「683系」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 683系とは

2010-09-11

中古鉄道模型店で、KATO683系はくたかを買ったら先頭車がなぜか681系だったという人がいたら、それは俺のせいですごめんなさい

2008-11-11

彼氏E231系に乗ってた。別れたい…

E231系だと通過待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww

下向いちゃうしww

男にはせめて塗装車乗って欲しい・・・

検車区とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪ww

せめて普通京急新1000形京阪3000系ぐらいは乗って欲しい。

常識的に考えて欲しいだけなんです!

E231系で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?

あのね?たとえば週末10??20人ぐらいでバーベキューとか行くでしょ?

それぞれ彼氏電車とかで来るわけじゃない?

みんな普通683系京急2100形E655系285系で来るわけでしょ?

E231系ノコノコついてったら大恥かくでしょうがww

2008-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20080920142305

乗ってから言えというのも分かるし、機会があるなら乗ってた。

しかも、18きっぷ期間中でも通常の乗車券を購入して。

確かに、非18きっぷ帰還中のガラ空き具合と

18きっぷ期間中の(定期)ながらの殺伐さ具合の差はヒドすぎる。

ながら、今は全席禁煙全席指定になってしまったけど、

以前は一部喫煙席で、しかも先頭車同士の連結の組み合わせのところは、

車両同士を区切る扉がない状態で喫煙禁煙車が隣接していたので、

禁煙車を取れたとしても事実上喫煙者状態だったり。

あと、直近のダイヤ改正で下りの東京発・上りの東京着の時間

改悪されちゃったので、使い勝手が悪くなったり。

そんなこんながあって、最近はあんまり触手が伸びなくなった。

18きっぷが使えないから??という理由で、ながら反対にどうこういう気は、

僕の個人的意見としてはないし、むしろJR-Wのムーンライト客車シリーズのように

シーズンにスポット運行の方が、ニーズに合っている気はする。

ただ、個人的な要望としては、移動時間の有効活用という点で

夜行便がどんどんなくなってしまうのは、非常に苦しい。

誰しもが「東京駅現場」ではないんです。

東京の、「もうちょっと先」に現場がある人間だっているんです。

そんなこんなで、最近チケがとれればサンライズのノビノビを使う機会が増えました。

前述のように、個人的には18きっぷで移動できることよりも夜間に鉄道で移動できることの方に

価値を見いだしているので、たとえばJR-W/C/Eの3社とも運行・乗り入れ実績のある特急(座席)車両

たとえば681/683系を使って、下り東京駅23:55発/上り東京駅5:30着の夜行座席特急を運行してくれれば、

それはそれで乗車したいです。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん