2008年12月21日の人気記事

2008-12-21

  1. 社会人1年目。給料日に給料払えないみたいなんですが、不況ならこれって.. 記事への反応4

    社会人1年目。給料日に給料払えないみたいなんですが、不況ならこれってよくあることなのでしょうか。http://anond.hatelabo.jp/20081223115551追記―1月4日:示達の通りに年末には払い込まれたみたいです。年も無事に越せました。1月分の給与がどうなるのかはわからないですが、まずは仕事始めです。

  2. 勉強が出来る=頭がいい? 記事への反応35

    勉強が出来る=頭がいい僕はそう思って生きてきた。でも、そのことを否定する意見が多い。何故だ?世の中には勉強が出来ない奴のほうが多いからか?そいつらが勉強が出来なくても自分は頭がいいと仮定なしで信じたがっているのか?本質的な頭の良さは勉強なんてものに関係ないと「勉強もできない」のに主張しているのか?理由はよくわからないが、負け犬の遠吠えだろうな。

  3. 「考えさせられる」は何も考えてない証拠 記事への反応14

    映画や書籍を読んで「考えさせられる作品だった」とか言う人がいる。あなたはこの言葉を言ったことがありますか?もし言ったことがないのなら非常に幸運。これからも絶対に口に出しちゃダメ。「考えさせられる」なんて馬鹿を見分けるのに非常に便利な言葉です。批評でこのフレーズを見つけたらそのレビューは何の価値もないとすぐに読むことをやめて結構です。「考えさせられる」なんて言っている人は絶対に「何を考えたか」につい…

  4. 非コミュの人の相手をしないようになりたい 記事への反応7

    私は元ひきこもりの非コミュ女子です。中学高校合わせた出席率は6割程度。当時からの友達は0人です。働くようになってから高い金払ってカウンセリングに通ったお陰、または会社で数少ない若い女だからという理由もあって(こっちがメインだと思うけど)、飲み会で孤立するほどのレベルからは脱出できました。まだまだ空気は読めないよ!そんな私の経験上、非コミュは生まれてくる前からの宿命みたいなもので、本人の努力如何でど…

  5. Twitterのフォローを切られたのだが。 記事への反応5

    先日、Twitterアカウントからフォローしている・されている人が一気に5人ほど減った。というのも、俺が発したつぶやきが非常に気に食わなかった・気分を害したものと思われる。多分、下ネタだったから。だと思う。でも、俺がつぶやいた一連のつぶやきは下ネタが入っているものの、真剣に書いたものだった。内容的には、忘年会や飲み会の場では、派遣社員は立場が低いからプロパーの慰みものにされるというもの。しかも、下ネタがら…

  6. 友人とぼく 記事への反応7

    彼と出会ったのは中学生の時。共通の友人の紹介だった。バスケットボールという共通の趣味もあり彼とはすんなり打ち解けた。どちらもあんまり上手ではなかったけど、ただただ楽しかった。特に示し合わせはしなかったけど同じ高校に入った。願書提出する時にたまたま居合わせて「あれ、おまえも?」みたいな感じだった。うれしかった。幸い二人とも合格して同じ高校に入学した。部活は二人してバスケ部に入った。彼は3年間通い通し…

  7. 高校の同級生が芸人になってた 記事への反応8

    先日テレビで1分ほど映ったのをたまたま見て、思い出した 大学辞めてそっちに行ったのは聞いてたでもその後全く噂聞かないし、ちまちま売れない芸人やってんのかなーって思ってた もともとたいしておもしろくない奴で、そいつよりおもしろい話するやつは200人中40人はいた 県内でもトップクラスの高校から、それなりの大学に進んだのに、そいつは今でも幸せなのだろうか?同級生は社会人5年目が過ぎようとし、結婚してる人も多く…

  8. M-1グランプリの限界 記事への反応2

    今年、誰が優勝しても去年のサンドウィッチマンを超えられなかっただろうし、去年のサンドウィッチマンでさえ、前年のチュートリアルやブラックマヨネーズを超えられたか?と言われたら、疑問が残る回数を重ねるごとに、おもしろいコンビから順に抜けていくシステム回数をかさねるごとに、緊張感が薄れていくシステムダークホースとして期待されていた笑い飯が、奈良県立歴史民族博物館ネタで、その期待以上の笑いを取った時のM-1に…

  9. ひがみってわかってるけど。 記事への反応9

    小中学校時代の友達と4人で会った。言いだしっぺの子は子持ち、私は既婚小梨、あと独身2人。まさかとは思ったが、言いだしっぺの子が2か月の子を一緒に連れてきた。普通、連れてくるか?っていうか、事前に知らせといてよ、覚悟するから。と思ったが、それからも大変。「ソファのある席がいい(寝かせられるから)」と、そういう店が見つかるまでうろうろ。「(頼んでないのに)抱いてみる?」粉ミルクを座席であげるのは百歩譲…

  10. 僕はネット小説が凄く好きだ。7年弱読み続けた。 たったのこの間に、い.. 記事への反応2

    僕はネット小説が凄く好きだ。7年弱読み続けた。たったのこの間に、いくつのサイトが閉鎖されてきたことだろう。最近では、どうだギルディニア英雄伝記に空飛ぶ岩石の創作畑二次創作では、風牙亭か思うにオンライン小説は過去覇権を握っていた楽園の閉鎖、カオパラのごたごたのおかげで重心の地方分権化が進んでいる。そのことは、肥大する二次創作需要とも関連があるだろう。Arcadiaの存在感はますます大きくなっていく。newbelとネッ…

  11. その認識は半分正解で、半分間違いだ。 もう半分の理由は、「呪詛を吐く.. 記事への反応1

    その認識は半分正解で、半分間違いだ。もう半分の理由は、「呪詛を吐く人間は不快だ」ということ。呪詛は呪詛の連鎖を起こし、人間の感情を著しく不快にするから、生理的に遠ざけたくなる。酒場でよくある、長い人付き合いの中での愚痴を吐くシーンの一つは、その翌日にまたその人が前を向いてがんばる姿を見て、前を向いていけるから、あるいはいつかの未来に前を向いていくことを、その人のひととなりから信じられるから許容され…

  12. それを読んで思ったのだが、今まで同人作家を対象にした振り込め詐欺は.. 記事への反応1

    それを読んで思ったのだが、今まで同人作家を対象にした振り込め詐欺はなかったのだろうか?法的にグレーなのを良い事に「版権を持つ○○社です。今回は大目に見ますのでとりあえず著作権使用料としてここに○万円振り込んでください。でないと訴えます。」みたいな。「うちらは穏便に済ませてあげたんですよ?世間に公表しないでくださいね。公表したら…分かりますよね?」みたいに言いくるめれば、びびって黙ってるだろうから詐…

  13. 草食動物は肉食動物に喰われる生き物なので、さっさと喰っちまいましょ.. 記事への反応1

    草食動物は肉食動物に喰われる生き物なので、さっさと喰っちまいましょう。その手の人はどんなにフラグを立てても、フラグを回収しても、そもそもフラグの存在に気付きません。それこそ「あなたが好きです、付き合ってください」位の直球しか打てないんです。急な押しには怯えて警戒しますが、スキンシップには弱いので、そのライバルさんのアプローチがそのまま続くとコロッと落ちます。自己評価が恋愛下手の非モテなので、自分も…

  14. この人に一票。 プログラムに才能関係ない。 2週間単位で自分用プチプロ..

    この人に一票。プログラムに才能関係ない。2週間単位で自分用プチプロジェクト5回ぐらい終わらせれば大抵の人間はある程度できるようになってる。っていうかバカでもできるようになった。プログラムなんて、ほんとそんなもん。

  15. 仮にも生物学を学んでいたなら、初潮を迎えてすぐ排出される卵は未成熟.. 記事への反応2

    仮にも生物学を学んでいたなら、初潮を迎えてすぐ排出される卵は未成熟だったり、卵を排出しないままの生理がほとんどなことくらい出てこなかったのか?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E7%B5%8C個人差はあるが、ヒトなら成熟した卵を安定して排出し始め、子宮が妊娠に耐えられる程度に成長するのが16〓18歳12歳〓13歳はまだ第一次性徴も終えていない個体もいれば、第二次性徴を始める個体もいる不安定な世代そんな世代のフレッシュな肉体と…

  16. いや、授業料も払ってない、教授からの了解も出てないのに、 大学の授業.. 記事への反応3

    いや、授業料も払ってない、教授からの了解も出てないのに、大学の授業出て揉め事起こそうとするなんて、単なるキチガイだろ。業務妨害でしょっぴかれてもおかしくないし、本人も警察に捕まらなくてほっとしてるってのが見えみえ。なんか稲葉さんのコメント見てるとアメリカだとまだ学生運動が残ってるみたいな期待してるけど、こんなバカはしません。むしろコロンビアはまだしも、学問の自治を守るためにこそ、大学内で警察を持っ…

  17. 非モテの表明って、単なる愚痴なんじゃないかと思う。 女性が愚痴るの..

    非モテの表明って、単なる愚痴なんじゃないかと思う。女性が愚痴るのは共感を求めているだけであって、解決策を提案したりすると逆に反感を持たれる…というのはわりと周知されているような気がするが、これは別に女性に限った話ではないのではなかろうか。非モテ表明には、うんうんそうだよね、という共感だけが求められていて、これこれこうしなよ、などと言われるのはノーサンキューなのだ。「ただしイケメンに限る」とか「着て…

  18. 30歳脱オタファッション日記 記事への反応7

    30歳にして、いわゆる脱オタファッションを志そうとしてみた。美容院に行けと書いてあったので行ってみたが、確かに床屋とは違う出来上がりになった気がする。次は服をそろえないといけない。冬といえばコート。コートを持っていないのでコートを買えば効果が大きいのではないかと思ったが、一体どんなコートがどこにどれくらいの相場感で売ってるのかよくわからん……ただ美容院に行けばよかった髪とは違って難しいな……

  19. >リセットする方法があるなら教えてくれ。 簡単じゃん。 君が言ってる.. 記事への反応2

    >リセットする方法があるなら教えてくれ。簡単じゃん。君が言ってる事の逆をやればいいんだよ。練習の機会を作る。絶対あきらめない。歳のせいにしない。相手は自分で作る。金の力に頼らない。例えばだが、ボランティアで介護でもやれば良い。嫌でも複数の人間とコミュニケーションしなきゃならないし、金も要らない。「鍛えるにはまず下手でもいいからコミュニケーションの練習をする必要がある」と判ってるなら、結果として身…

  20. 現在30歳。大学中退。 18歳くらいの時に描いてた大人になれそうもないと..

    現在30歳。大学中退。18歳くらいの時に描いてた大人になれそうもないと悲観的になった22歳くらいの時におんなじ思ったわ。30までには死んでやろうと。なんですぐ死ねなかったかいうと単に死ぬ勇気がないから、痛いの嫌だから、すべてを捨てるのがこわいから。25の時にずっとやりたかったWEBの業界へアルバイトで採用してもらう。勿論一番落ちこぼれ。26で転職。少しレベルが上がった。27でまた転職して現職。少しレベルがあがった。結婚…

  21. 一部分にだけ反応してすまんが、興味深いフレーズを見かけたので。 女..

    一部分にだけ反応してすまんが、興味深いフレーズを見かけたので。女の方は男ばっかり「処女厨」とか「癒し系とか天然に騙される」とかいってバカにしてくださるけどすげえな。増田みたいな場所読んでて、それでもなお、女ばかりが男に注文付けているという認識なんだ。男はその何倍も女に注文つけてバカにしてると思うけど、そこは全くスルーなんだ。なんでだろ。ってわざわざ言うまでもなく、男が女に注文付けるのは当たり前だか…

  22. 大学で試験入学組と推薦入学組の成績の分析してた教授がいうには 入学時..

    大学で試験入学組と推薦入学組の成績の分析してた教授がいうには入学時の偏差値と大学4年間での試験の成績は比例しないらしい。まぁどっちにしろ、推薦組だって大学じゃ勉強ができるわけで結局は勉強ができる=頭が良いなんだけど、勉強ができるにしても、いろいろパターンがあるって話あえていうなら、スポーツって頭良くないとできないよね。ああいうのと勉強の出来ってどうなんだろう。追加で、松本人志的な話術の頭の良さって…

  23. 一部の特異な人を除いてコミュニケーション能力は鍛えないと身に付かな.. 記事への反応3

    一部の特異な人を除いてコミュニケーション能力は鍛えないと身に付かない。自分をだめだと思っている人間なら、自身をリセットしてレベル1から上げなおせば良いのに、昨今のコミュニケーション能力が無いと言っているやつらはなぜそれをしない?しないのは出来ないから。出来る奴には理解も想像も出来ないんだろうが、無理なもんは無理なんだよ。鍛えるにはまず下手でもいいからコミュニケーションの練習をする必要があるがコミュ…

  24. でもなんとなく嫌いなんですよ、そういう、簡単に人を人じゃないように..

    でもなんとなく嫌いなんですよ、そういう、簡単に人を人じゃないように扱う奴ら。昔私を無視してきた、憎いあいつらみたいになりたくない、増田だって人を人として扱ってないような…。相手の意向を無視して(別に喜んでもないのに)、勝手に話しかけてんでしょ?自分が苦しまない為、楽になる為の「道具」として利用しているってことじゃん。「非コミュに話しかけると損する」「相手は気を遣わないくせに」と思うあたり、話しかけ…

  25. http://anond.hatelabo.jp/20081221200806 確認しておきたいが、その「勉強ができる」..

    http://anond.hatelabo.jp/20081221200806確認しておきたいが、その「勉強ができる」って「毎日机に向かいコツコツ勉強することができる」みたいな、勉強する能力があるという意味じゃないよね。小・中・高での成績がよいって意味だよね。

  26. 疲労こんぱいる 記事への反応4

    「今期一杯で仕事辞めますー」って言ったら給与が来期から約5倍になることになった。ああ、俺、今まで何やってたん・・・orz

  27. 「考えさせられる」が無意味なマジックワードだという意見には同意だけ..

    「考えさせられる」が無意味なマジックワードだという意見には同意だけど本当に考えてる人はそんなこと言わずに自分の考えを言葉にしちゃう。には同意できない。言葉にできないことにも深い意味がありうることは否定できない。私たちの言葉はそれほど完全ではないし世界はそれほど単純でもない。何を見てもペラペラと饒舌に語る人は、どこか薄っぺらい。…つーか、今まさに仕事のクライアント側の人がそんなんで、しかも言ってるこ…

  28. まさしく元増田さんが 出来る奴には理解も想像も出来ないんだろうが、 .. 記事への反応1

    まさしく元増田さんが出来る奴には理解も想像も出来ないんだろうが、と書いてる通りですね。典型的と言うか、こういう人は少なくないんですけどね。困ったことに。例えばだが、ボランティアで介護でもやれば良い。嫌でも複数の人間とコミュニケーションしなきゃならないし、金も要らない。それが出来る程度にコミュニケーション能力があるなら苦労してないと思いますよ?あと、散財する必要は無いでしょうが、ボランティアなら当座…

  29. そもそも「なにもやる気が起きない」ってことはある。 オナニーをやめ.. 記事への反応3

    そもそも「なにもやる気が起きない」ってことはある。オナニーをやめることだ。性欲があると他のことをするためのエネルギーができる。また精子を作るためには膨大な量の栄養が必要なので、その栄養を他にまわすことができるようになる。日常的にやっている遊びがあるなら半分にする。本やDVDやゲームを半分捨てる。遊びに使う時間を減らす。部屋を掃除して1年以上使っていないものを捨てる。「やる気を出すための本」を読む。サラ…

  30. お前の気持ちわるいところは 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20081221182757生物学的にしか考えてないところだ。社会から見た点が全てだ。

  31. つ 生殖を伴うS○Xは良いS○X 記事への反応1

    つ生殖を伴うS○Xは良いS○X

  32. 浅野いにおにケチをつけたってキミは救われない。 記事への反応3

    思うところがあったので書いておく。浅野いにおの漫画がムカつく理由、あるいは一つの自虐風自慢 「童貞だったあの頃に戻りたいよ・・・orz」http://anond.hatelabo.jp/20081213165716その雑誌のレビューには「昔の彼女とヤってしまったような、若者なら誰でも持っている憂鬱さ」が浅野の漫画に通低してるという趣旨だった。あぁ、僕はこういうファッショナブルな憂鬱さが大嫌いなのだ。こういう憂鬱さを感じられる若者は彼女をつくることができ…

  33. 非コミュの人の相手をしないようになりたい http://anond.hatelabo.jp/20081221095456..

    非コミュの人の相手をしないようになりたいhttp://anond.hatelabo.jp/20081221095456非コミュって要するに、相手の気持ちが分からないんだと思う。あなたのエントリ見ても自分のことしか考えてないのがよく分かる。あなたの自分勝手な罪悪感から無理やり話しかけられても困る。でも彼の趣味は車やバイク。私の知らない、あまり興味もない話が延々と続きます。やっぱり向こうからは話をふってこないから、私の話は一度もなく、<その人>の話ばか…

  34. 病気のせいだと思いますよ.死のうと思うのは. 偉そうにと思われるか..

    病気のせいだと思いますよ.死のうと思うのは.偉そうにと思われるかもしれませんが,当方39才,鬱関係で会社2回ぐらいクビになった.年金生活の親に世話になっている.はっきり言って私も死にたい.けど,そうひどく思うのは病気が悪いとき.絶望するのは時間が経てばなれる.死なないのはこの絶望を生きてる親に回したくない,悲しませたくないという一点に尽きる.親が死んだら生きている自信がない.あなたの環境はわかりません…

  35. 能力って、才能(先天的なセンスの良さ)×練習量×練習方法の良さで決る.. 記事への反応1

    能力って、才能(先天的なセンスの良さ)×練習量×練習方法の良さで決ると思う。増田の言ってる「頭のよさ」は才能のこと?それとも才能×練習量×練習方法の良さで決る、結果としての能力のこと?それから、能力と言っても、どの分野の能力なのかって話もある。これについては、もうずいぶん昔から言われていて研究も進んでる。ハワード・ガードナーとかダニエル・ゴールマンとかググッてみれ。

  36. ああ、あなたは良い人なのですね。 私も仕事で自分が良い人であることで..

    ああ、あなたは良い人なのですね。私も仕事で自分が良い人であることで損をしてると思うことがあります。それが原因でうつになりかけ周囲にも迷惑をかけてからは、良い人なのは仕方ないけど自分のキャパシティを超えないよう気をつけてます。ここまではやるけど、ここから先は面倒見切れないので心を鬼にする、というはっきりしたラインをどうにかして作るといいと思いますよ。そんな私の経験上、良い人は生まれてくる前からの宿命…

  37. よくそういうこと言う奴がいるけど、 お前は米長邦雄のように将棋が強い.. 記事への反応1

    よくそういうこと言う奴がいるけど、お前は米長邦雄のように将棋が強いのか、って話ですよね、ほんとにね将棋指しが言うから「頭が悪いから東大にいった」なんて言えるわけで、凡人は大人しく勉強してりゃいいんですよ天才の例を引き合いに出したって、自分が凡人なんだから、何の例証にもならない、と思いませんか?

  38. [ハロー効果][Halo effect]

    次のような推論、「わたしは君よりも裕福である、従ってわたしは君よりもすぐれている」とか、「わたしは君よりも雄弁である、従ってわたしは君よりもすぐれている」とかいうのは、得心ゆかない。だが次の推論「わたしが君よりも裕福であり、従ってわたしの財産は君のよりも勝っている」とか、「わたしは君よりも雄弁である、従ってわたしの演説は君のよりもすぐれている」とかいう方は、むしろ得心ゆく。だが君は財産でもなければ…

  39. 死ぬ準備はできている。 なんで死ねないんだろう。 みじめな人間は..

    死ぬ準備はできている。なんで死ねないんだろう。みじめな人間は安楽死させてくれればいいのに。まああれだ。月並みな慰め言葉は言わないでおく。とりあえず思ったのは、今のところ君には死ぬ才能がないんだな。しかも、「安楽死」なんて。肉体的に健康な20代・30代が死ぬには結構なエネルギー・外力がいるぞ。なのに、「安楽死」なんて簡単に言う奴は少なくともまだ死ぬことへの理解が浅い、死ぬだけの才能がない奴が言う言葉…

  40. 男女関係を「ペット」みたいな形で描いている少女マンガがドラマ化した..

    男女関係を「ペット」みたいな形で描いている少女マンガがドラマ化した時は、こんなん需要あるんかい、とびっくりしたものだ。勘違いがあるようだが、それ最後はペットだった男性が女性を養うことになる話だから。すごく単純化していえば、男性はペット足り得ないっつー話。

  41. 自分はその浅野いにおと言う人の作品を読んだ事が無いのでその感想が適.. 記事への反応1

    自分はその浅野いにおと言う人の作品を読んだ事が無いのでその感想が適切かどうか判断は出来ないですが少なくともわざわざ欠落を元として漫画を書いていると言う時点で、つまり漫画を書く元になるような欠落が有るという時点でその欠落が「人生にほとんど影響が無い」「爪の垢ぐらい取るに足らない」という評価になるのが適切とは思えません。

  42. 確か、振り込め詐欺が社会問題化するより前で、 著作権がうるさく言われ.. 記事への反応1

    確か、振り込め詐欺が社会問題化するより前で、著作権がうるさく言われ始めた頃(90年代?)いたずら目的の「あなたは著作権を侵害しています。訴え(ry」なハガキが一部の同人作家あてに撒かれる事件があったはずなので、儲けがでるほどの大手ならその辺は耐性ついてるんじゃないかな。

  43. 最近エッチが好きになった。 記事への反応1

    特にテクニックが上がったりプレイスタイルを変えたりしたわけじゃないけど最近エッチが好きになってきた。前は「こんなもんかー」的なちょっとがっかりな感じだったんだ。でも今はいい感じにムラムラしてきて私のほうから彼を誘ったりもしてる。正常位が好きなんだよね。ドキドキして充実感でいっぱいになって終わったらお腹いっぱいになってそのまま寝ちゃう。いいよねー、エッチって。

  44. 非モテが積極的になって痛い行動を取れば「空気嫁」「コミュ能力が低い.. 記事への反応1

    非モテが積極的になって痛い行動を取れば「空気嫁」「コミュ能力が低い」と非難し、そうした痛い行動を事前に回避しようとすれば「プライドが高い」「要は、勇気がないんでしょ?」と言いがかりをつける。これがネットみのもんたの二枚舌なんですね、わかります。

  45. 「ユダヤ人は死ね」みたいなもので根拠はない。 しかもそれは現実社会で.. 記事への反応4

    「ユダヤ人は死ね」みたいなもので根拠はない。しかもそれは現実社会ではなく、ごく一部のネット社会でだけじゃないか?というか2chでさえ「童貞死ね」なんてほとんどみたことないぞ?2chはそもそも童貞のすくつなので攻撃される理由がない。被害妄想じゃないのか?URLを貼ってみろ。

  46. マジレスすると、彼とバスケをすべきだと思う。 体を動かそう。 あとこ..

    マジレスすると、彼とバスケをすべきだと思う。体を動かそう。あとこれは単に事実の指摘で増田を非難する気持ちなんて露ほども無いことを先に書いておくが、彼もまた心の中に地獄を抱えている。俺は彼のことをまったく知らないが、断言できる。確実に抱えている。(少なくとも)俺が増田を非難する気持ちが露ほども無いのは、俺もまた地獄を抱えているからだ。増田はきちんと、俺が読んで文旨が通っている文章を書いている。俺は自…

  47. うーむ、なるほど。 とりあえずその3つを検索してみたところ、ユナイテ.. 記事への反応3

    うーむ、なるほど。とりあえずその3つを検索してみたところ、ユナイテッド・アローズの場所はわかったのでスーツを着て新宿に行ってみようと思う。(スーツを着ていけというのはとてもありがたい助言だった)3,4万握りしめて、「コートください」だけで大丈夫かな。絶対「どんなのがいいですか」って聞かれそうだけど、何と答えたらいいか全くわからん。「何とかコート」みたいなコートの種類が全然わからないな……ダッフルコート…

  48. 激シャイな彼から遊びにいこうと誘われた時は「これは!!」と思ったも.. 記事への反応1

    激シャイな彼から遊びにいこうと誘われた時は「これは!!」と思ったものだが、全然話が進まない。要はフラグを立てても立てても回収しても回収してもゴールが見えない状態である。非モテ男子の立場から言えば、一見フラグが立っているように見えても孔明の罠ではないかと疑うのが常なのでフラグらしきものはすべて無視することになる。勘違いした「痛い奴」と思われ、人間性やコミュニケーション能力を疑われるのが非モテ・非コミ…

  49. こういう気持ち悪いスピリチュアルな発言を平気で垂れ流す人って嫌だね.. 記事への反応1

    こういう気持ち悪いスピリチュアルな発言を平気で垂れ流す人って嫌だねぇ。横だけど、こういうのを「呪詛」と言うんだと思う。負の感情ってのは簡単に連鎖する。ウィルス並の速度で。だから、彼(元増田)のつぃったーみたら下ネタ関係なくオレも切ったと思う。ドロドロとした人生が嫌なんじゃなく、ドロドロとした人生観が嫌がられたのだと思うよ。

  50. でもそれを考慮すると18歳以上くらいになって現状維持じゃん。

    でもそれを考慮すると18歳以上くらいになって現状維持じゃん。

  51. 極めて正常だと思うよ。でも極めて正常だからおっけーというわけにもい..

    極めて正常だと思うよ。でも極めて正常だからおっけーというわけにもいかないよ。例えば誰か人を殺したいと思うことだって極めて正常な感覚だよ。「こいつ殺したら自分は幸せになれるかも」なんて瞬間は結構あると思う。ただそれは短絡的に考えた場合の話であって、よくよく考えれば結局自分にも不利益が回ってくることがわかる。ロリコンもおんなじで単純に考えれば幼女に興奮するのは当たり前だから幼女の裸見たっていいじゃない…

  52. ロリコンがキモいという奴がキモい

    ロリコンがキモいという奴がキモいという奴がキモい

  53. 増田に言われて具体的に何しているか考えてみた。 が、何もしてません!.. 記事への反応6

    増田に言われて具体的に何しているか考えてみた。が、何もしてません!悪かったな!!

  54. LV低いのに、レールにのってLv高い土地(年齢?)に来たらどのモンスター..

    LV低いのに、レールにのってLv高い土地(年齢?)に来たらどのモンスターも倒せず、どこにもいけなくなったのかwそうだよ。別に非コミュは非コミュで他人との付き合いに時間奪われないという利点があるからいいんじゃないかな?半分はあきらめ、半分はそういう開き直り。Lvを1から上げていくだけならそこらへんのHowto本でも充分役に立つわけで何冊か読んだが、どれも役には立たなかったな。そういうのを役に立てられるLvにも達して…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん