2007年02月27日の人気記事

2007-02-27

  1. 間が持たないので雑文でも書いてみよう 記事への反応4

    昼に出したメールの返信がこなくてどきどきなので(仕事中なのだと思う、というか俺も仕事しろよ)、ここに書き散らそうと思う。鍋を食べに行こうという話になって予約しようとしたら、予定の日がいっぱいだったのでお伺いのメールを出した。←いまここってやつだ。そもそも鍋を食べに行くのに二人ってのはどうなのかなと思う。焼肉を二人で食べてるカップルは付き合ってるみたいな話があるけれど、鍋二人もそれに近いものがあるよう…

  2. 先日、東大生とお酒を飲む機会があった。 普段、東大に通うような並外.. 記事への反応1

    先日、東大生とお酒を飲む機会があった。普段、東大に通うような並外れて勉強の出来る人間と接する機会のない私はそのお酒の席をけっこう楽しみにしていたのだけれど、サークルのノリで不味そうな酒を執拗に勧めたり、馴れ馴れしくボディータッチをしてくるものだから、私も私で空気も読まずに途中でキレて帰ることとなった。(同席していた友人も、待ってましたと言わんばかりに帰り支度をしたので、私の判断はさほど間違っていな…

  3. 疲れた 記事への反応3

    今日も疲れたので嫁をいじめようと思っていたら、嫁が先に風呂に入ると言い出した。価格.comで空気清浄機をどれにするか探している途中だったので、行ってらっさいと返事をしたら何か言いたげにしながら風呂へ行った。メールを書き終わった頃に戻ってきたら、いつもの風呂上りの匂いとは違い、以前に私が匂いが好きだと言った資生堂のばら園のボディーソープの匂いがした。そのまま押し倒してやろうかと思ったが、髪が濡れていると…

  4. とあるまとめブログを二年間やっています 記事への反応5

    恋人しか、それが私であることを知りません。毎日毎日、分類して成型してUPしています。たまに、むなしくなります。コレ意味あるのかなと。アフィもついてなければ、交流の為のコメント欄もなく、トラックバックも受け付けていません。ただひとつだけ、どのような層に需要があるのか知りたくて、アクセス解析をつけていますが、まとめの需要は、私の意図した層とは別の人々にあるようです。本当はあのような意図で見て欲しくないん…

  5. 2ch系ブログをまとめブログと呼んでる人って・・・ 記事への反応1

    とあるまとめブログを二年間やっていますhttp://anond.hatelabo.jp/20070227013759本題とは離れたところだが、「2chまとめブログ」という括りに強烈な違和感がある。この人は自分のコピペブログに「私」が入っていないと思っているようだ。このまとめブログに「私」は必要ありません。あの場所において、私は何一つとして主張をすべきではないのです。物事には色々な見方があります。その見方を考えるのは閲覧者で、私ではありません。2ch系ブログ…

  6. 世の中には2種類の母親がいる 記事への反応3

    小さい子供を連れたお母さんを観察していたら、世の中には2種類の母親がいることに気づいた。子供が泣き出したり、わがままを言ったりにふりまわされて必死のお母さんと、振り回されたりせず、むしろ「わたしが育てればだいじょうぶ」という自信が感じられるお母さん。経験の違いとか色々あるだろうけど、自分が子供だったら、やっぱり自信に満ちた母親に育てられたいなー。

  7. これって、女の子からのメールの返事って想定?だとすると「下心ありま.. 記事への反応2

    これって、女の子からのメールの返事って想定?だとすると「下心あります」はどきどきすぎる。あ、メールは見ました。鍋後日、その日は別の場所で確定ぎみ。メガネ買いに行く?だって(←こないだの飲み会で失くしたことになってる。みつかったけど)。ということで、東京神奈川エリアでメガネ→おいしいものコースを教えてください><。でもメガネって当日うけとりできないよねぇ。

  8. 便利な円盤 記事への反応1

    iPodとNW(NetWalkman)を併用してると困る点がある。ダウンロード購入した曲が互いに聴けないのだ。先にiPodを使っていたため、ほとんどはiTMSで買ってるのだが、MORA(簡単に言うとSONYのiTMS)にしかおいてない曲もあるので、全てiTMSでまかなうことができない。そのため、どちらで買った曲かによって聞く機器が違ってしまうという困ったことになってしまうのだ。先日、街を歩いていたら面白い商品が売っていた。銀色の丸い板に音楽が記録されてい…

  9. ほとんどの人に嫌われる人 記事への反応3

    会社の同僚に大げさでなくほとんどの人に「嫌われてる」人がいる。ぶっちゃけ、そんなに大勢の人に嫌われてる人ってはじめて見る。その人、嫌われてることはなんとなく自覚してるらしい。人にプレゼント攻撃して必死に味方を作ろうとしてる。モノよりココロだよねぇ。嫌われる人のキーワードってなんだろう??

  10. 返事書いてみる 記事への反応2

    Subject:そうですね!じゃー鍋は仕切りなおしましょうか。焼き鳥のおいしいところ知ってるんですが、そこ行きませんか?---めちゃくちゃ下心あります。http://anond.hatelabo.jp/20070227172128

  11. 嫁と姑 記事への反応3

    まさか自分の嫁とおかんがここまで仲悪くなるとは。板ばさみはほんとつらい。結婚する前はこうなるとは思いもよらんかった。親のことは自分のこと言われる以上に腹だがたつ。離婚て言葉があたまをよぎる。親のこと文句をいう嫁をみてるのはほんとつらい。さめる。ほんとどうしたらいいのか。俺に何ができるのか。

  12. ウェブは貴方のための便利ツールでもありません 記事への反応5

    最近は無断リンクは自由ならぬ無断オンラインブックマークも自由問題とやらが生まれているようです。勘違いもはなはだしい。主にウェブは情報を繋げて便利にしなきゃいけないから我々には錦の御旗がある、というお話のようです。ネット初期の、リンクされて論文を読まれて名前を売らなきゃいけない研究者しかユーザがいない頃の古い考えに縛られているんだろうなというのは分かります。だから、(昔は)大っぴらにしなきゃいけなか…

  13. 度々すんません。 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070227182126俺が20後半、むこうが20前半す。もうちょっとシックなほうがいいかなぁ。ってこれは俺の好みだけど。http://anond.hatelabo.jp/20070227182432いやね、そうなんだけどね、この前の飲み会で俺の悪友どもが足の引っ張り合いして、「こいつ持ち帰りしたことあるんすわ。そういう奴なんすわ」って言っちゃたんだよねー。いや昔の話だよ?だけどね、その流れで俺んちの近く(どこに住んでるかはばれてる)ってのはあんまりにも…

  14. http://anond.hatelabo.jp/20070227180224 http://anond.hatelabo.jp/20070227180423 ありがとう。.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070227180224http://anond.hatelabo.jp/20070227180423ありがとう。当日受け取りできるところあるんだね。いやね、当日受け取りできない→俺んちの近くのほうが都合がいい→それってもしかして、って考えすぎだよね俺。いやー、何書いてるんだろう俺。テンション上がりすぎ。度はそんなに強くしないつもり。そもそもメガネなくなってないし(これは正直に言う)。運転用にしなくていいし。恵比寿いい!おしゃれ系のそんなにお高くな…

  15. 別れるなーそれは。 記事への反応6

    彼女の後輩に飯オゴんのが「フツー」なの?(はてな人力検索)食事のときの金額の払い方について質問です。先日、彼女と彼女の会社の後輩の女性と食事したときの話です。食事が終わり、私がまとめて支払いました。後輩の女の子が、割り勘よりは少ないですが、きりがいい金額を私に渡してきて、私は受け取りました。後日、彼女から、なんでご馳走しない?普通ごちそうするでしょ。会社の男の人は、ご馳走するわよ。といわれました。…

  16. できるお店もあるよ すごく度の高い眼鏡だとだめみたいだけど 楽しそう.. 記事への反応1

    できるお店もあるよすごく度の高い眼鏡だとだめみたいだけど楽しそうでいいなぁ

  17. anond:20070227181351 年齢やら好みがまったくわからないので 無難に女性受け.. 記事への反応1

    anond:20070227181351年齢やら好みがまったくわからないので無難に女性受けが良さそうなところを紹介しておく。http://www.tsunami.co.jp/

  18. Diggとはてなに見る、日本のネット界隈 記事への反応1

    何となく最近感じてる事なのだが。DiggやDel.icio.usの人気エントリーと、はてなの人気エントリーを見比べてみると、何ていうか、Blogを書く人のスタンスが、Digg:自分の考えを他の人にもシェアしたい=相乗効果はてな:自分の優秀さを他の人に知ってもらいたい=足の引っ張り合いと、最近如実に見えて、日本のネット界隈が凄く痛く見える。

  19. 子供が騒いでてもしらんぷりするやる気のないお母さんっていうのもいる..

    子供が騒いでてもしらんぷりするやる気のないお母さんっていうのもいるよね!!

  20. まってー!非モテじゃないかもしれないけど、すくなくともモテじゃない.. 記事への反応1

    まってー!非モテじゃないかもしれないけど、すくなくともモテじゃないよ!持ち帰りがモテ的思考回路だってのは理解するけど、違うんだって!

  21. 非モテがうまいことやったかと思って応援してたのにこのモテめ! も、も.. 記事への反応1

    非モテがうまいことやったかと思って応援してたのにこのモテめ!も、もう知らないんだからね!!

  22. 贅沢なやつじゃ 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070227183455違うひとだけど答えるよ。シックっていうのがわからない。オールドスタイル?ちっとした感じをめざしとるのか?渋谷橋の方にラボムエとかあるぞ?そういうレベル?ガーデンプレイスの方に進んだ方が逃げ道がいっぱいあるのでいいかもしれんね。ガーデンプレイスにわたる橋を右に折れたところにいくつかバーというか、飯屋があるんだけどなかなかいい感じだよ。インディアンテントとかある店。というか、…

  23. こういう流れじゃないの 記事への反応1

    anond:20070227181351メガネを作りにいく(自分の家の近く)→メシを食べる→メガネを取りに行く→家でコーヒーでもどう?部屋を掃除しておけ。

  24. 学コン? 記事への反応1

    毎年この時期になると折田先生像が見られる環境がうらやましい。

  25. つまり 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070226182649           あおい輝彦                          学研のおばちゃん  浅香唯――阿藤快                \                                 /             /      水島裕       宮崎あおい      三倉茉奈――三倉佳奈――マナカナ         加藤あい      …

  26. うたらじ 記事への反応1

    柚ちゃんはもう飽きてるんだけど、ラジオCDが異例の売り上げを見せたり、周りも未だに力ちゃん好きとして扱ってくるから、言うに言えずに、力ちゃん好きのポーズを取り続けざるをえない。15話あたりからそんな印象。最近は上手になったよねと。

  27. 言いたい事はそれだけか?

    この腐れイケメンが純情ぶりやがって!まぁ実際、顔の良さがA>Bだとしても周囲の囃し立てがA<-「こいつ全然もてないんだよー」B<-「こいつ意外とやりてでこないだもお持ち帰りしたんだよー」だとBの方が良く見えるんじゃないのか?

  28. 増田って非モテが多いよね 記事への反応2

    anond:20070227111449非モテねたでよく盛り上がっている増田ですが、やっぱり非モテの論理でくるか彼女の立場を考えたらおごるのは当然でしょう。後輩に対する面目丸つぶれじゃないですか。自分の常識でしか考えられないから、平気でおごる道理はないとかいい切れちゃうんでしょうね。だいたいそんなこと言われたくらいで別れる別れないなんて、なんて了見の狭い男。元質問者の彼にはこの経験を生かしてがんばって欲しいけど、増田の馬鹿…

  29. 読解力の格差

    Lifeisbeautiful:その「頭がいい人は成功して当然」という発想が甘すぎるこのエントリの的外れっぷり(少なくとも元記事との関連に疑問)はさておき、コメント欄も(はてブも)、ただ学歴絡みというだけでやっかむ人たちがちらほら見られる。他に、しったかぶりする割には根拠も示さず元記事の作者を見下すコメントも。lifeis..の読者ってそんなのばっかりか。とか思った。彼の「お前ら有名人の尻馬に乗りやがって」的な罵倒も正当なものだ。本…

  30. 「頭がいい人は成功して当然という発想は甘い」はいいとして、頭がい

    http://satoshi.blogs.com/life/2007/02/post_13.htmlhttp://www.nozomu.net/journal/000230.phpとか見てて思う訳だが、頭がいい人(高学歴、成績優秀)が必ずしも成功しない、ってのはごく当たり前だとは思うんだが、逆に頭がいいわけではない人(低学歴、落ちこぼれ)はどうか?普通に頭がいい人のほうが成功しやすいに決まってるだろう。http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/cuba16.htmとかに書かれているような「高学歴はマニュアル通り詰め込んでるだけ」みたいなの…

  31. ごめん、シックっていうか華やいだ感じより落ち着いた感じっていう意味..

    ごめん、シックっていうか華やいだ感じより落ち着いた感じっていう意味でした。>ラボムエ検索しても見つからなかったよ。関係性は友達の友達の同僚の友達です。よく分かりませんがまあそんな感じです。Zoffは了解です。たくさんあるのがよいですね。あー、あと彼女の会社の後輩には奢らないので非モテらしいです。

  32. http://anond.hatelabo.jp/20070227021636 別にどんな注意書きしようと勝手だけれど、.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070227021636別にどんな注意書きしようと勝手だけれど、無断リンク禁止してても無断リンクするよ。相手管理者尊敬してるとか、秘密にしといてトラフィック少しでも軽減させたいとか、何か事情がある場合は別だけど、とりあえず当面はリンクしたいけれど別に無くなろうとどうしようといいやってサイトなら特にリンク張るよ。あーでも無断転載認めてくれるならしなくてもいいかも。デカいやつは勘弁だけど。嫌ならリフ…

  33. さあ映画化ですよ 記事への反応1

    増田男http://anond.hatelabo.jp/20070227175840

  34. 出来るところもある 記事への反応1

    anond:20070227172852おいおい2回分会うの予約しちゃったのかい。いいねー。メガネ当日受け取り出来るところあるでしょ。じゃーどこだと聞かれてると、無印ぐらいしか浮かばんけど。とりあえず予備のメガネ(という設定)するかコンタクトすれば?恵比寿ならいい店何軒か知っているけど。

  35. http://anond.hatelabo.jp/20070227211252 ええ是非! -- キムチなんか常備してないよ.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070227211252ええ是非!--キムチなんか常備してないよ!というか冷蔵庫からっぽ。仕方ないので冷凍みじんネギと豚肉を炒めてサンヨウラーチュージャンで味付けした。なんか量が少なかったから冷凍餃子も焼いた。http://new1314.freespace.jp/log/up/log/3501.jpgアドバイスありがとう!

  36. mixi貴族と私 記事への反応2

    「マイミクしてください」とか私のような下賎の者が申し出たらいけないんじゃないのかという気がしてそんなこと言えない。うっかりコメントなんてつけたら「ウゼェ」と思われそうでよっぽど仲良くないとできない。mixiちょっとやってわかりました。あれはコミュニケーション貴族のためのツール。

  37. 可愛い人 記事への反応1

    本当に可愛い女の子ってのは、かわいこぶったり男に媚びたりしない。「私って可愛いでしょ?」みたいな態度も取らない。あくまで自然体。素のまんまだ。なぜなら自分が可愛いってことを、誰よりも分かっているから。ごく普通の振る舞いさえしていれば、「可愛さ」とやらによって手に入るものはあらかた手にすることができる。それをはっきりと自覚しているのだ。どうも男はそれが出来ない人が女より多い気がする。かっこいいのは分…

  38. 頭おかしい人を再び見た 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070227041115を書いた人って、上の文章は冗談なんですが冗談ではありません。あなたのように理由も書かずに罵倒する人をよく見かけますが、これはとても愚かな行為です。それではただの煽り・荒らしです。最悪の場合、名誉毀損です(今回はならないと思いますが)。そのトラバ先の人が実際に「頭おかしい」のかどうかというのは関係ありません。真っ当な社会人であれば「理由も書かずに罵倒する」べきではありません…

  39. 少子化対策30年 記事への反応1

    人より大きい私の性器を事もなげに飲み込み、慣れた様子で腰を振る小さな体躯の少女。いい時代になったものだと昔のことを思い出す。30年前。少子化問題が臨海点にまで到達していた。しかし、どの政策も功を奏さず、手詰まりにあった政府は、ついに劇薬を用いた。給付だ。いや、少子化対策の初期にも給付はあったから、正確に言えば給付ではない。給与だ。生殖を職業として募集することにしたのだ。当然反発もあったが、どの政策も…

  40. 犬のお散歩みたいな感じだよね!

    犬のお散歩みたいな感じだよね!

  41. マカビンビンらじお

    http://anond.hatelabo.jp/20070227002959なんかさ、微妙にプライベートが見えそで見えない、そんな距離感のじゃれ付き合いが聞いていて楽しい。

  42. 自分でも理由はよく分からないが

    匿名掲示板で「空気読め」と言われるのが凄く腹立たしい煽られたりするのは平気な性質なのに…何故だ

  43. 私だ!

    anond:20070227172317嫌われる自分を止められない。その人も悲しい思いをしてるんだろうなあ。

  44. 「他人の考えていることがわかりません」と言ったら、心優しい増田民た.. 記事への反応5

    「他人の考えていることがわかりません」と言ったら、心優しい増田民たちは「誰だって他人のことはわからないよ」と言ってくれました。では次の質問です。自分の頭が良いのか悪いのかがわかりません。他人を見て頭悪いなぁと思うことはあります。でも、自分が他人の頭の良さを理解できないくらいの馬鹿である可能性もありますよね。他人を見て頭良いなぁと思うこともあります。でも、こっちの過大評価である可能性もありますよね。…

  45. 水鏡を見つめる私達 記事への反応1

    自分の書いた増田記事にブックマークがつくと、認めたくないがとても嬉しい。「認められた!ワーイ!」という気分になってしまう。けれど私の頭の中にはある一つの恐ろしいの考えが思い浮かんでしまった。増田をチェックし、ブックマークしている多くの人間の中に、自分と似かよった思考回路の(あるいは、同じような体験をした/今同じ境遇にある/同じ性嗜好の……)人間が数人はいてもおかしくないのだ。むしろそれが自然だろう。…

  46. 格差格差 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070227152816×正社員○役員企業が正社員を蹴りだし、かつ残る正社員自体に対してもコストカットをして云々。正社員が持っていた各種福利厚生手当も「本給組込み」という形で消滅してきてるからね。本給扱いにしてしまえば後は楽々削れます。削らなくても給料上げなければいいだけのこと。まあとは言え、上層の使いっぱみたいな感じで正社員は下層民の上には残るのだろうけど。追記やあ増田anond:20070227154036。式場は何…

  47. これなんて大手小町? 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070227104233「別れる」にちょー同意。というか別れたほうがいいんでねえの。彼女の会社の後輩って、世間の常識では他人だよねぇ。おごる義理なんてない。

  48. 長文を書くのが頭が悪いという風潮があるが 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070226132706本題と関係ないところに突っ込む。本当にあたまの良い人なら論点をまとめた文章を書けるだろうに。それとも中身の無い事をダラダラと引き延ばして書くのが仕事のひと?これぐらいの文章が長いという感覚がわからんのだが。活字の世界なら原稿用紙5枚ぐらいって短文の域なのだが、ブログエントリやコメントで4KB書いたら「長い」「頭が悪い」「どこを縦に」と言われるのが普通。この感覚がよくわからん。

  49. こんな出来事を思い出した

    anond:20070227172317小学生の頃、地域の大きな秋祭りが毎年あったんだけどさ。恒常的に嫌われてるわけじゃないけど祭りの近づいたその時期、なんとなく無視され気味になってた子がいて。みんなに「お祭り一緒にいこうね^^」みたいな手紙を書いて渡してた。で、いざ蓋をあけて祭りが始まってみると、そういう手紙を出したうちの何人かについてはその子はスルーなの。要は保険。もっとカースト上位の人間が一緒に祭りに行ってくれなかっ…

  50. 大衆は馬鹿だ! 記事への反応2

    そして俺はもっと馬鹿だ!http://anond.hatelabo.jp/20070227103138>自分の頭が良いのか悪いのかがわかりません。そりゃー、貴方が馬鹿だからですよ。頭が悪いから自分の頭の善し悪しがわからないんですよ。そして自分の頭がいいと思っているアナタ。自分のことを「頭いい」なんて、馬鹿じゃないの?自画自賛?ご満悦?どうぞ道化を続けてください。自分の頭が悪いと思っているあなた。やっぱり悪いですよきっと。自覚しているぐらいですもん…

  51. モスバーガー、初の韓国風メニュー「スープごはん ホッケジャン」を発売.. 記事への反応2

    モスバーガー、初の韓国風メニュー「スープごはんホッケジャン」を発売http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070227_mos/どんな干物ご飯だよ

  52. それはすごいね!!>< そんなに500円があったらヒトの一人や二人アレで.. 記事への反応1

    それはすごいね!!><そんなに500円があったらヒトの一人や二人アレできちゃう、鈍器だよ!あぶない!泥棒は重くて持っていけないと思うよ!ちなみに、代引きでお金がなくてもその場でほしかった商品はWiiだよ!配達のおじちゃんも息子にWiiをあげたいって言ってたけど手に入らないんだって!だからインターネットで買える方法を教えてあげたよ!買えるといいね><関係ないけど、最近の貯金箱っておしゃれだね!人生銀行ほしいな!…

  53. 久々にインターネットが怖いと思った。 記事への反応2

    過去に炎上とか、ネットストーカとか経験したことはあるけども改めて。今日もいつものように暢気に増田を利用していたんだけれども、その数分後に恋人だと思われる人が日記を書いていたんだ。なぜ恋人だと思ったかというと、その記事の内容は恋人と2人で一緒にいるときに会話していた内容だったから。しばらく考えて、(いや、同じことを考える人もいるもんだな??!)と思い直してその日記に対して、恋人と会話した内容をそのまま返…

  54. それの元ネタのエロマンガ 記事への反応1

    anond:20070227210053見たことあったから驚いたあとはスパルタのことを思い出した。

  55. いるね、そういう人

    anond:20070227172317先輩というか上司がまさにほとんどの人に嫌われている。彼が嫌われている理由はなんだろう、色々考えられるけどパッと思いつくのは上には媚びへつらって、下には高圧的だからだと思う。上から見れば、おべんちゃらばかり言いやがって、だし下から見れば、人によって態度変えやがって、だし。

  56. もうやだ…

    もらった無線ルーターの設定はうまくいかないし、彼氏には食ってかかった言い方しかできないし、そんなこんなでもう1時だし、そんなことばっかりしてるから休日起きられないし、また翌朝すごく疲れた顔になるし、モカ系のドリンク手放せなくなるし、最近精神的に充実したと言うのが無いし…もうやだ!ほっといて、そっとしておいて、かまわないで、一人にして、私を見ないで八つ当たり…行き場のない怒り…わがまま…自分勝手…そ…

  57. 子供は親の不安な様子とか敏感に感じ取るし、かといって自信満々でもど..

    子供は親の不安な様子とか敏感に感じ取るし、かといって自信満々でもどうかと思う。下手すると、子供の目には威圧的にうつるんじゃないかな。威圧的>過保護>不安>放置 このへんのバランスってのは難しいかな。時に放置も必要かもしれないし。じゃ、お父さんはどうあるべきだろ。どっちでもいいけど、親は2人(とうさんもかあさんも)必要だと思った。

  58. TVドラマ版のOPフィルムは

    なんのパロディがいいのかなhttp://anond.hatelabo.jp/20070227181304

  59. 本当はどうでもいいと思ってるのかな

    ここのところ、ここに色々書き込んでみた。トラックバックとかブクマとか、1つとか2つとかだけなんだけど、ついた。なんか、とってもうれしかったよ。んで、また色々考えてみた。書き込んでみた。また、ちょっとだけトラックバックされた。うれしかったよ。賛同意見も辛口意見もどっちもうれしかったよ。ああ、本当は議論なんてしたいわけじゃないのかも。恋人はいないけど、友達はいるよ。家族だって優しいよ。だけど、ちょっと…

  60. ごめん 記事への反応3

    テスト投稿wwwニコニコ動画ベータ版終了したけど、賛否両論の意見が聞きたいと思っているこの頃。ちなみに僕はベータ版の時点では反対でした。

  61. 1000円貯金の方法(Re:) 記事への反応1

    anond:20070227222013さんではないですが私も昔、1000円貯金してました。元々は仮払い精算のお釣り要因としてストックを始めたのだけど、最盛期には200枚突破した。あの頃はよかった。いまはとても無理。方法ですが、主に2通り。財布の中に1000円札がn枚以上あったら1枚抜いて貯金へ。n=5あたりが妥当か。500円玉貯金をするが、一定のタイミングで両替して実際に貯めるのは1000円札にする。2番目の方法だと2000円貯金なんていうのも可能です。…

  62. 僕は世界を呪っていた 記事への反応2

    部屋に引き籠もってひたすらウィザードリィに没頭してた。たまに出かけると他人とか笑い声とか苦痛だった。みんな許せねえ。勝手にすりゃいい。愛想がつきた。どうにでもなれ。彼女以外の全ての人類。…って思ってた。http://anond.hatelabo.jp/20070227102229

  63. じゃあお前は 凡人以下だな。

    じゃあお前は凡人以下だな。

  64. 各種福利厚生手当!?

    anond:20070227154433各種の手当こそ不平等の極みだったのだが。なくなって清々した。だいたい、妻帯者にしか住宅手当を出さないって何年前の話だよっていうひどい内容だったからな。保養所も誰が行くんだ?というボロ屋。でも管理人が住み込みだったりと無駄だらけ。いいよ、すっきりさせてくれよという意味では福利厚生手当なんていらない。誰かが得して、俺にとってはあってもなくても一緒なら、無い方がイイ。あちこちの株を持ってい…

  65. 2chブログって、http://www.2log.net/のこと?

    2chブログって、http://www.2log.net/のこと?

  66. 大学4年の憂鬱 記事への反応1

    ほうほう、大学の受験が始まってるんだね。なつかしーですね、4年まえを思い出す。かくいう俺は、先月末に終わった後期試験の結果が出て無くてもうしにそー。あさって出る結果が相応のモノじゃないと、就職活動やり直しだぜ。クソッタレ早稲田大学法学部、大学受験の時でもこんなハラハラしてねーぞ。

  67. http://phys.sakura.ne.jp/mini/test/read.cgi/main/1097238425/191 記事への反応1

    http://phys.sakura.ne.jp/mini/test/read.cgi/main/1097238425/191

  68. はてなのサービスに(ある意味)期待してない無料ユーザの私 記事への反応2

    私ははてなの各種サービスをたいへん便利に利用させてもらって、概ね満足している無料ユーザである。フォトライフの容量が(昔)少なかろうがアイデアが機能していなかろうがアノニマスダイアリーがアレだろうが全く気にならない。なーんでか、と自問してみた。「はてなはウェブサービスを開発してそれを多数の一般ユーザに無料で使わせることでシステムの改善とサービスの宣伝を行い、そのシステムを企業ユーザに売ったりサービス…

  69. ニートニートニート 記事への反応2

    24にもなって無職とか死にたい。ということで、小さなオンラインショップ始めた。月売上平均30万。原価+経費15万。最初は少しは前進できたかなと思ったけど売上が伸びない。もう半年もこんな感じだよ。こんなんじゃ食っていけないしね。就職したほうがいいのかな。いやいや、雇ってくれるようなところなんてないわな。だいたい、人前に出るのが苦手だしな。面接とか死ねる。汗が尋常じゃない。ダメ人間だなぁ俺・・・。

  70. 好きな人がいた。 年下の女の子。 でも、お兄ちゃんとしてしか見れない.. 記事への反応1

    好きな人がいた。年下の女の子。でも、お兄ちゃんとしてしか見れないって、あっさり振られた。こういうときって、もう近くに寄らない方がいいのかな?・・・少しだけ寂しくなってしまった。

  71. 格差社会 記事への反応2

    格差社会と言われるけれど、その原因は、企業がアルバイトや契約社員を使ってコストカットをして、利益を上げて、その利益が正社員のみに還元されているからなのかなぁ、とふと思った今日この頃。

  72. バブルのコロの方が今よりもっと格差が目立ってなかった? 巷で浮かれま.. 記事への反応1

    バブルのコロの方が今よりもっと格差が目立ってなかった?巷で浮かれまくっている奴らがいる一方で、部屋に閉じこもって怨念にうちふるえたり、部屋もなかったりする人たちがいたよ。

  73. 例えば、学習障害の中心的症状である「読み書き障害」(ディスレクシア; d..

    例えば、学習障害の中心的症状である「読み書き障害」(ディスレクシア;dyslexia)である方の中には、健常者と比べて視覚シンボル(トイレの男女マークとか案内図記号とか)の認識が顕著に早い人がいたりします。特に高次脳機能障害など、物理的に脳が痛んでいるのではなく、脳の処理システムが普通の人とちょっと違う人は、我々が簡単にできることを苦手とする代わりに、我々がとてもできないようなことをいとも簡単になし得たりします。…

  74. マイミクが一人増えるって恋人が一人出来るのと同じくらいのレア度じゃ.. 記事への反応1

    マイミクが一人増えるって恋人が一人出来るのと同じくらいのレア度じゃないの。私もそう思ってたんですけど、周囲のマイミク増加ペースを見るに、「これはもしかしてプリクラを交換するくらいのレベルのことなのかなとマイミクってプリクラ帳に似てるとか思ってるんですけどどうなのか。そういえばプリクラも嫌いでした。

  75. kiya2014です。おはようございます。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070227021636http://anond.hatelabo.jp/20070227041115http://anond.hatelabo.jp/20070227050105http://anond.hatelabo.jp/20070227053309「真性」という存在は貴重である。わたしには及びもつかない思考の跳躍を垣間見せてくれる。ありがたい。しかしながら真性は真正であり真正は普通であるのです。http://d.hatena.ne.jp/hazama-hazama/comment?date=20070226#c

  76. 僕はテレビを見ていた 記事への反応1

    バブルのコロみんな何してた?扇子フリながら尻フってた?土地転がしながら絵画買ってた?僕はずっと部屋の中でテレビ見てた。

  77. 配達のおじちゃんごめんね! 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070226214708なんだか集合ポストの話で盛り上がっているね><おはようございます!さっそく、配達のおじちゃんがきたよ!朝早いよ、まだ銀行に行ってないよ!でも、せっかくお金をたてかえておいてもらって『まだお金ないです!あとで来て!』なんて言えないから貯金箱から25,500円分の500円玉を渡したよ!おじちゃんが驚いてたよ。ごめんなさい><http://www.uploda.org/uporg708916.jpgお財布が重そうで申し訳ないよ><

  78. 抑うつの増田さん 記事への反応2

    抑うつ って うつ とどう違うのですか?具体的に、どんな症状なのですか?ネットで調べてみたけれど、ピンときませんでした。

  79. そういうのあるなあー。たとえば……なんだろう。 「一方ロシアは鉛筆.. 記事への反応1

    そういうのあるなあー。たとえば……なんだろう。「一方ロシアは鉛筆を使った」とかか。ちょっと違うか。

  80. ありがちな話ですからね(笑) でも、一度読んでみたいので、何て漫画か.. 記事への反応1

    ありがちな話ですからね(笑)でも、一度読んでみたいので、何て漫画か教えて頂けますか?

  81. 外商とかのノルマトークじゃなくって?

    なんていって勧めてたの?国が補償してるから確実ですよって??http://anond.hatelabo.jp/20070226231151それは名目金利。日本は物価下落率が異常に低いので実質で見ると、外債と比べてそれほど悪くはない。急激なデフレじゃないのに実質金利の評価があがるのはどうして?物価下落率が異常に低いんなら名目も実質もかわらないような気がするんだ。あと、言いたかったのは国債の利払いって高い利率で運用していても出資元本に組み込まれないよね…

  82. http://anond.hatelabo.jp/20070227044834 いちいち理由付けなんてしてたら、何も主張.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070227044834いちいち理由付けなんてしてたら、何も主張できないと思うよ。例えば、何故幼児の生命は尊重されねばならない?人間だから?明確な人間の基準点は何処?先祖を辿っていけばチンパンジーと同根だけれど、アフリカの奥地で、仮に半チンパンジーみたいな少数部族が見つかったら?知能?大脳機能の破壊された植物人間は?……って考えていくと、法で保護されてて、手を出すと損失を蒙るからって理由に行き着…

  83. 自分のブログに張られたアンテナが2つとも18歳女性なのは、 新手のデ.. 記事への反応1

    自分のブログに張られたアンテナが2つとも18歳女性なのは、新手のデート商法なのでは、と疑ってみる。

  84. はてなと私のおつきあい 記事への反応1

    「なにそれひどくない? もう今度こそ別れちゃいなよ」と言われるも「自分ができることをしてあげたい」と返して、恋人のために今日も尽くすそんな感じの、はてなと私のおつきあい。http://anond.hatelabo.jp/20070227131629

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん