐらいの作りじゃん?
その辺りでコンセプトの「成長させる」という部分が薄れてるっていうか、クセの強いアイドルと共に伸るか反るかの大勝負に出るってアイマスの物語から外れてる感じがするんだよね。
勝つことまでは概ね分かりきってる状態ってのはアイマスらしくない気はしてさ。
ゆーてそれを緩和し続けたおかげで成功したっていう、高難易度ハードコアへの反省もまたマスの歴史ではあると思うわけでさ、そっからの正統進化が慣れたらクリアは安定であとはスコア狙いするだけのゲームっていうのはまあ納得しないわけじゃないよ。
でも何度も言うけどその安定感の高さと「成長」はやっぱ噛み合わないっていうかさ、「成長」が尊いのは失敗する可能性があってこそだと思うわけよ。
報われないかも知れない努力に挑む挑戦心はやっぱ物語の根幹として描かれてると思うんだけど、それがいつからか成功して当たり前の天才をただ育てるだけのプレイフィールになっていくのは違うんじゃないかなと。
まあ今の時代にスタミナ使って失敗するようなゲームをそうそう出せるのかって気はするけどね。
でもウマ娘はそれやって成功させたわけだし、学マスもあとちょっと攻めて良かった気がするんだよね。
「初」は文字通りのチュートリアルシナリオだし、ローグライクに初めて触れる人でもなんとかクリア出来る所に抑えてる感じはあるかもね。
ゆーて次のシナリオを出してくるとしてそこでもまた「成長」をテーマにするのかは疑問だよね。
もうとっくに成長したあとの世界で「活躍」や「挫折」や「特別」を描く方向に舵を切ったりした方が飽きられなさそうって気もするわけよ。
じゃあもう「成長」をやる機会は今だけじゃねって思いつつも、まあ俺がスマホゲーに多くを期待しすぎただけだという諦めもあるわけ。
手に取らせたら勝ちみたいな感じであちこちで同じ宣伝して回ってるだけで、単にインパクトが有るだけの導入口にあーだこーだ言ってもしゃーないのかも。
じゃあ本当のウリはどこなんだよって話をそろそろして欲しいよね。
日本酒を知る機会がないという方にぴったりのゲートウェイ日本酒は吉野家の冷酒と断言する
吉野家の冷酒は飲む機会を得やすいだけでなく、味としてのベンチマークになりえるからだ
吉野家の冷酒は新潟の柏露酒造製で牛皿に合うようにと開発されたらしいけど、普通に飲んで美味しい
本醸造はものによって違うので置いておくとして、生貯蔵感はちゃんとある
これを起点にして、他の生貯蔵酒と比べたり生酒に手を出すのがいいと思う
今から日本酒を始めたら、慣れたころにひやおろしが始まるから、そこで世界がまた広がる
更にはまれば、春前の酒蔵見学で飲める搾りたての、本物の生酒に興味がわくだろう
あと、純米とか大吟醸って言い出す人の半分以上、体感で8割は日本酒エアプなんで無視して
まじで無視して
小学校低学年~中学年くらいの男の子に小児科で治療中の私(中学年)の股を凝視されたことあるから普通に嫌だわ
弟と母親の付き添いで来て母親の注意が弟に向いている間に勝手に衝立の中をのぞき込んできた
たまたま動画見てておとなしくしてようが(音垂れ流しな時点でおとなしくもないけど)飽きてぶらつきだしたら私と同じ目に遭う人増えるよ
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2376510
>転売に反対してるのってこういう感情論しか見たことないんよな。反対するのは個々の意見だから構わないけど、感情論だという自己認識を持ってほしい。
6/2正午現在ですでに80くらいブクマしてる、6/1は多すぎて数えてない(200以上?)、タグもほとんど付いてない
内容は統一感なし、ブコメもほぼ全て無し、使ってるサービスははてブだけ
他ブコメ
■イスラエルはどうしてあんなにひどいことができるの? 早尾貴紀——前編|じんぶん堂
>イスラエルも同じようにひどいことをされてきたからじゃないかな?(☆なし)
これだけ本音を言ってくれてる増田にすら、綺麗事の偽善をコメントする人たち。というか口だけなら何とでも言えるから実際は絶対やらないだろうし。綺麗事で溢れる社会は苦手だ。(☆4)
ギブ