2008-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20081221041441

一部分にだけ反応してすまんが、興味深いフレーズを見かけたので。

女の方は男ばっかり「処女厨」とか「癒し系とか天然に騙される」とかいってバカにしてくださるけど

すげえな。増田みたいな場所読んでて、それでもなお、女ばかりが男に注文付けているという認識なんだ。男はその何倍も女に注文つけてバカにしてると思うけど、そこは全くスルーなんだ。なんでだろ。ってわざわざ言うまでもなく、男が女に注文付けるのは当たり前だからなんの疑問もなく読み流してて、女がするのはカチンと来るんだろうなあ。男だから当たり前か。

ってごめん最後のくだりは言い過ぎた。この増田がたまたまそうなだけで、そうでない男性陣に失礼だよね、こんなこと言っちゃ。

いや、もっと字面通りに厳密に読めば、女は男のことばかり批判している、女自身のことも批判しろ、みたいな意味なのかな?自己批判が足らないと?さすがにこの解釈は無理があるか。

元増田に一個だけ御注進。女が「処女厨」とか「癒し系とか天然に騙される」と言うときは、「処女厨はバカ」とか「癒し系とか天然に騙される男はバカ」ってことじゃなくて「アタシは処女厨が気に入らない!キモイキモイキモイキモイ!」「癒し系とか天然に鼻を伸ばしてる男が気に入らない!くやしい!キー!」って意味なんだから、なまぬるくスルーすることをお薦めするよ。女は悪い意味で口が立つから、主観の話をさも一般性のある話のように摩り替えて来るので惑わされるかもしれないけど。なんで賢い筈の男がこういう手口に引っ掛かるんだろうね。

・・・と、またやりそうになっちゃった。賢い男性はとっくに分かってて実践済で、トラブルも起こさないから見えないだけなんだろね。きっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん