2008年07月15日の人気記事

2008-07-15

  1. はじめてセックスした日。 記事への反応13

    大学4年生にして初めてセックスをした。相手は去年の12月から付き合ってる3才下の彼女。ちなみに彼女も初体験。セックスに関してはyourfilehostとか「ふたりエッチ」でしか知識が無かったけど、なんとか正常位?で挿入もできた。中では出すなって言われたから、彼女のお腹に射精した。普段オナニーでしか見たことの無い白濁粘液が彼女の体に張り付いているのは確かに新鮮だった。以下、俺が童貞を捨てた記録として、いろいろとメモをし…

  2. わが子を自分探し病から守る 前編 記事への反応23

    あなたも私も自分探し病あなたに漠然とした質問をひとつします。深く考えずにとりあえず答えてみてください。「答えはどこにあると思いますか?」本当に漠然とした質問で戸惑ってしまったかもしれません。でも、答えてください。反射的に出てきた言葉でいいので何か答えてください。何となく決まり文句で出てきた言葉でいいので答えてください。答えましたか?これは自分探し病にかかっているかどうかをチェックするテストです。「…

  3.   いちマカーとしての意見ですが なんとなくだけれど今iPhoneについてギ.. 記事への反応4

     いちマカーとしての意見ですがなんとなくだけれど今iPhoneについてギャーギャー騒いでる奴らはマカーじゃなくてドザばっかなんじゃないかと思う。感覚的な話で申し訳ないけれど・・・やってることや書いてることの感覚がマーカーとずれてるヤツが多いのできっとドザのモバヲタが普段Mac馬鹿にしてるクセしてiPhoneは流行でカッコいいからって言って買って自慢して回っているのではなかろうか。正直、macの一つも持ってないやつがiPodだiP…

  4. わが子を自分探し病から守る 後編 記事への反応6

    わが子を自分探し病から守る 前編 からの続きですわが子を自分探し病から守る 前編http://anond.hatelabo.jp/20080715002131からの続きです。関係は必ずしも双方向ではないのがポイントもちろん、夫婦に限らず、友人でも親子でも兄弟でもどんな関係でも、存在意義を確かめられる関係は成立し得ると思います。夫婦が一番やりやすいとは思いますが。そして、その関係にはきちんとした双方向性が必ずしも成立するわけではないのがポイントです。…

  5. 「DS鬼ごっこ」とかマジで流行ってんの? 記事への反応2

    これなんだが。http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008071290135030.html池尻の近くに姉夫婦が住んでるが、小学生の甥っ子に話を振っても「DS鬼ごっこ?何それ?」状態。概要を説明してやっても、興味を持つそぶりが全然無かったんだが。そもそも、その場のDSを持っていないと参加出来ない。持っていない者は仲間はずれ。もしくは圧倒的不利な状況での鬼ごっこ参加を強いられる。「DS鬼ごっこ」が、手持ちのDSのソフトより面白い行為だと子供達が認識…

  6. 今年の新入社員系 記事への反応6

    多数いる同居人のうち、23歳の同居人の行動パターンが「思春期の中学生」みたいな具合で、たまに耐えられなくなる。多人数でおでかけ時、しんどいアピールを連発する。(ため息、「だるい」、「疲れた」等。)多人数でおでかけ時、なかなか会話に参加せず、一人で数メートル先を小走りに歩く。(後ろに聞き耳立ててるよオーラを放ちつつ。)多人数でおでかけ時にも関わらずヘッドホン装備。(たまに歌い出す。)会話中、よくわからないポイ…

  7. VSお局敗北中 記事への反応8

    転勤初日(2年前)、「なんでもかんでも私に聞くな!」と筆箱を机にたたきつけられた。「質問したらキレられる」っていう呪縛にかかった。その後すぐ、「なんでほうれんそう(報告・連絡・相談)できないの」と叱られた。さらに聞いても聞かなくても叱られるのでどうしたらいいのかわからないと言うと私のせいなの?と返ってきた。ミスの原因を説明しろと言われて説明すれば言い訳するなと叱られ説明しなければ説明できないことを…

  8. 男の人って、どんな感じ? 記事への反応1

    彼氏以前に男の友達もいない、非モテで非コミュな女子です。女の非モテ脱出法でなんとか彼氏を作ろうと思う。でも、非コミュだから男の集まる場所がどこかわからない。勘違いさせる発言もボディタッチもそれなりに親しくしないと使えないよね?男の人って、そんなに話してくれるの?どんな話をしてくるの?いきなり彼氏作るっていうのはハードル高いのかな。

  9. docomoとauに@i.spftbank.jpに対応するか質問をおくってみた 記事への反応1

    engadgetもgizmodeも返事しないからはてなに書く。昨日docomo、auの両キャリアに@i.spftbank.jpに対してのPCメール除外設定を解除してくれませんか?という質問をしてみた。以下質問------------------------------------ソフトバンク(iPhone)ユーザです。auユーザ様宛にメールアドレス変更のメールを送っているのですが、@i.softbank.jpというドメインに対してのPCメール除外設定をオフにしていただけないでしょうか?アドレスの変更メールが届いておらず非常に困…

  10. Cドライブの空き容量を増やす方法

    EEEPCなんかでCドライブの使用領域を減らすにはEeePC701なんてモノが出たが、そもそもLinux用のハードにWindowsなんか入れたモンだから空容量がとんでも無く少ないWindowsをインストールしたばかりのころは、空き容量が多少はあるが、時間がたつにつれてだんだんと余計なファイルが増えていく。主に減らすポイントは三つ。ユーザーディレクトリ、復元領域、そしてTEMPファイル。この三つを減らせればそれなりの容量が確保できるはず。以下はそ…

  11. 公共交通機関が怖い 記事への反応2

    車社会の地方都市の話。正確には公共交通機関の乗客が怖い。専門家のケアを必要とするような人たちとかアル中とか、絶対に車を運転できない階層の人たちばかりが乗っている。シンプソンズのリサが一人で博物館に行くエピソードのバスの描写そのまんま。運行頻度などの利便性が問題じゃなくて、怖い。

  12. 陰毛の毟りあいについて 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080714060957男子を女子に置き換えて考えて見れば、露出が多くてムラムラするのも着替えや裸を見たがるのも容易に想像はつく。でも、男子の間で流行っている陰毛の毟りあいを何とかして欲しい。これだけがひっかかる。陰毛を毟り合う遊びが流行っていたなんて話は自分の体験としても人づてでも聞いたことがない。それともあれか?腐女子ってのは男が陰毛を毟り合う様子を想像して興奮できるのか?どんなファンタジー…

  13. 自分が理性的だと勘違いしたバカがまたヒトリ.... 客観的に見れなくて、.. 記事への反応1

    自分が理性的だと勘違いしたバカがまたヒトリ....客観的に見れなくて、自分の愚鈍さを必死に隠したいのがありありとわかる文章だね。

  14. こういうバカなこと書いちゃうってことはiPod touchも持って無いんだろうな.. 記事への反応1

    こういうバカなこと書いちゃうってことはiPodtouchも持って無いんだろうなぁ。そもそも、他の携帯電話と比べるのが間違いで、iPodtouchに電話機能がついてるのがiPhoneなわけ。通話のみの携帯電話に機能追加したものとパソコンの機能を削除したものとを比べて罵り合ってるんだから滑稽極まりないよ。諸悪の根源は情報弱者でメディアに踊らされる無知な消費者だったというわけ。

  15. 携帯電話をRPGだとすると

    日本のケータイ→高レベル・強装備でシングルプレイiPhone→全員最低限の装備で多人数マルチプレイ日本のケータイユーザは「iPhoneユーザは全員『ひのきのぼう』と『ぬののふく』かよwww」って笑ってる。笑われてるうちに、iPhoneユーザは着々とレベルアップして強力な装備を揃えていく。しばらくして。日本のケータイユーザは、ちょっとだけ強くなった装備を持って、お定まりのダンジョンに潜ってる。iPhoneユーザは「追加されたエリア…

  16. 個人的には、なにができるの? じゃなくて、何がしたいの?ってことじゃ.. 記事への反応3

    個人的には、なにができるの?じゃなくて、何がしたいの?ってことじゃないかと思う。基本的にiPhoneを扱き下ろす人間ってクリエイティブじゃないよね。自分がiPhoneつかってて思うのは、これから先どこまで行ける?どこまで応えてくれる?ということ。iPhoneのキモはソフトウェア。完成された(とはまだまだ言えないがこれからもグレードアップくらいであろう)ハードウェアにユーザーが欲しい機能を入れられればいいんだし。そういう意…

  17. だから、それで何ができるの? 「何ができるとか、こんな機能があると..

    だから、それで何ができるの?「何ができるとか、こんな機能があるとか、そういうことじゃなくて、何となく面白くてかっこよくて革命的っぽくて楽しいんだよ!」と笑顔で言ってくれればいいんだけど、「世界を変える」とか「興味ない奴はおわってる」とか必死になって言う信者が多いから、周りで見てるとゲンナリしてくるんだよね。自ら口にするポジティブな言葉で、iPhoneに対して漠然と抱いている不安や疑問を、セルフ洗脳している…

  18. >外だしは避妊じゃねーよちゃんとゴム使え えーーーそうなの???!.. 記事への反応3

    >外だしは避妊じゃねーよちゃんとゴム使ええーーーそうなの???!!! 誰も教えてくれなかったんだけど!!!!!ってかそういうのってみんなきちんと調べるんだ!!!(補足:みうらじゅんのエッセイ「青春ノイローゼ(文庫)」の212ページで、自分が童貞を捨てたときの話の中で「彼女のお腹を白い海にした」っていう描写があって、多分それの影響だと思う。。)あと多分中二病?ってのは一生治らないと思う。

  19. iPhone感想2題

    iPhoneか日本のケータイか:小鳥ピヨピヨ(acheepinglittlebird)http://coolsummer.typepad.com/kotori/2008/07/iphone-5.html今の日本のケータイを捨てるのはちょっと便利さが損なわれてつらいと思うので、オススメしません。2台目としてiPhoneを持ち、恐ろしく久々に出た「触るだけで楽しくなり、カスタマイズすればするほど愛しくなるガジェット」を心行くまで遊び倒すのが、iPhoneの正しい使い方なんじゃないかなと思います。で、基本的にはiPhoneで携帯ライフを…

  20. 女、独身はともかくとして ポスト無し文系院生28歳は ただの金のかかる.. 記事への反応2

    女、独身はともかくとしてポスト無し文系院生28歳はただの金のかかるニートだと思うよ友達がニート以下の生活をしていたら俺は叱るよそれでへそを曲げられたら縁切りだ文脈からは判断できないけど知り合いのパターンだと、変に衒学知識だけあってエラソーで完全なキモオタになったりサークルでだけ威張って新入生の女の子食い散らかすのが趣味な奴とかなにかと問題のある奴ばかりだ縁切ったけど、、、

  21. iPhoneを買わないとして、浮いた20万円で何をするか

    ヨーロッパに6泊8日。飲み会40回。     あんまり思いつかない。

  22. 従来型っていうか、日本の携帯電話っていうのは 原則的にユーザ側での.. 記事への反応1

    従来型っていうか、日本の携帯電話っていうのは原則的にユーザ側での機能追加はできないし、させない電話の延長線上にメールがあり、その為にネットがあるっていう話で進んできたように思える。後者は逆転しがちな部分はあるけれど、メール優先の中高生(限定しちゃっていいのかはまた置いておいて)を除けばやっぱり電話の機能があってナンボっていう造り。そして、機能はメーカがユーザからのフィードバックを元に追加していく形…

  23. ・iPhoneでなにをするの?  ネットに常時接続。これに尽きる。携帯サイト.. 記事への反応1

    ・iPhoneでなにをするの? ネットに常時接続。これに尽きる。携帯サイト大好きな人もいると思うけど、無料サービス多いし情報量多いし面白いから自分はPCサイトの方が好き。使い勝手のいいsafariを使って常にネットにアクセスできるってのは生活を変えるんじゃないかな。 iPhoneでなにをするの?っていう質問は、ネットでなにをするの?っていう質問と同じで、うまく答えられないんだけど、可能性を感じて買った感じです。 入力デバイ…

  24. ぼくちゃんへ。 >外だしは避妊じゃねーよちゃんとゴム使え えーーー.. 記事への反応1

    ぼくちゃんへ。>外だしは避妊じゃねーよちゃんとゴム使ええーーーそうなの???!!! 誰も教えてくれなかったんだけど!!!!!学校の授業で習いますよ。愛読するマンガ「ふたりエッチ」でもでてきますよ。

  25. こ れ は キ モ い こういう信者がキモいから、Mac って必要以上に低い評価.. 記事への反応1

    これはキモいこういう信者がキモいから、Macって必要以上に低い評価受けるんだよな。ドザって初めて聞いたよ。正直、macの一つも持ってないやつがiPodだiPhoneだとかふざけんなと思う。macもってるやつしかiPodやiPhone買えなかったら相当売上落ちると思うけどいいのかな?信者だけで支えます!ってこと。マジ宗教だな。

  26. 最近常磐線に乗っているんだが 記事への反応2

    電車で飲み食いする人間多いね。シートが向かい合わせの形で窓際に飲み物置ける席だけじゃなくて通常のシートの電車でも飲み食いする人がいる。乗車時間が長いからだろうか?。

  27. 処女相手にセックスして罪悪感無いほうがおかしい。 だって、ずっと痛が..

    処女相手にセックスして罪悪感無いほうがおかしい。だって、ずっと痛がって嫌そうにしてるじゃん?むしろ射精するまで続けたお前の神経を疑う。早漏なら許すが。むしろ、かーちゃん以外の女にちんこ見せたっていう事実を重く受け止めるべきだと思うぞ。その子になら見せてもいいって思ったんだろ?

  28. 元増田です… なるほど、なんとなくもやもやと見えてきました。 なんに..

    元増田です…なるほど、なんとなくもやもやと見えてきました。なんにせよ、しばらくあの夫婦と関わることはなさそうですが…結婚することも子供を生むこともないかもしれませんがいつか就職できるようにがんばります…とりあえず今日はもう寝ます増田のみなさんどうもありがとう。おやすみなさい…

  29. 女の子ってホントよくわからない 記事への反応2

    2回ほど告ってフラれた女性がいる。1度めはバイト先に好きな人がいるから、2度目は就職する間際で社会人としてまだ不安定だからと・・・。こちらが傷つかないように、本音とは違うことを言って配慮してくれているんだろうけど、そういう風に、彼女の本質とはまた別の問題を持ち出されて断られると、気持ちが宙ぶらりんにされた感じではっきりいってつらい。切腹した後に、介錯人がためらったり、哀れんだりして、刀を振り下ろさない…

  30. スイーツ(笑)持ってる奴は気をつけろ 記事への反応2

    今日OLと肩がぶつかった。OLの馬鹿が携帯弄りながら歩いてきて勝手にぶつかったのに怒鳴られて平手打ちされそうになった。ふとOLの手を見るとスイーツ(笑)を持っていたので「すみません! スイーツ大丈夫ですか・・!それ抹茶豆腐じゃないですか!すげぇ!!!」って叫んだらOLが照れながら「大したことないわよ、そこの角曲がった路地で売ってるんだから」とか抜かしたので「知らなかったですよ、だって豆腐といえども、黒蜜やきな…

  31. まだまだお子様だな。 セックスする→心身の結びつきが深まる→セック.. 記事への反応1

    まだまだお子様だな。セックスする→心身の結びつきが深まる→セックスが数倍良くなる。この過程を経験してない内にセックスは語れん。後お約束だ。「ゴム付けろ」

  32. 今の状況を変えよう、自分から変わろうとするのが普通の人。自己陶酔と..

    今の状況を変えよう、自分から変わろうとするのが普通の人。自己陶酔と自己憐憫のコンボで現状のまま誰かに同情されるのを待っているのが非モテ。

  33. Re: わが子を自分探し病から守る 前編

    最近就職活動をしていたが、まさにこんな感じだったな。誰も彼もが自分探し病で、就職に関して出回る情報もそれを全力で煽ってた。「自分探しってあほか、なんの宗教だよ」とバカにしてた俺は、自分探し病ではないが確実に中二病。

  34. これは流行る 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080715160615>基本的にiPhoneを扱き下ろす人間ってクリエイティブじゃないよね。これはもっと評価されて良いフレーズ

  35.   うん、まぁキモいでしょうな。   確かに売れたおかげでAppleが儲かっ.. 記事への反応1

     うん、まぁキモいでしょうな。 確かに売れたおかげでAppleが儲かって更にいい商品を作ることが出来るのは真実だけどiPodが流行ってその後iPhoneが出て今まで散々Appleをコケにしていた奴らがiPhone、iPhone言ってるのを見てると…なんだかねぇ。 ある意味ついにAppleの魅力が世の中に認められたということなわけだが昔からAppleが好きで使って来た人の中には今更何言ってんだって思ってる人は結構いると思うよ。

  36. よくわかんないけど、信者にとって "Apple" ってのは不変なの? Apple を評価.. 記事への反応1

    よくわかんないけど、信者にとって"Apple"ってのは不変なの?Appleを評価したんじゃなくて、OSXなりiPodなりを評価して買っただけじゃん。どこが出してようが関係ないよね。もうしわけないけど「Appleの魅力」はまだ評価されてないと思うよ。

  37. スイーツ女子にiPhoneの評判を聞かれて10秒で納得させた深い言葉

    iPhoneは良くできた外車みたいなモノ。

  38. またオタクが気持ち悪いこと言い出した

    何でオタクってのはこういう気持ち悪いことを言い出すんだろうなMACオタってのは(以下略http://anond.hatelabo.jp/20080715172939

  39. 正直「答えは自分の中に」が「答えは大切な人と自分との間に」にシフト.. 記事への反応1

    正直「答えは自分の中に」が「答えは大切な人と自分との間に」にシフトしただけでそこにあんまり差を感じられない。成長を感じられない、のほうがニュアンスあってるかも。「答えは妻の叱咤の中に」が絶対視されて見えて、強烈……参考になんねっす(苦笑)

  40. 女性向け、非モテ脱出法 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20080714180142上記事を書いた増田です。いっぱいブクマをもらってうれしいです。これについたブクマで。女の非モテに対しても何か提案してほしいです。せつじつ。と言うのがあったので。提案してみるよ。とはいえ、女で非モテってのは非コミュの可能性があるから難しい。普通に考えて女は光、男はそれに群がる羽虫のごとしだもん。だからその辺踏まえないで行くよ!女「男君って彼女とかいるの?」男「えっ!?い、い…

  41. セックスは崇高で神秘的な、人間にとって最も大切な体験なんです!! そ..

    セックスは崇高で神秘的な、人間にとって最も大切な体験なんです!!そのセックスに否定的な態度を取るなんて!!!この記事を書いた人が非難されるのは当然のことですね!!まあゴムは付けろ。

  42. 確実性でいえばピルも結構危ないよ。 副作用があることは置いておくにし.. 記事への反応1

    確実性でいえばピルも結構危ないよ。副作用があることは置いておくにしても、飲んでいるかどうかは相手の自己申告なわけだから。コンドームをしっかり付けるのとオギノ式併用が確実だと思われる。100%確実なのはパイプカットだよな!

  43.   別に買っても悪かないけど 儲としてはあまり気分がよくないなと。 そ.. 記事への反応2

     別に買っても悪かないけど儲としてはあまり気分がよくないなと。それだけ。 どうぞ、ご購入なさってください。  しかしなんでか、iPhone関係の記事やらBlogやら見てると騒いでる奴らからドザ臭がするんだよなぁ・・・。

  44. ↑これを書いた者です。ダイアリーからトラバくださった方がいるのでさ.. 記事への反応1

    ↑これを書いた者です。ダイアリーからトラバくださった方がいるのでさらに補足。言っとくがな、相手は生身の女の子なんだぞ!…このネタももはや通じないのかな。非モテも世代交代が進んだもんだ。重箱の隅つついてごめんなさい。「女の子」って、なんとなく保護しないといけない感じしません? この文脈なら「女性」って使った方がいいんじゃないかなぁ。いや、それじゃ意味がない。「言っとくがな、相手は生身の女の子なんだぞ…

  45. マカーに理由を求めても仕方ないだろ。 欲しいから買った。そこに理由な..

    マカーに理由を求めても仕方ないだろ。欲しいから買った。そこに理由なんて無いし。ガジェッターとしては、「何をするの?」ではなく「何がどこまでできるか?」を知りたいのよ。まぁ、革命だなんだと言っている輩に対する意見は概ね同意。どんなソリューションもそうだけど、あくまで選択肢の一つにしかならんやろ。これから生まれる物って未来永劫メインストリームになるべくして生まれるものなんてないんじゃないかな?全て生ま…

  46. これと同一の文面であるように思える。こっちは5月12日付けだな。 http://b.. 記事への反応1

    これと同一の文面であるように思える。こっちは5月12日付けだな。http://beauty-and-akiba.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_5a25.html

  47. 映画「コーラスライン」でも見れ。 一回や二回じゃセクロスの良さなんて..

    映画「コーラスライン」でも見れ。一回や二回じゃセクロスの良さなんて、わからん。

  48. 「奇跡」とか言ってるキモい賞賛を見ると「これだから信者は」って言い..

    「奇跡」とか言ってるキモい賞賛を見ると「これだから信者は」って言いたくなるのも分かる。ラブレターは一晩寝かせてから推敲しろって(笑)。でもApple製品好きな人たちがみんな盲目的にミソでもクソでも賞賛してるわけではないし、もちろん単にお洒落なデザインが気に入ってるだけとも違うと思う。○○ができる機能があればインターフェース等は練られてなくてもよいという人ばかりじゃない。単にMP3が聴けるという点では他のMP3プ…

  49. 人生では誰も教えてくれないことのほうが(そうでないものよりも)多い

    人生では誰も教えてくれないことのほうが(そうでないものよりも)多い

  50.   盲目的にAppleの商品を買おうってことではないんだけれど Appleという企..

     盲目的にAppleの商品を買おうってことではないんだけれどAppleという企業の姿勢や方向性に共感を感じてApple製品を多く買い求めてる人たちをマカーというんじゃなかろうか。Appleの姿勢自体不変ではないので信者にとってのAppleの存在も別に不変ではないと思うけれど今のところは魅力を感じているというだけだね。  iPhoneは実際に「iPod」を出している「Apple」という会社が出した「革新的な携帯電話」ということで評価されてると思うけど…

  51. eモバに勝てる要素が何一つとしてないと言うところまで読んだ 記事への反応1

    eモバに勝てる要素が何一つとしてないと言うところまで読んだ

  52. 女で独身で文系院生ってのは 普通に働いてる独身女とか主婦とかよりも .. 記事への反応1

    女で独身で文系院生ってのは普通に働いてる独身女とか主婦とかよりもはるか下の痛い負け組ってことか…

  53. 自分はかなりクリエイティブな人間なので、 いつでもどこでも感性を阻害..

    自分はかなりクリエイティブな人間なので、いつでもどこでも感性を阻害せず、むしろ新しい刺激を与え続けてくれるセンシティブなデバイスこそが重要なのね。やたら多機能・高機能でもそれらを動かすための操作感が野暮ったくて俺のクリエイティビティを阻害してるんじゃなんの意味もないからね。それにiPhoneが日本のケータイとしては未完成だって言うけど日本のケータイがそもそも良いのかって話。ぶっちゃけ、日本のケータイ企業の…

  54. このキャラってiPhone君とかそんな感じの新キャラなの? なんかここ数日よ..

    このキャラってiPhone君とかそんな感じの新キャラなの?なんかここ数日よく見るんだけど。

  55. 俺はこの増田に概ね同意する。同意するけど反論もある。 iPhoneは、それで..

    俺はこの増田に概ね同意する。同意するけど反論もある。iPhoneは、それでもケータイなんだ。そしてそれが重要な点だ。携帯デバイスに、PC文化は幾度と無く持ち込まれていたし、それは携帯電話も例外じゃない。ただ、PDAと携帯には、これまで大きな溝があった。フルスペックのPDAにフルスペックの携帯電話機能は無かった。しかし、iPhoneはフルスペックの携帯電話機能を持ったフルスペックのPDAといえる。それはこれまで無かったことだ。あ…

  56. どこまで妄想たくましいのか、童貞非モテ君 というかですね、リア充と.. 記事への反応1

    どこまで妄想たくましいのか、童貞非モテ君というかですね、リア充というか、非モテじゃない人達は非モテなんかどーでもよいんですよ。何が正しい恋愛なんて、だれも考えてません。そんな病的平等主義は非モテしか主張しません。

  57. うーん、だって「私のハンガーだけ持ってきてくれなかったー!」って書.. 記事への反応3

    うーん、だって「私のハンガーだけ持ってきてくれなかったー!」って書いてあるし、自分の仕事は文句の付けようがないくらいちゃんとやってたとも書いてないからさあ。あんまり肯定するだけでもよくないのかと不安に思った。すみません、ちゃんと書く。よく読むと、増田は「仕事はちゃんとやってるのに」とは書いてないんだよね。自分がミスすると怒られた、自分には親切にしてくれない、イジワルされてると。ただまあ、こういうの…

  58.   選民・・・選民意識っちゃ選民意識かなぁ、確かに。   でもたぶん、.. 記事への反応1

     選民・・・選民意識っちゃ選民意識かなぁ、確かに。 でもたぶん、もともとMacがはじめたGUIをWindowsがパクったのに「Macなんて使えねーよ」的にWindowsユーザーに虐げられ続けてきたからそう思うほうってが強いような気がするんだよね??、選民意識というより。

  59. 読みました。で、いくつか疑問点。 時代背景はわかる(割とフィットして..

    読みました。で、いくつか疑問点。時代背景はわかる(割とフィットしている)けど、能力が足りなくってできない人(サプリが必要)や、大切(だった)親や友人、社会の人との(何年がかりでの)歪みについてまでは、手頃な処方箋へとなり得ていないんじゃないかなって気がします。今回重きをおいた妻との出会い??子育ての今、だけでなく、(無意識的であれ)それ以前での自己形成の過程(手法)についてまで照らし出せると、ますます使い勝手…

  60. バッテリー液 記事への反応2

    清掃の仕事してるんだが、洗浄機のバッテリー液について聞きたいその洗浄機の業者の人は、俺がバッテリー液に触ると、「あまり触らないほうが良いですよ。服がぼろぼろになりますよ。」と言う。俺はバッテリー液ってそんなに危険な物なのかと思ってた。しかし、上司は、「バッテリー液は水。全然危険じゃない。」と言って、平気で触ってる。どっちの言ってる事が正しいのか。検索してもいまいちわからなかった。

  61. 悪質ないたずらのアイデアを募集したい 記事への反応2

    あくまでも、妄想だけで実行はしない。レーザーポインター。http://www.bestgreenlaser.com/html/COHL-14.htm網膜に当たると瞬時に失明する。電車ですれ違いざまに隣の列車に向けて照射するとか。山手線をぐるぐる回りながら照射して人ごみの中へ消え去ればバレないだろう。野生動物や飼い犬に向けて照射とか。アドバルーンを打ち落とすとか。ああ、こわい。

  62. でもたぶん、もともとMacがはじめたGUIをWindowsがパクったのに ALTOを忘れな.. 記事への反応1

    でもたぶん、もともとMacがはじめたGUIをWindowsがパクったのにALTOを忘れないであげてください。

  63. ごめんなさい。 mac買えるほど資金に余裕がありません。 windowsのほうが..

    ごめんなさい。mac買えるほど資金に余裕がありません。windowsのほうが手に馴染むし安いんだよー。そんなドザがiPod買って何が悪いってんだー。それにiPhoneに興味津々になっちゃダメってのはいくらなんでも横暴だろー。そんなこと言ってると「アップル脳乙!」って言っちゃうぞー。

  64. 俺も恋してないなぁ…、最後に人を好きになってから何年くらい経つだろ.. 記事への反応1

    俺も恋してないなぁ…、最後に人を好きになってから何年くらい経つだろ。俺はね、小学校のとき死ぬほど好きだって思える子がいたんよ。出会いは小4の時に、自分がその子のいる転校してきた。最初はなんとも思ってなかった。そもそも女の子に対する変な意識とかもなく、普通にただの友達だった。ある日、その子がいじめられた。引込み思案な自分は、そのとき何も出来ずに傍から見てるだけだったけど、その子の涙を見て思っちゃった…

  65. 無償の奉仕なんて、明らかにいびつな関係です。だから、そのいびつさを.. 記事への反応1

    無償の奉仕なんて、明らかにいびつな関係です。だから、そのいびつさを補正するための仕組みが必要になるのが普通です。しかし、二次オタは、一方通行の関係であることを骨の髄まで理解しているので、いびつさをそのまま受け入れることができます。世のオタクにほんとうにそれくらいの自己対象化・自己客観化の能力があればいいんだけどね。実際は、いびつさを直視せずに自己欺瞞的に対象に没入しちゃう人のほうが多い気がするよ。

  66. 真性増田チャット第2夜

    http://www.lingr.com/room/masuda愛 知りそめし頃に効能寂しい人。少し寂しさがまぎれます。ムラムラしている人。発散してください。鬱な人。よく眠れます。

  67. 28歳でポストありなんてほとんど不可能じゃないの? ポスト取るには博士.. 記事への反応3

    28歳でポストありなんてほとんど不可能じゃないの?ポスト取るには博士論文いるじゃん?28歳は微妙な線だがポスト取るには博士いらないし可能、ソースは知り合いの旧帝助手、旧帝助手、地私学准教授博士も30までに取れる20代で博士号取ってたら超優秀だよ。つーか研究者は超優秀以外はお呼びじゃないと思うんだ甲子園に出場した程度の野球好きがそれを仕事にするって言ったら滑稽だろ

  68. セックスレスは色々な理由があるし、セックスだけが愛情の確認手段じゃ.. 記事への反応1

    セックスレスは色々な理由があるし、セックスだけが愛情の確認手段じゃないけど。相手の性器をグロく見えるってのはないなぁ。相手に対する愛情を感じられない。

  69. iPhoneがマカ特有の直感的、前衛的っていうのは認める。 だが、マカ特有.. 記事への反応2

    iPhoneがマカ特有の直感的、前衛的っていうのは認める。だが、マカ特有の選民意識はどうにかならんものか?

  70. 女非モテ脱出法 その2 男の話をとにかくおもしろそうに聞く。 「おおー.. 記事への反応2

    女非モテ脱出法 その2男の話をとにかくおもしろそうに聞く。「おおー!」「すごい!」「そうなんだー」「うわー、私には絶対できないなあ」「うらやましい!」「いいなー」「○○さんの話っておもしろい!」これを毎日やれば、あっという間にモテモテです。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん