乗ってから言えというのも分かるし、機会があるなら乗ってた。
確かに、非18きっぷ帰還中のガラ空き具合と
18きっぷ期間中の(定期)ながらの殺伐さ具合の差はヒドすぎる。
以前は一部喫煙席で、しかも先頭車同士の連結の組み合わせのところは、
車両同士を区切る扉がない状態で喫煙・禁煙車が隣接していたので、
18きっぷが使えないから??という理由で、ながら反対にどうこういう気は、
僕の個人的意見としてはないし、むしろJR-Wのムーンライト客車シリーズのように
夜行便がどんどんなくなってしまうのは、非常に苦しい。
東京の、「もうちょっと先」に現場がある人間だっているんです。
そんなこんなで、最近はチケがとれればサンライズのノビノビを使う機会が増えました。
前述のように、個人的には18きっぷで移動できることよりも夜間に鉄道で移動できることの方に
価値を見いだしているので、たとえばJR-W/C/Eの3社とも運行・乗り入れ実績のある特急(座席)車両、
たとえば681/683系を使って、下り東京駅23:55発/上り東京駅5:30着の夜行座席特急を運行してくれれば、
それはそれで乗車したいです。
無くなることが悲しいのはわかるが、絶対反対とか言ってる奴らがキモい。 悔しかったら乗ってから言え。銚子電鉄みたいに存続するかもしれないぞ。 確かに、新幹線とリニアにしか...
乗ってから言えというのも分かるし、機会があるなら乗ってた。 しかも、18きっぷ期間中でも通常の乗車券を購入して。 確かに、非18きっぷ帰還中のガラ空き具合と 18きっぷ期間中の(定...
青春18切符を目一杯使おうとすると、
ムーンライトながらは、大垣夜行と呼ばれていたときに乗ったな。夜8時位から東京駅ホームで並んだりして。 結構、出稼ぎのおっちゃんとかが乗っていて、仲間で酒盛りをしていたり...